私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

通販の偽物には気を付けて!家族との情報共有・購入前に危険回避対策を

両親と連絡をとっていたら、品質良くないマスクに引っかかってしまったと失敗済みの報告があり、少し焦りました。しえるです。 家族と情報共有の必要性を実感 外出自粛の状況になり、通販する機会が増えたご家庭も多いかと思います。 ネット通販業界は特に、…

小ネタ集:玉造温泉・ケーキハウス アガートの出雲そば×モンブラン=?(島根県松江市)

ケーキハウス アガート 住所:699-0201 島根県松江市玉湯町玉造46-2 TEL:0852-62-0303 営業時間:9:00~19:00 定休日:水曜日 アクセス:JR玉造温泉駅からバスで約5分 バス停「姫神広場前」より徒歩約1分 ※2020年4月現在の情報です。最新情報は公式サイトを…

新しく始めたこと、変えてみようと思ったこと。

ゴールデンウィークと言われても、毎日似たような感じなので、あまり変わらないと思っているしえるです。昨年のゴールデンウィークとは大違いですね… 無職+外出自粛生活ももうすぐ2か月が経ちます。 10日ぶりの、お題「#おうち時間」について書いていきます…

ファン歴23年のラルクにまつわる激レア体験話

今週のお題「激レア体験」ということで、私の23年のラルクファン歴の中での激レア体験ランキングベスト3の話をしてみます。 3位:ライブで最前ど真ん中! 昨年行ったHYDEさんのSNOW MONSTER HOTEL…実は1列目のど真ん中の席でした! 過去最高の神席に会場の狭…

これまで紹介した飲食店の現在の営業状況まとめ(さいたま市内)

さいたま観光国際協会で「#StayHomeさいたま」という、デリバリー・テイクアウトができる飲食店の紹介サイトが公開されました。 www.stib.jp 紹介店舗の現在の営業状況まとめ~さいたま市内~ これまで当ブログで紹介してきた、さいたま市内飲食店の現在の営…

Adobeソフトがいっぱいありすぎるので用途別にまとめてみた【2020年最新】

実は3DCGの学校に通っていたしえるです。 Adobe(アドビ)ソフトに触れる機会を得て久しぶりに触っているのですが、ソフトがいっぱいありすぎて浦島太郎状態でした。 現在、ソフトだけで22もの種類が存在しています。 これだけの数があると、実際にずっとフ…

思い出の雨のラルク記念日:20thラニバ@味スタ【ライブレポ・セトリ】

L'Arc~en~Ciel 20th L'Anniversary Live 2011.5.28/2011.5.29 @味の素スタジアム 思い出の雨のラルク記念日 MMXXのWOWOW放送を記念して、突発でラルクの過去ライブを振り返ってみる。 今回書くのは、ラルクアンシエル結成20周年を祝うL'Anniversary Live…

【2021年4月閉店】神宮外苑いちょう並木近くの穴場!紅茶・日本茶のおいしいカフェ:テサラ(東京都港区)

Te'sala(テサラ) 住所:東京都港区南青山2-20-1 平野ビル1F TEL:03-6455-5511 営業時間:11:30~ 定休日:月・火曜日 アクセス:東京メトロ銀座線 外苑前駅 4番出口より徒歩約3分 東京メトロ銀座線・半蔵門線、都営地下鉄大江戸線 青山一丁目駅 5番出口よ…

大宮氷川参道でオーガニックベーグルを楽しむ:Bagel Lapin(埼玉県さいたま市大宮区)

Bagel Lapin(ベーグルラパン) 住所:〒3300842 埼玉県さいたま市大宮区 浅間町2-45-2 TEL:048-708-8144 営業時間:11:00~ 定休日:水曜日 アクセス:大宮駅、もしくはJRさいたま新都心駅から徒歩約10分 ※2020年4月現在の情報です。最新情報は公式サイト…

「ココナラ」で超可愛すぎるアイコンを作成していただきました♪

これまで「かぶりっこメーカー」で作ったアイコンを使用しており気に入ってはいたのですが、かねてよりオリジナリティのある私だけのアイコンにしたいという思いがありました。そんな中、運命の出会いがあり、念願のオリジナルアイコンの夢がかないました! …

