私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

新しく始めたこと、変えてみようと思ったこと。


ブログランキング・にほんブログ村へ

ゴールデンウィークと言われても、毎日似たような感じなので、あまり変わらないと思っているしえるです。昨年のゴールデンウィークとは大違いですね…

 

無職+外出自粛生活ももうすぐ2か月が経ちます。

10日ぶりの、お題「#おうち時間」について書いていきます。

 

あまり変わりないと思える毎日ですが、ささやかな変化もありました。

新しく始めたこと

動画編集の勉強

Adobe Premireの勉強を始めました。

CGを習っていた時に授業で触ってはいたのですが、それ以来1度も触れることなく過ごしてきました。

が、動画文化が浸透し、需要が増えてきているし、さらには最初に始めたお仕事が動画編集に生かせると気づき、もう一度挑戦してみようと思い至りました。

やってみたら結構楽しい~!!あんなに授業は嫌いだったのに笑

バランスボール導入!

Untitled

家に長くいるようになり、たまにしか座らなかった今の椅子のままでは腰が死ぬ予感…。

そこで私の腰のために一刻も早く対策を打たねば!と椅子を探しました。

最初は、このバランスチェアを買おうかと思ったのですが、発送が5月下旬とのことで、そこまで待てないと諦めることに。

次に目を付けたのは、バランスボール。

私の身長は150台前半。この身長だと、どうやら55㎝のバランスボールが良さそう。

部屋の広さ的にも65㎝が大きい…55㎝だと値段が倍近くなるけど…

 

めちゃくちゃ迷いましたが、こちらの「vluv」を購入しました。

いろんなサイトを比較して、発送が早い所を探し、価格も少し抑えることができました。

こちらについては、また別の記事に詳しく書いていきたいと思っていますが、今のところ良好です♪

変えてみようと思ったこと

買い物の頻度変更

ネットで見かけた記事を見て、買い物の頻度をもっと減らせるかもと思い、見直しました。

これまで週2回買い物をしていたのですが、今週から週1回に減らしてみています。 

  • 買い物は週1回
  • なくなりそうな日用品は買い物日を待つか通販、できれば月1にまとめたい
  • 牛乳と卵は2個買い
  • 週前半はカットサラダ、後半は冷凍野菜を使用
  • 肉や魚は冷蔵・冷凍を使い分け1週間で使い切っていく

しばらくこれでやってみて、いけそうなら習慣化していきます。

上手くいけば、食費が半分になって、食品ロスも防ぐ良いローテーションになりそうな予感…!


ブログランキング・にほんブログ村へ