私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【2022年ありがとうございました】今年もブログや生活など振り返ってみます。

2022年はあっという間でした。しえるです。 今年もたくさんの方にブログを見ていただき、誠にありがとうございました。 【2022年ありがとうございました】今年もブログや生活など振り返ってみます。 【2022年ありがとうございました】今年もブログや生活など…

2023年アニメ化するマンガ『シャングリラ・フロンティア』をゲームの思い出や仮想空間コミュニティ遍歴を振り返りながら紹介します

つまらなすぎてやめたゲームはFF7DC。しえるです。 今年読んだマンガの中でお気に入りの1つ、週刊少年マガジン連載の『シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~』を紹介したいと思います。 こちらは元々は小説家になろうという…

【吉祥寺駅近】地下洞窟のような雰囲気が素敵な隠れ家カフェ:Coffee Hall くぐつ草(東京都武蔵野市)

Coffee Hall くぐつ草(コーヒーホールくぐつそう) 住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-7-7 島田ビルB1FTEL:0422-21-8473営業時間:10:00~22:00 年中無休 店内全面禁煙アクセス:JR吉祥寺駅中央改札 北口から徒歩約4分 ※上記は2022年12月現在の情報です。最…

2022年リリースで特に聴いたマイベストソング22選【邦楽・洋楽まぜこぜ】

カラオケで歌いたい曲ばかり聴いていた1年。しえるです。 今年は例年に比べると音楽をあまり聴かない年だった気がします。 それでもめっちゃリピして聴いていた新曲はあるので、今回はそれを紹介してみようと思います。 2022年リリースで特に聴いたマイベス…

【方角の重要さを初めて理解】ポケモンSVのおかげで方向音痴克服の兆しが見えてきた話

今年1番の学びかもしれない…。しえるです。 私は47都道府県を位置含めてだいたい把握していますし、地図も読めはするのですが、地図と現実の方向をリンクさせるのがとても苦手。なので、道を間違えて迷う時はたいてい、違う方向(だいたいが真逆)に進んでし…

【脱出失敗】リアル脱出ゲーム『崩れゆく空中都市からの脱出』で謎解き納めしてきました。

リアル脱出ゲーム『崩れゆく空中都市からの脱出』 @リアル脱出ゲーム原宿店(東京都渋谷区)期間:2022.10.20〜2022.12.18難易度:★★★★タイプ:ホール型 制限時間:60分所要時間:110分チーム人数:最大4人参加人数:2人 制作会社:SCRAP成否:失敗 realdga…

【元気が出るゲーム配信】強くて面白い!CR所属ストリーマー・だるまいずごっどのオススメおもしろ動画

だるまさんの声とノリが大好き、無限釈迦編は私得。しえるです。 私はこのブログで大好きなストリーマー(配信者)である釈迦さんの話をちょくちょく出してきましたが、だるまいずごっどさんという方も同じくらい好きだったりします。 だるまさんは釈迦さん…

【埼玉中心に展開】お手頃価格で楽しめるスペシャルティコーヒー専門店:常盤珈琲焙煎所(埼玉県さいたま市)

常盤珈琲焙煎所 コクーンシティ店 住所:埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-263-1 コクーン3 1FTEL:048-729-6663営業時間:10:00~21:00 年中無休 全席禁煙アクセス:JRさいたま新都心駅 東口から徒歩約2分 ※上記は2022年12月現在の情報です。最新情報は公式サ…

【2022年スト鯖Rust・ARK】おもしろ動画を振り返ってまとめてみました。

Rustの建築や配線だけやりたい気持ちはある。しえるです。 今日はゲーム配信界隈で大人気の「スト鯖」コンテンツのおもしろ動画をまとめながら振り返ってみたいと思います。「楽しそうだな、やってみたいな」という気持ちは多少生まれるものの、私にとっては…

【今週のお題】2つの書き方を使い分けてブログを書いています。

たまにはお題。しえるです。元々書こうとしていたものに沿ったお題がある時は便乗することもありますが、最近はあまりお題から書くことがなく、なんとなく気が向いたのでやってみようと思います。 私は書く内容によって2種類の書き方を使い分けています。 1…

【今年買ってよかったもの2022】沖縄・伊江島の陶芸家、金城和樹さんのマグカップがお気に入りで愛用しています

沖縄行ってみたい。しえるです。 今年も「買ってよかったお気に入りのものたち」について書こうかと思ったのですが、2022年はひたすら何かしら壊れたり使えなくなったりしては買い替えるの繰り返しで、柄やデザインが気に入ってるものはあっても、ブログに書…

【ポケモンSV】最強のリザードンゲットへの道のりが結構長かった…けど無事ゲットで大満足【初めての努力値】

隙あらばポケモン。しえるです。 期間限定イベントで、大好きなポケモンの1匹であるリザードンを無事ゲットできました。 今回はクリア後の要素が必要な最強のリザードンについて触れているのもあり、前回の記事よりネタバレが増えているのでご注意ください。…

【一応成功】新しいコナン脱出の形が新鮮で楽しかった『追憶のハロウィンからの脱出』@リアル脱出ゲーム吉祥寺

リアル脱出ゲーム×名探偵コナン『追憶のハロウィンからの脱出』 @リアル脱出ゲーム吉祥寺店(東京都武蔵野市)期間:2022.10.28〜2022.12.18難易度:★★★★タイプ:ホール型所要時間:約120分参加人数:2人1チーム:最大6人制作会社:SCRAP成否:成功(80%)…


ブログランキング・にほんブログ村へ