大宮東口のお手頃日替わり洋食ランチ:町の洋食屋さん アイリス(埼玉県さいたま市大宮区)

町の洋食屋さん アイリス 住所:埼玉県さいたま市大宮区仲町2-9 仲町白田ビル1F TEL:048-645-8617 営業時間:11:00~/17:00~ 定休日:日曜日、祝日 席数:35席 全席禁煙 駐車場:なし アクセス:大宮駅東口から徒歩約5分 ※2020年4月現在の情報です。最新情…

浦和でおいしい燻製が楽しめる:燻製居酒屋 いぶし仲町(埼玉県さいたま市浦和区)

燻製居酒屋 いぶし仲町 住所:埼玉県さいたま市浦和区東仲町15-12 TEL:048-711-4448 営業時間:17:00~25:00(土日は24:00まで) 定休日:水曜日 席数:24席 駐車場:なし アクセス:JR浦和駅東口から徒歩約3分 ※2020年4月現在の情報です。最新情報はSNSな…

浦和駅近のおしゃれな人気カフェでおいしいオムライスランチ:カフェウワイト(埼玉県さいたま市浦和区)

カフェウワイト 住所:埼玉県さいたま市浦和区岸町4-2-18 TEL:048-711-5870 営業時間:11:00~ 定休日:木曜日 全席禁煙 アクセス:JR浦和駅西口から徒歩約3分 ※2020年4月現在の情報です。最新情報は公式サイトなどご確認ください。 uwaito.com 浦和駅近の…

浦和でドリンク・たっぷりサラダ付きのお手頃カフェランチ:トキハナ(埼玉県さいたま市浦和区)

トキハナ 住所:埼玉県さいたま市浦和区常盤5-17-16 電話:048-825-6796 営業時間:11:00~18:00 不定休 駐車場:2台 アクセス:JR京浜東北線 北浦和駅より徒歩約10分 ※2020年4月現在の情報となります。最新情報は公式サイト等からご確認ください。 tokihana…

今、飲食店のテイクアウトを買いたくない理由

今、飲食店応援のためにみんなテイクアウト買おう!という動きを目にします。 でも私は個人的判断で、あえて個人店・チェーン店のテイクアウトをほとんど買わなくなりました。 理由は感染リスクが怖いからです。 飲食店経営されたり、今買って応援している方…

料理めんどくさい女が、自炊するのが少し気楽になった話

外出自粛するようになって、ほぼ自炊の生活になりました。 私はずっと料理に苦手意識を持っていました。あとは単純にめんどくさい笑 でも飲食店で調理するようになって、プロ達の作り方を目の当たりにしてみて思ったことは、自分で勝手に「ちゃんと作らない…

無職生活1か月経って思うこと

気づけば仕事を辞めて1か月が経っていました。 収入ゼロ、外出自粛で引きこもりの生活をしてみて思ったこと。 それは意外な満足感でした。 思っていたより精神的に大丈夫だなと。 あとはこの通勤しない生活が快適なので続けたいと感じています。

FFとモンハンと渋温泉と。~1番好きなゲームとハマったゲーム~

今週のお題「ゲーム」 私は昔、すごくゲームが好きでした。 得意ではないので、上手い人のプレーを眺めているのも好きでした。 最初に触れたのはファミコンで、よく年齢詐称と言われます笑 「マリオブラザーズ」「マリオブラザーズ3」「ドクターマリオ」「グ…

初めてオンラインお茶会したら古いスマホが対応してなくて苦しんだ話。。。

<2020.04.16作成 / 2020.04.25更新> 巷で話題の「オンライン飲み会」ならぬ「オンラインお茶会」をしました。 当初「LINE」のグループ通話でやる予定だったのですが、仲間内の1人が「古いスマホのせいか、アップデートできなくて先に進めない」という思いが…

泡立て機能付きハンドブレンダー7種をスペック比較してみた【購入検討中】(2020年11月更新)

