私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【100%ORANGE オレンジ・ジュース展】懐かしのYonda!パンダに癒されて大満足:千葉県立美術館(千葉県千葉市中央区)

千葉県立美術館 住所:千葉県千葉市中央区中央港1-10-1TEL:043-242-8311 営業時間:9:00~16:30 休館日:月曜日、5月6日、年末年始、その他臨時休館日アクセス:JR京葉線・千葉都市モノレール 千葉みなと駅から徒歩約10分 ※2021年8月現在の情報です。最新情…

【心機一転】コロナワクチン問題もメドがついたので、溜まったストレスからメンタル回復しようと思います。

溜めて病むくらいなら吐き出しも必要。しえるです。 ここ最近、立て続けにモヤモヤすることが多い日々を過ごしていました。 新型コロナウイルスのワクチンはいつ打てるのか 乗り換え先の格安SIMでスマホのネットが繋がらなくなる 配達完了メールで気づいた誤…

【東京・大手町大規模接種】ようやく1回目のワクチン接種ができました。

めどが立って一安心。しえるです。 コロナのワクチンについて、年齢制限の壁によりさいたま市の接種を予約できるのが9月以降、埼玉県の接種はエッセンシャルワーカーでないと予約ができないにもかかわらず、「早く接種してください」というアナウンスばかり…

ステンドグラスの素敵な大正モダンの和洋折衷住宅で庭園を眺めながらほっこり:旧山崎家別邸(埼玉県川越市)

旧山崎家別邸 住所:埼玉県川越市松江町2-7-8TEL:049-224-5940営業時間:9:30~ 定休日:第1・3水曜日、年末年始アクセス:西武新宿線 本川越駅から徒歩約15分 ※2021年8月現在の情報です。最新情報は公式サイト等をご確認ください。 www.city.kawagoe.saita…

【経過報告】1年前と比べてアトピー性皮膚炎はだいぶ良くなったと思います。

経過報告。しえるです。 昨年の今頃はアトピー性皮膚炎が悪化して、全身真っ赤になっていました。 ciel-myworld.hatenablog.com まだ完治できたわけではないですが、昨年から1年以上取り組んできてそれなりに手ごたえを感じています。 基本的にはよい状態を…

【マイつや・なにクラを楽しむための覚え書き】東海オンエアのマイクラ生配信関連動画に出てくる単語集

ラジオ感覚で作業中にながら見しています。しえるです。 www.youtube.com 最近、東海オンエア系のマインクラフト(通称マイクラ)のゲーム配信動画(マイつや・なにクラ)にハマっています。 ゲームの存在くらいは知っているものの、マイクラについてまった…

【おうち快適化】tosca(山崎実業)のランドリーワゴン+バスケットに買い替えてみました。 

コロナ禍のおかげでおうちがどんどん機能的に。しえるです。 生活も日々マイナーチェンジを繰り返している中で、使い勝手的にランドリーバスケットをただのカゴではなく、2段式に変えたいなぁと思いまして、新しくランドリーバスケットを購入することにしま…

認識の共有を図るためには定義って大事だなって思う話。

定義って大事だと思います。しえるです。 会話の中でのすれ違いって、最初の定義の認識の差から始まっていることって多い気がします。 観点が重要 pic.twitter.com/30pHenq6ER— 美しき物理学bot (@ST_phys_bot) 2021年8月12日 この画像面白いなと思ったんで…

【iHerb REWARDS現金化】アイハーブ紹介プログラムのキャッシュアウトの仕方やHyperwallet登録について(日本人個人向け)

ちょくちょく海外サイトに悩まされます。しえるです。 日頃お世話になっているアメリカの個人輸入サイト「iHerb(アイハーブ)」には紹介プログラムというものがあります。 自分の紹介コード(BEF3003)を使っていただくことで、お客さんは買い物が割り引き…

【心の隙】HYDEさんのライブに行って後悔、気を引き締め直した話。

最初に感じた気持ちは大切にしようと思いました。しえるです。 先日、HYDEさんの千葉公演に行ってきたんです。 正直なところ、直前まで行くかどうかめちゃくちゃ悩みました。 申し込んだ時点では状況なんてわからないわけですが、いざ公演が近づいてみたら感…

【最近のお気に入り】動物園・水族館によるかわいいアニマル動画に癒されています。

次は絶対ペットOKの家に住みたい。しえるです。 最近、YouTuberの動画で見たいと思えるものがめっきり少なくなってしまいました。 そんな中、最近新たにハマっているのが、動物園や水族館が発信している動画チャンネルたちです。 こちらは家にいながらかわい…

【デリバリー&テイクアウト】チーズ料理専門店の味をおうちで楽しむ:VOLENTE-048(埼玉県さいたま市浦和区)

VOLENTE-048(ヴォランティゼロヨンハチ) 住所:埼玉県さいたま市浦和区仲町1-10-15 ATビル1階 TEL:048-711-4208 定休日:月曜日 全席禁煙アクセス:JR浦和駅西口から徒歩約7分 ※2021年8月現在の情報です。最新情報は公式サイト等をご確認ください。 urawa…

作業のしやすさ重視でテレビ・PCまわりの配線を整理しました。【Anker・Fargo電源タップ/sofumoケーブルバンド】

配線まわり総とっかえ。しえるです。 電源タップの寿命は3~5年と言われています。 digital.asahi.com が、そういえば引っ越してきてからずっと交換していないし、なんなら実家からもらったやつも使ってるなぁ…と気がついてしまいました。 ちょうどその頃fir…

【五輪サッカー】日本×スペインすばらしい試合でした。だからこそ幻の当選チケットが本当に切ないです…。

オリンピックサッカー準決勝のスペイン戦、すばらしい試合でした。しえるです。 社畜時代やコロナ、やべっちFC終了などで、すっかりサッカーから遠ざかっていましたが、やっぱりサッカーって面白いですね。 日本サッカーの歩みに思いを馳せてしまいます 五輪…

おうちでHYDEさんの平安神宮ライブ配信を楽しみました。

京都に行きたかった。しえるです。 昨晩はHYDEさんの京都・平安神宮で行われたライブの配信を楽しんでいました。 hj2021.hyde.com 実は京都はあんまり開拓できていないので、平安神宮には行ってみたかったのですが、今回は発表があった時点で関西は感染が激…

試しにパルシステム宅配を利用してみたら日々のお買い物が楽になりました。

パルシステム始めてみました。しえるです。 コロナ禍で買い物の回数や食事の質・内容を見直してきましたが、自分の求めるものが思うようにスーパーで見つけられないことが少しストレスに感じていました。 ciel-myworld.hatenablog.com 要望を満たすものを探…


ブログランキング・にほんブログ村へ