私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自分なりの商品を選ぶ基準ができてきたことでイオンのPB「トップバリュ」のすごさに気づいた話。

お買い物は投票。しえるです。 今まで買い物をどこでするのかを考える時、同じ価格帯であれば店によって大きな差はないと感じ、お目当ての値段や立地、ポイントなどで判断することが多かったのですが、自分が食べるものに気を遣うようになってからは、各スー…

【おうちで謎解き】ナゾトキ街歩きオンライン「ワールド謎ツアー」をやってみました。

ナゾトキ街歩きオンライン「ワールド謎ツアー」 難易度:★★タイプ:オンライン型 想定所要時間:120~180分 実際のプレイ時間:約2時間50分参加人数:2人 制作会社:SCRAP成否:成功 realdgame.jp 【おうちで謎解き】ナゾトキ街歩きオンライン「ワールド謎ツ…

「これまで紹介してきた浦和カフェの今」この1年、コロナ禍の中で見られたお店の変化や最新の様子をお届けします。【MICHELLE / NOG / ウワイト】

やっぱりカフェが好き。しえるです。 コロナ禍で生活が一変したように、お店もあり方が日々変わっていっています。 今回はこの1年ちょっとの間に、これまでに紹介してきた時とずいぶん変わったなという印象を受けた浦和のカフェの今を紹介したいと思います。…

【確定申告提出し終えてのあれこれ】所得内訳って法人番号でよかったんだと気づいた件など。

ブログは自分のためのメモ帳でもある。しえるです。 初めての青色申告を初のe-taxで提出してきました。 昨年の初確定申告はギリギリに取りかかって追い込まれたので、今回は早めに終わらせてみました。 交通費や送料をかけず、おうちにいながらできるのが便…

玉蔵院通りのカフェで街の喧騒から離れてのんびりまったり。:ねむの木(埼玉県さいたま市浦和区)

ねむの木 住所:埼玉県さいたま市浦和区仲町2-11-12 TEL:048-822-4253 営業時間:12:00~18:00 定休日:土曜日アクセス:JR浦和駅 北口から徒歩約6分 ※2022年2月現在の情報です。最新情報は公式サイト等をご確認ください。 fkrw.osonae.com 玉蔵院通りのカ…

【揺れる真善美】正しいかどうかは気にしなくていいと思えた話と、たまには自分の足跡を振り返って実感するのもいいと思う話。

何事も過程がある。しえるです。 結論から書くとわかりやすいと好まれる傾向にありますが、それで結論だけ抜き取って変に捉えられてしまうくらいなら、多くに読まれなくてもいいから「過程」を伝える文章があってもいいですよね。 今日は私が自分にとっての…

厚み3cm以上の小物発送に『ゆうパケットポスト発送用シール』が便利なことに気がつきました。【ゆうゆうメルカリ便】

ちまちまとメルカリ出品継続中。しえるです。(招待コードNAARQR) らくらくメルカリ便の『ネコポス』は、メルカリで使える匿名配送の中で送料最安ですが、厚さが3cmを少しでも超えてしまうとサイズ超過と判定され、配送を受けつけてもらえず送り返されたり…

【経験値稼ぎ】謎解き力を上げたくて『リアル脱出ゲーム公式過去問題集』で練習してみました。

脱出成功できるようになりたい。しえるです。 私はSCRAPのリアル脱出ゲームをちょくちょく楽しんでいますが、これが本当に難しくてなかなか成功できません。 脱出成功率はだいたい10%前後なので、解けないのも仕方ないのかもしれませんが、あと少しのところ…

【アフィリエイト収入の青色申告】フリーランス1年目が今後迷わないようにするための売上確認メモ。<バリューコマース / A8 / もしも / アクセストレード / Googleアドセンス / リンクシェア>

アフィリエイト収入の青色申告で今後迷わないようにするため売上確認の仕方をメモしました。<バリューコマース / A8 / もしも / アクセストレード / Googleアドセンス / リンクシェア>

【扉7ヤバ…】年末年始に挑戦していたSCRAP「100万謎」の話。

想像以上に道のりが長かった…。しえるです。 今年は初めて、SCRAPで毎年開催されている「100万円謎解き大合戦!!!!!SCRAPからの挑戦状2022」に挑戦してみていました。 realdgame.jp この通称「100万謎」は扉1~扉7の謎を解くとプレゼント抽選に応募できるとい…

【復元された明治の銀行でランチ】三菱一号館美術館ミュージアムカフェはロケ地になるのも納得の素敵なレトロ空間でした。:Café 1894(東京都千代田区)

Café 1894 住所:東京都千代田区丸の内2-6-2 三菱一号館美術館内TEL:03-3212-7156営業時間:11:00~23:00 休業日:1月1日・臨時休業あり席数:94席 全席禁煙アクセス:JR東京駅 丸の内南口or丸の内地下南口改札から徒歩約5分 ※2022年1月現在の情報です。最…

【熱中からの気づき】ゲームだっていろんな形で社会を学んで日常に生かせると思う話。

ゲーマーではないけどゲームは好き。しえるです。 自分はあまりゲームが得意ではないので、上手い人のプレイを見ているのが1番好きだったりしますが、親の影響で子どものころからゲームはとても身近な存在でした。 初めて自分の意志で出かけたイベントはゲー…

【代々木公園】エッグタルトで有名なポルトガル菓子専門店:ナタ・デ・クリスチアノ(東京都渋谷区)

ナタ・デ・クリスチアノ 住所:東京都渋谷区富ヶ谷1-14-16 スタンフォードコート103TEL:03-6804-9723アクセス:東京メトロ千代田線 代々木公園駅 1番出口・小田急線 代々木八幡駅 南口から徒歩約3分※2022年2月現在の情報です。最新情報は公式サイト等をご確…


ブログランキング・にほんブログ村へ