ハンドブレンダーの購入を検討しています。しえるです。 ハンドブレンダー1つで「刻む」「つぶす」「混ぜる」など複数の機能が使えるので、スムージーやホイップ、みじん切りも網羅。鍋の中に入れて直接使えるなど、少量のちょっとした調理でお手軽に使える…

ラルクアンシエルのある暮らし【オタク部屋公開】

昨日に引き続き、今週のお題「わたしの部屋」についてです。 ciel-myworld.hatenablog.com ラルクアンシエルが大好きな方は気づくかもしれませんが、私の部屋はさりげなく(?)ラルクグッズが散りばめられています笑 今日は私の大事なラルクコレクションの…

【部屋公開】私の部屋のビフォーアフター<汚部屋時代から現在に至るまで>

今週のお題「わたしの部屋」 今年の年始に「すべてが好きといえるお気に入りの家を作り上げる」という抱負を掲げました。 ciel-myworld.hatenablog.com 仕事を辞め、またコロナウイルスでの外出自粛が出たのもあり、部屋のお片付けに力を入れて過ごしていま…

【自粛中の過ごし方】断捨離からのメルカリ出品!

ひたすら断捨離を進めていました! 今回は身の回りの品やハロウィンの衣装、ラルク関係などなかなか手を付けられずにいたゾーンに着手しました。 a.v.vの腕時計とか… ラルクの20thパスバッグとか… メルカリに続々出品しています~! (これからメルカリを始…

「ママにゲーム隠された」という謎解きアプリが面白いw【無料】

「ママにゲーム隠された!」というゲームをご存じでしょうか? ママにゲーム隠された - 脱出ゲーム 開発元:hap Inc. 無料 posted withアプリーチ App Store・Google Playで無料ダウンロードできる脱出ゲームアプリです。 うすた京介さんやサラリーマンシゲル…

【浦和・さいたま新都心・大宮周辺】新型コロナウイルス影響によるデパートの営業状況をまとめてみた(埼玉県さいたま市)

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言を受け、明日2020年4月7日(水)より各デパートの臨時休業が発表されました。 埼玉県さいたま市の中心地区である浦和・さいたま新都心・大宮周辺のデパートの営業状況をまとめてみました。 浦和駅 一部店舗のみ営業 浦…

今週のお題「オンライン」

いよいよ地元にもコロナ感染者が出てきてしまいました。 生活の引きこもり力はかなり上げているので、用事がない限りは外には出ていないのですが、どうしても食材などの買い物が定期的に発生してしまいますよね。 そこもネットスーパーとか置き配とか取り入…

光田康典さんクロノ・クロスのアニバーサリーライブに行ってきた話(東京都中野区)

CHRONO CROSS 20th Anniversary Live Tour RADICAL DREAMERS Yasnori Mitsuda & Millennial Fair @中野サンプラザ 14:00 OPEN / 15:00 START www.procyon-studio.co.jp 私は学生時代めちゃくちゃゲーム音楽にハマっていました。 ゲームをやるのも好きだった…

防災セットを買ったのでレビューしてみる【2020年最新Defend future中身紹介】

今日は防災セットを買ったのでレビューを書いてみようと思います。 元々家には最低限のストックしか置いてなかったのですが、今回のコロナウイルスでの買い占め状態を受けて、家に置いてあるものの見直しをしようと思い立ちました。 見直しする中で防災的な…

外出自粛の暇つぶしにいかが?無料塗り絵など12選

コロナウイルスによる臨時休園・休校が続いており大変な時間を過ごされている親御さんも多いかと思います。 そこで小学生や園児を抱えたパパさん・ママさんに向けて、無料で楽しめる塗り絵やペーパークラフト12選を紹介いたします。 無料でできる塗り絵・ペ…

ベッド下の収納を変えてみた

外出自粛に乗じて、今年の目標の1つである理想の家の完成を目指して、部屋の整理を進めております。 そこで今回はベッド下の収納を見直したお話です。 以前は水色ストライプの大きな蓋つき収納ケースに入れていたのですが、取り出しづらさが整理を怠る原因に…


ブログランキング・にほんブログ村へ