私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

埼玉最大のレジャー施設でホワイトタイガーやミーアキャットにくぎづけ:東武動物公園(埼玉県宮代町)

東武動物公園 住所:埼玉県南埼玉郡宮代町須賀110 TEL:0480-93-1200 営業時間:基本9:30~ 休園日:元日、1月/火・水曜日、2月/火・水・木曜日、6月/水曜日駐車場:西ゲート(動物園側)約3,000台アクセス:東武スカイツリーライン(伊勢崎線)東武動物公園…

【おうち時間充実へ】テレビ裏の配線スッキリ!HDMI切替器を設置して便利になりました。<バッファローBSAK302>

たかがひと手間、されどひと手間。しえるです。 うちのテレビはHDMI入力端子が2つしか挿せず、レコーダーとFire TV Stickで埋まっていました。 ニンテンドーSwitchを買ったとき、レコーダーは録画タイミングがあるので固定として、使うときにFire TV Stickと…

小ネタ集:【くじらの町】海の生物たちが描かれた壁画が可愛らしい太地駅(和歌山県太地町)

くじらの町として有名な和歌山県・太地駅で降りると、壁一面に広がる大胆な壁画に驚かされます。 この素敵な絵は、和歌山市生まれのイラストレーター:溝端秀章さんの手によって、「太地町に暮らす海の生きものたち」が描かれているのだそうです。 現在は新…

くじけそうになった時に前向きになれるhydeさんのポジティブソング【大人になって歌詞が心に響くようになりました】

L'Arc~en~Cielの30th記念ライブが発表されてソワソワ中のしえるです。 ラルクの大半の歌詞を書いているhydeさん。 昔は「All Dead」なんて曲もあるくらい暗い曲も多かったhydeさんですが、近年は特に「自分の殻を破る」とか「自分に打ち克つ」といったよう…

【北欧カフェ】麻布十番駅近のおすすめモーニング:OSLO COFFEE(東京都港区)

OSLO COFFEE(オスロコーヒー)麻布十番店 住所:東京都港区麻布十番2-1-8 グランドメゾン麻布十番館1FTEL:03-5419-7933全席禁煙 年中無休アクセス:東京メトロ南北線 麻布十番駅 4番出口から徒歩約1分 ※2021年4月現在の情報です。最新情報は公式サイト等を…

味噌汁にシナモンパウダー入れてみたら意外とおいしかった話。

シナモンブーム到来の予感。しえるです。 偶然の産物が思いがけずよい結果を生むことってありますよね。 今日はたまたまつくったシナモン味噌汁が意外とおいしかったお話です。 きっかけは、シナモンパウダーを使った卵炒めでした。 味噌汁にシナモンパウダ…

【有言実行できました】やったことなかったからやってみた「ブログ365日毎日連続更新」の話。

自分お疲れ様。しえるです。 確定申告ウィークは無事乗り切りましたが、疲労困憊で眠気が止まりません。 そんな中、本日で365日連続更新の目標を達成いたしました。 【有言実行できました】やったことなかったからやってみた「ブログ365日毎日連続更新」の話…

無料開放中のマンガ「ヒロアカ」から考える『誰もが自分と同じ人間だと認識する対等性』と『ピント』について【自分を知り、他人を知る】

しえるが来た。 世の中にはいろいろな主張があり、議論が平行線になることもよくあること。 その間には特に大きな境目が存在しているように感じます。 それは同じ話題で話していたとしても「どこにピントを合わせているか」 がまったく違うからによるものが…

【レトロ喫茶】原宿竹下通りで落ち着いた時間を過ごせる老舗の穴場カフェ:レピドール(東京都渋谷区)

Repi Doll レピドール カフェ&ワイン店 住所:東京都渋谷区神宮前1-16-5TEL:03-3478-5400席数:30席 全席禁煙アクセス:JR山手線原宿駅から徒歩約3分 ※2021年4月現在の情報です。最新情報はポータルサイト等をご確認ください。 【レトロ喫茶】原宿竹下通り…

編曲の力と意味を目の当たりにする『SONGLAND2』の魅力<ラテン音楽の代表的シンガー:ルイス・フォンシ>

ノリのよい音楽大好き。しえるです。 サブスクやYouTubeなどの充実で、世界中の音楽により親しみやすくなりました。 中でもスペイン語を中心としたラテン音楽やレゲトンは世界中で人気を獲得し、一大市場を築いてます。 (ちなみにレゲトンとは、レゲエやヒ…

【さいたま新都心コクーン】NYスタイルのオシャレなお店でおいしいグリル料理とパン食べ放題ランチ:BUSHWICK GRILL(埼玉県さいたま市大宮区)

BUSHWICK GRILL(ブッシュウィック グリル)さいたま新都心店 住所:埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-263-1コクーンシティ コクーン2 1FTEL: 050-1705-5789営業時間:11:00〜21:00 定休日:不定休(コクーンシティに準ずる)席数:88席 全席禁煙アクセス:JR…

テレ東深夜のマヂラブ冠番組「マヂカルクリエイターズ」 がじわじわきてるよ~【野田ゲー気になる】

マジで「勇者ああああ」殺し。しえるです。 ここ最近、毎週欠かさず見ているテレビ番組がどんどん減っている私ですが、今年度の番組改編で今後楽しみな番組が1つ増えました。 テレ東深夜のマヂラブ冠番組「マヂカルクリエイターズ」 がじわじわきてるよ~【…

【ラストスパート】忙しいときに何かと重なるあの現象って名前あるのでしょうか?

