私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

愛知岡崎の大人気YouTuber集団・東海オンエアの動画に出てくる周辺人物たちをまとめてみました。


ブログランキング・にほんブログ村へ

Untitled

やぁどうも、しえるだ。

以前、初見にはわけのわからない東海オンエア用語をまとめていましたが、ゆかりの人物の数が多く、読むのも更新も大変だと思ったので記事を分けてみました。

ciel-myworld.hatenablog.com

複数のカテゴリに当てはまる場合は、出会いのきっかけを基に判断しています。
検索のことも考えて通称以外は敬称略とさせていただきました。

愛知岡崎の大人気YouTuber集団・東海オンエアの動画に出てくる周辺人物たちをまとめてみました。

東海オンエアメンバー

2013年10月12日にチャンネル「東海オンエア」を開設した、個性あふれる6人組の大人気YouTuber集団のメンバーです。

しばゆー

東海オンエアのショート動画担当。メンバーカラーは黄色。生年月日は1993/12/30。

岡崎城西高校2年で理系Yコース(通称:理Y)に上がり、りょうと同じクラスに。

シバッハしButterをなど、想像の斜め上をいく作詞力は定評ありで、リサイタルズの歌詞も書いている。また、奇想天外で突飛な料理を作り出すダークマター製造機でもある。

予測不能だが別におバカなわけではなく、名城大学理工学部の建築学科に在籍していたりなどまじめに勉強してきていて、変な雑学や語彙力もある。

人中(じんちゅう)のにおいを嗅ぐクセがある。
すごく適当に話に乗っかるところがあり、記憶の妥協でねつ造しがち。
気に入った服はずっと着ている。自然と他人のものを自分のものにしたりする。
記憶もそうだったが、自分のものに無頓着めである。

本名は柴田裕輔(しばたゆうすけ)。あやなんにはうーくんと呼ばれている。

【初登場:手作りイカダで川下り!第一弾 プロローグ編【全四弾】 - YouTube(2013/11/07)】

www.youtube.com

しばゆー【東海オンエア】 (@TOKAI_ONAIR) / Twitter

てつや

東海オンエアのリーダー。メンバーカラーはオレンジ。誕生日は10/30。

岡崎城西高校でゆめまる・りょうと同じ陸上部に3年間所属。高校2年でとしみつと同じクラスに。

2013年、大学生の時に東海オンエアとして投稿を始め、当時人気だったワタナベマホトにTwitterでコンタクトを取ったところ認知され、登録者が増えるきっかけになった。

独学で動画編集ソフト(ファイナルカット)を覚え、発想力の素晴らしさ制作への執念もさることながら、培ってきた編集力に驚かされる。初期にはすべての動画を編集していたてつやの編集スタイル他のメンバーにも引き継いでいった。
動画だけでなく画像編集もファイナルカットで行うことがある。もしくはMacの初期アプリであるプレビューを愛用しており、動画関連でフォトショップを使うことがない。動画のサムネはおおむね不評で、水溜りボンドのカンタに「てつやってすごいよね。普通、人は成長しちゃうんだもん」とまで言われた。

「下を向くな眼鏡が落ちるだろ」などふとした瞬間の返しも人気。「ムスカイボリタンテス」など変な知識を知っていることがあり、自分が得た知識をわかりやすく伝えるのが上手い

元々はしばゆーと同じくらいダークマターを製造していたが、数々の料理企画すっかり成長してしまいました。

「人に優しく、自分にもっと優しく」が座右の銘で、懐の広さは随一の平和主義。滅多にカウンターすら発動しない回避型で見守るタイプのよう。同じYouTuber集団・フィッシャーズのシルクロードとは対極的なリーダーに見えます。
自宅も「フリースペース」と呼ばれてしまうくらい、名実ともに自由にいろんな友人知人が入り浸っている。
目立ちたがりのチヤホヤされたがりで、プライベートで声かけられることを喜んでおり、むしろバレないと悲しいのだそうです。

没頭系のオタク気質ゲームが得意。ふだんの動画や作品などで細かいこだわりを見せる部分もあるが、普通の人が気にしそうなことにはだいぶ無頓着でオープンなゆるゆるさを随所で感じる。

