私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

非日常感たっぷり!アートの島で海沿いの景色と波の音を楽しみながらモンゴル式テント「パオ」に宿泊:つつじ荘(香川県直島町)

youtu.be つつじ荘 住所:香川県香川郡直島町352-1TEL:087-892-2838チェックアウト:10:00 施設内全室禁煙(指定喫煙所のみ喫煙可)駐車場:町営無料駐車場あり 駐輪場:ありアクセス:直島宮浦港から町営バスつつじ荘行きで約15分、直島本村港からバスで約…

野菜たっぷり!ヘルシーでバラエティ豊かなおかずの日替わりランチがおいしい:玄米カフェ実身美 大手町店(東京都千代田区)

玄米カフェ実身美(さんみ)大手町店 住所:東京都千代田区丸の内1-3-2 三井住友銀行東館 B1FTEL:03-6273-4214営業時間:11:00~ 定休日:日曜日、祝日 アクセス:大手町駅 C14出口直結 ※上記は2023年4月現在の情報です。最新情報は公式サイト等をご確認く…

不評で話題のAI搭載『ポートピア連続殺人事件』の無料デモをプレイしてみた感想【Steam】

最大のネタバレがミームなあのゲーム。しえるです。 私が小さい頃、ファミコンソフトの『ポートピア連続殺人事件』がなぜかお気に入りで、よく遊んでいました。セーブができなかったのでだいたい最後までいかずに迷路で迷って終わって、序盤を繰り返しプレイ…

【大枷集団】やりすぎ東海オンエア!これまでの十字架(罰ゲーム)の歴史を振り返ってみたいんだってばよ。[Part3:2021~2022]

1番好きなYouTuberは東海オンエア。しえるです。 東海オンエアにのめり込んでいったきっかけの1つとして、「十字架」の存在はとても大きいものでした。 東海オンエアでは、定期的に「見た目やしゃべり方に異常をきたした奴」が発生する。 動画内で設けられる…

【象のいる風呂】タイルや陶器が素敵♪見ても入っても楽しめるアートな入浴施設:直島銭湯「I♥湯」(香川県直島町)

直島銭湯「I♥湯」(アイラブユ) 住所:香川県香川郡直島町2252-2TEL:087-892-2626営業時間:13:00~21:00(最終受付20:30) 定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)駐車場:町営有料駐車場(徒歩3分)館内禁煙アクセス:道の駅なおしま(宮浦港)から徒歩約1…

【割合・割引の計算式】日常で使う「%(パーセント)」と「分数」の最低限これだけ押さえておけばいい基本的な意味とカンタンな計算のしかた

算数が苦手だからこそ。しえるです。 東海オンエアの「ししとうの辛い個体は500本中何本あるの?」という動画で、としみつくんが計算式がわからなくて答えを出せないというオチで終わっていたことがありました。 としみつくんは特に割合の計算が苦手な様子が…

【冷凍食材頼りの適当ごはん】電子レンジだけで親子丼の具っぽいもの。

鍋で作るときは鶏肉を煮る派。しえるです。 私は家事の時間を極力減らしたいので、冷凍食材や電子レンジをいっぱい活用しています。 人数が増えればきっとオートクッカーが便利なのだろうと思いますが、少人数の場合は洗い物が使ったお皿と箸だけで済むので…

【自分なりの向き合い方】明石市市長の著書『少子化対策したら人も街も幸せになったって本当ですか?』と日々を過ごす自治体に目を向けるということ

しえるです。 今月は地方統一選挙ということで各地で知事選などが行われていますね。 前半の低い投票率はもったいなくて残念なことだなと感じます。 子どもは嗜好品・贅沢品とまで言われてしまっている昨今ですが、自治体の政治によってまた、ハードルに差が…

超怖いけど気づくと芋づる式に視野が広がる、自分の理解とこれからに向き合うための勇気を。

いよいよ本丸と向き合っていかなければ…。しえるです。 日々の生活で立ち止まってしまうとき、よく昔の自分のブログに助けられています。「そうか、そんなことを考えていたのか」と振り返れるのはとても参考になって、見失いかけていたものを思い出させてく…

愛知岡崎の大人気YouTuber集団・東海オンエアの動画に出てくる周辺人物たちをまとめてみました。

やぁどうも、しえるだ。 以前、初見にはわけのわからない東海オンエア用語をまとめていましたが、ゆかりの人物の数が多く、読むのも更新も大変だと思ったので記事を分けてみました。 ciel-myworld.hatenablog.com 複数のカテゴリに当てはまる場合は、出会い…

幸せについて本気出して考えてみた釈迦さんの話を見て共感したことと、論点のズレの多くはそれぞれの定義のズレだと感じたこと。

youtu.be 巷で起こりがち問題。しえるです。 ストリーマーの釈迦さんが「幸せを感じる条件の定義」について話している配信があったようで、ちょっとこれはチャットに参加したかったなぁと感じちゃいました。笑 「比較対象がないと幸も不幸も生まれない」とい…

日本のチケ一般販売はぜひ見習ってほしい……AXSというチケットサイトでのウェイティングルームが便利すぎて感動!!

VCT日本開催楽しみ。しえるです。 今年(2023年)はVALORANT(ヴァロラント)というPCガンシューティングゲームのeスポーツ国際大会(VCT)が日本開催が発表され、1戦は現地観戦しようと考えていました。 ciel-myworld.hatenablog.com そして昨日(4月8日)…

【外国人の女の子に気づかされたこと】この先に抱えるバリアの可能性と当たり前のアップデートについて

違う文化に触れると気づかされる。しえるです。 「バリアフリー」とは、生活の支障となる「障壁(バリア)」を「取り除く(フリー)」ことであり、先天的な障害だけでなく年齢や性別に国籍、後天的に事件や事故、加齢や妊娠などで思うように身動きが取れない…

駒込駅近の小さなロースターカフェでおいしいコーヒー&かわいらしいデザートを満喫:NannaNap & coffee(東京都豊島区)

NannaNap & coffee(ナンナナップコーヒー) 住所:東京都豊島区駒込1-26-3 CKレジデンス駒込101営業時間:10:00~19:00 定休日:火曜日アクセス:JR山手線 駒込駅東口 南側のアザレア通り方面に徒歩約2分 ※上記は2023年3月現在の情報です。最新情報はSNS等…


ブログランキング・にほんブログ村へ