私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

【最近のお気に入り】動物園・水族館によるかわいいアニマル動画に癒されています。


ブログランキング・にほんブログ村へ

f:id:ciel18m:20210809012457j:plain

次は絶対ペットOKの家に住みたい。しえるです。

 

最近、YouTuberの動画で見たいと思えるものがめっきり少なくなってしまいました。

 

そんな中、最近新たにハマっているのが、動物園や水族館が発信している動画チャンネルたちです。

こちらは家にいながらかわいい動物たちに癒されているだけで動物園に収益が行くとか、なんて素晴らしいのでしょう。

 

今日はそんな動物園などのお気に入りの動画たちを紹介します。

【最近のお気に入り】動物園・水族館によるかわいいアニマル動画に癒されています。

ノースサファリサッポロ

www.youtube.com

コツメカワウソ・アルルちゃんが初めての回転寿司に荒ぶる姿に笑いが止まりませんw

www.youtube.com

ミーアキャットの赤ちゃんってだけでもアツいのに、色々かわいすぎてたまりません。

おねえさんのべしゃりも上手w

 

ノースサファリサッポロは、東海オンエアフィッシャーズの動画で見てずっと気になっていまして、行くタイミングを狙っている場所のひとつです。

鳥羽水族館

www.youtube.com

ふだんエサやり体験とかよりも、少しでも多くを見て回る方に時間を割いてきたのですが、こんなかわいい催促やおねだりがしてもらえるのかと思うと、今後はペース配分を改める必要がありそうです。

www.youtube.com

バケツで運ばれる姿がかわいすぎますし、餌を欲しがって手を伸ばす姿にほっこり笑ってしまいます。

 

ビーバーってあんまり見た記憶がないなぁと思ったら、全国20カ所以上の動物園等にいるにもかかわらず、私が行ったことあるのは東武動物公園だけでした。どおりで印象が薄いはずですね。

アドベンチャーワールド

www.youtube.com

パンダで何かと話題になるのは上野動物園ですが、個人的にはパンダと言えば真っ先に、世界屈指の繁殖数を誇る和歌山の白浜アドベンチャーワールドが浮かびます。

私はふだんあまりモーニングルーティン動画を見たことがないのですが、パンダのモーニングルーティンには興味津々で見入ってしまいました。

fujinkoron.jp

www.youtube.com

ドキュメンタリーな動画も見られて、とても貴重です。動画文化の発達って素晴らしいですね。

それにしてもチーターの赤ちゃん、かわいすぎます…!!!

 

アドベンチャーワールドに行ったのは子供の頃なので、また改めて遊びに行きたいです。

長崎バイオパーク

www.youtube.com

かばのスイカまるごとタイムは長崎バイオパークの名物。

ヒカルくんや宮迫さんの動画見て行きたくなっちゃいました。

www.youtube.com

カメって嚙む力こんなに強いんですね。ビックリしました。

なぜかできた行列や乗りあげちゃうところが好きですw

ガメラが生まれるのも納得の怪獣みもあります。

番外編:さかなクンちゃんねる - FISH BOY - Sakana-kun

www.youtube.com

さかなクンが多くの海水魚を飼育するフィッシュハウス。

最大6tの貯水槽を完備し研究用や水族館用にも寄贈するほどで、もはや水族館です。

www.youtube.com

どうぶつの森に反応する動画なども面白いです。いつか監修に入るかもしれませんね。笑

番外編:アルルのねこねこチャンネル

www.youtube.com

東海オンエアは相変わらず大好きな私ですが、リーダーてつやの飼うアメリカンショートヘア・アルルくんの猫チャンネルにも癒される日々です。

今、何よりも真っ先にチェックするチャンネルではないでしょうか。 

www.youtube.com

夏の暑さにひんやりを求める姿がなんともかわいらしいです。

関連記事

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