汗っかきで、脇汗手汗が尋常じゃない場面がちらほら。

本名は小栁津徹也(おやいずてつや)。柳ではなく栁。おじいちゃんが「おやいづ」を「おやいず」に変えたと聞いて育ったのだそう。0812=おやいず。

【初投稿:鼻からミルクティーを一気飲み - YouTube(2013/10/15)】

www.youtube.com

てつや【東海オンエア】🌹 (@TO_TETSUYA) / Twitter

としみつ

東海オンエアのグッズ・イベント大臣。メンバーカラーは緑。生年月日は1993/7/17。

中学1年の時にりょうと出会い、2年で同じクラスに。虫眼鏡と同じ小学校で同じソフトボール部だった。高校2年ではてつやと同級生。
JAあいち三河に就職し、1年企画広報課で働いたことがあり、面接企画ではスムーズな対応力を見せていました。

平均能力が高く、歌やダンスモノマネヲタ芸からスポーツ系まで器用にこなし、字まできれいな芸達者。
ただ、たまにシステムエラーを起こし、人の話を聞いていなかったり、聞いたうえであえてスルーしたりすることがある。でも、としみつだけがちゃんと話を聞いていて的確なツッコミを入れていることもあります。
人一倍まっすぐで熱く、人情味あふれる三河のおっちゃんの道をまっしぐら。

歌、ファッション(古着)、五平餅が好き。
特に音楽については、TOSHIMITSU名義などで音源リリースやライブ活動も精力的に行っている。私は『キャンバス』『BAKANINARE』や財部亮治&ジェニーと組むユニット・TTJの『餃子FUNK』『シャウト!』が好きです。

本名は鈴木俊光(すずきとしみつ)。

【初登場:手作りイカダで川下り!第一弾 プロローグ編【全四弾】 - YouTube(2013/11/07)】

www.youtube.com

としみつ【東海オンエア】🌹 (@TO_TOSHIMITSU) / Twitter

虫眼鏡

東海オンエアの経理・サブチャンネル担当。メンバーカラーは茶色。生年月日は1992/9/29。

てつやが大学時代にバイト先のガストで出会う。他のメンバーは全員同学年だが、虫眼鏡は唯一1歳上である。
大学卒業後は小学校の教員をしていたが、その間も東海オンエアを手伝い続けていたことについて校長に呼び出され、教員をやめる選択をした。
としみつとは同じ小学校で同じソフトボール部だった。

勉強が得意で、企画では問題づくり役、お手本や基準となる解答役になることも多い。
よく、突然飛び出す高音ボイスや低身長をいじられたり、虫眼鏡が増殖したりしている。

でんぱ組.incドラクエ遊戯王ガンプラ麻雀などが好きなオタク。遊戯王OCGチャンネルでは、遊戯王デュエルロワイヤルの常連で好成績を残している。

Untitled

好評な東海オンエアの動画概要欄や個チャン「虫眼鏡の放送部」、趣味の麻雀など、メンバー内で1番多く書籍を出しています。

本名は河合太紀(かわあいたいき)。2023年春に結婚して婿入りしたため、金澤(かなざわ)は旧姓となりました。

【ざわくん初登場:味噌汁風呂作ってみた【先輩の家で勝手に】(現在非公開)(2013/12/09)】

【虫眼鏡初登場:新メンバー加入決定!面接の映像を大公開!! - YouTube(2014/12/03)】

www.youtube.com

虫眼鏡【東海オンエア】🌹🌹 (@TO_ZAWAKUN) / Twitter

ゆめまる

東海オンエアのメンバーシップ担当。メンバーカラーはピンク。生年月日は1994/1/23。

安城市出身、岡崎城西高校でてつや・りょうと同じ陸上部に3年間所属(春休みから参加)しており、中学時代には中距離(800m)で愛知県2位の実力者だった。

YouTube投稿が面白そうとてつやに提案したことがきっかけで東海オンエアができたので、生みの親である。

大学卒業後に医療系の専門学校に入り直し、リハビリの勉強をしていたが国家試験に落ちてしまう。その後、東海オンエアに専念するようになるも、他のメンバーと経験値の差が開いてしまい、マホトくんのところへ修行に出されたことも。

リアクションや動きの面白さが好評で、跳び箱のおもしろタンクは名シーンの1つ。
しばゆーのダークマターや屁などにえずく場面も目立ち、本来はむせび泣きの意味の「嗚咽(おえつ)」と呼ばれている。東海オンエア自身は誤用と認識しながら使っているが、東海オンエア用語がすっかり浸透してしまっている気がする。