初手はだいたいギリギリまで溜め込みがち。しえるです。 自分の中で決めた目標【ブログ365日連続更新】の達成まで、残すところ1週間となりました。 そんなラストスパートの中、初めての確定申告や開業届、初めて請けた少し重めな仕事の締め切り、ヒロアカの…

【無知の知】書籍「売り渡される食の安全」を読んで得た知識と今後の留意点についてのメモ。

たまに自分の無知がつらくなるときがあります。しえるです。 私は日頃から、なんでそんなに「日本製」が全面的に手放しでもてはやされるのだろう?と思っていました。 もちろん日本の几帳面で、少しでもよりよくしていこうとする改良精神は本当に素晴らしい…

【下書き供養】ポケモン剣をやりながらぼんやり感じたことをつらつらと…。

炎とドラゴンタイプ好き。しえるです。 だいぶ前ですが、「ポケットモンスターソード」のチャンピオンを倒しました。 そこまでは数日で終えていたのですが、伝説のポケモンを捕まえに行ってる途中で、生活リズム崩壊がピークに達してそのまま流れてしまい、…

【おうちの快適化】ニトリのすべり止めシートに替えて、キッチン収納が少しスッキリしました。

キッチン収納の整理が少し進みました。しえるです。 毎回、書くときになってビフォー写真を撮っておけばよかったと後悔している気がします。 片づけが進むと、新たな改善点が見えてきますね。 そこはまた、これから一歩ずつ解決していければと思います。 【…

【旧石器時代から現代まで】常に先行して外国と接してきた福岡の歴史の充実した展示が魅力:福岡市博物館(福岡県福岡市早良区)

福岡市博物館 住所:福岡県福岡市早良区百道浜3-1-1TEL:092-845-5011営業時間:9:30~17:30 休館日:月曜日アクセス:市営地下鉄 天神駅から徒歩約7分 ※2021年4月現在の情報です。最新情報は公式サイト等をご確認ください。 museum.city.fukuoka.jp 【旧石…

【癒されたいあなたへ】心地よさ重視!曲にたっぷり浸っていたくなるオススメ音楽<coralfree/大森元貴/Diosなど邦楽7選>

ただの音楽好き。しえるです。 音楽を聴くのが大好きな私ですが、最も重視しているのは聴いていて心地がいいかどうかという「感覚」です。 技術とか理論とか抜きに、ただただ気持ちのよい音楽を集めてみました。 【癒されたいあなたへ】心地よさ重視!曲にた…

【大切なことはマンガが教えてくれる】無料開放中の『ヒロアカ』から感じた「本能×正義×目的と手段」の話。

しえるが来た! 『僕のヒーローアカデミア』が20巻分無料開放とのことで、一気読みしています。 www.shonenjump.com ふだんあまりヒーローものに興味はないのですが、こちらはとても面白いマンガだと思います。 【大切なことはマンガが教えてくれる】無料開…

事務時代・飲食店時代、地味に重宝した「#新生活が捗る逸品」

事務もしていました。しえるです。 さっきまで書いていた公開寸前の記事が、訳あってあげられないことに気づいて一瞬頭が真っ白になっていました。笑 なので今日は急遽、久しぶりにはてなのお題記事を書こうと思います。 お題が「#新生活が捗る逸品」とのこ…

【YouTube/TikTok】最近思わず魅入ったり、面白かったりしたお気に入りのオススメ動画を紹介します。

みんなスキル高すぎ。しえるです。 TikTokは月に1~2回くらい徘徊しに行くのですがそのたびに、ふだん気がつきにくいハイレベルな素晴らしい実力者たちのパフォーマンスに出会え、ほくほく顔になります。 【YouTube/TikTok】最近思わず魅入ったり、面白かっ…

【宮崎の日向夏】ワタごと食べた方がおいしいみかんなんて知りませんでした。

Red MllZ 250°Fさんにおすそ分けいただいた日向夏。 (その節はありがとうございました!おいしかったです!) 九州・宮崎の名産品で、日向夏サワーを飲んだり、日向夏タルトを食べた記憶はありますが、そういえば日向夏自体を食べる機会ってあまりありませ…

人気上昇中!お手頃価格でふわふわな至福のパンケーキを:ハワイアンパンケーキ&カフェ メレンゲ(埼玉県川口市)

ハワイアンパンケーキ&カフェ Merengue(メレンゲ) 住所:埼玉県川口市並木元町1-79 Ario川口 3F TEL:048-252-7571 営業時間:10:00~22:00 席数:80席 完全禁煙 駐車場:あり アクセス:JR京浜東北線 川口駅東口から徒歩約13分 ※2021年月4現在の情報です…

【TikTokで注目したシンガーソングライター】魅力ある歌声や風刺のきいたシニカルな世界観の表現者:キタニタツヤ

素敵な曲に出会えるとうれしい。しえるです。 今日はTikTokで歌声に惹かれて注目するようになったキタニタツヤさんを紹介したいと思います。 キタニタツヤさんはヨルシカのサポートベースを務めている方ですが、フロントマンとしてもたいへん魅力あふれる人…

【すべては自分の心のままに】本日から新作アニメスタート!「心の在り方」など大事なことを学んだ人生のバイブル漫画『シャーマンキング』

人生で最重要なことはすべてマンキンで学んだ。しえるです。 本日5:55PMに完全新作のアニメが始まった『シャーマンキング』。 shamanking-project.com 子どもの頃は、葉や蓮かっこいい~って思っていただけでしたが、大人になって読むとまったく違った見え方…


ブログランキング・にほんブログ村へ