激重十字架メテオを受けすぎて、受け入れ態勢の度量が広がりすぎている女性役も多い。

ボケたがりで突然Supreme店員や意識高い系セミナーのモノマネコントが始まったりする。

穏やかそうな見た目とは裏腹に独特な尖った部分があって、交友関係も他のメンバーとはまた少し毛色が違い、よくどっかで知らない人と仲良くなっている。アングラ・サブカル系大好きで、いきなり虹色坊主(タトゥーヘア)アフロで現れるなど驚かせることがある。

ライブ配信や東海オンエアラジオなどでは、深夜の心地よいラジオ感のトークでまったり楽しませてくれる。

お酒が大好き。つい街ブラ風になってしまう。一風変わった車を複数所持している。

BARK AT THE MOONというブランドを展開しています。

本名は杭全夢丸(くいたゆめまる)。危うく親父に「ちからたろうゆめまる」にされるところだったよう。またおじいちゃんが「杭全(くまた)」は読みにくいからと「くいた」に変えた話も。

【初登場:手作りイカダで川下り!第一弾 プロローグ編【全四弾】 - YouTube(2013/11/07)】

www.youtube.com

ゆめまる【東海オンエア】 (@TO_yumemarucas) / Twitter

りょう

東海オンエアのスケジュール担当。メンバーカラーは青。生年月日は1993/6/11。

中学1年の時にとしみつと出会い、2年で同じクラスに。岡崎城西高校でてつや・ゆめまると同じ陸上部に3年間所属(春休みから参加)。高校は理系Yコース(通称:理Y)で、2年でしばゆーと同じクラスに。

基本的にそつなくこなすことが多いが、ダンスは面白くなってしまう。

一見いい人そうに見えて、1番ドSな裏番長で自分の手は汚さないタイプ。それを無自覚なのが1番怖いところかもしれません。

自分のことをよく普通だと言うがそんなことはなく、特に良くも悪くも自制心が異常に高くて、13時間手を置き続けたり24時間歩き続けたり2位を目指すチャリの距離対決で8km走ったりとバグり感覚の逸話は数知れず……、にもかかわらず自分の常識を相手に押しつけがちなので、時たま突然ノンデリ発言をします。

常に誰かと一緒にいるイメージが強く、1人遊びというお題でも外へポーカーをやりに行くほどで、東海オンエア内でも飛び抜けて社交的。

初期は建設会社の現場監督と東海オンエアの二足のわらじを履いていました。今はR COFFEE STANDというコーヒー屋さんを経営しています。

本名は福尾亮(ふくおりょう)。

【初登場:手作りイカダで川下り!第一弾 プロローグ編【全四弾】 - YouTube(2013/11/07)】

www.youtube.com

りょう【東海オンエア】 (@TO_RYOO) / Twitter

東海オンエアメンバーの身内

足利クッパ丸(あしかがクッパまる)

てつやの弟。動画にもちょくちょく顔出ししている。絵が上手い。

足利 クッパ丸 (@muromachi_falls) / Twitter

あやなん

2016年にしばゆーと結婚したYouTuber。しばゆーからはあーちゃんと呼ばれている。炎上しがち。

アルル

【徹夜力勝負】一夜漬け以外禁止!◯◯語のテストを明日行います!!! - YouTube

上の動画で突然、存在が明らかになったてつやの猫の愛称。

本当の名前はアルギュロスアイルーロス。
ギリシャ語で「銀色の猫」という意味なのだそうです。

2020年5月31日生まれのアメリカンショートヘアです。

ウパ丸

【W杯】ウーパールーパーが試合結果を大予想!!日本vsコートジボワール - YouTube

W杯勝利予想をさせられていたウーパールーパー
本当の名前は、ウパ丸御殿疾風迅雷侍漆黒の闇獄炎の聖騎士深淵を司りし最古水龍PANDAL(ウパまるごてん しっぷうじんらいざむらい しっこくのやみ ごくえんのせいきし しんえんをつかさどりしさいこすいりゅうパンダル)。

おまんじゅう

2022年春に産まれたゆめまるの娘。
命名権オークションにて、ゆめまるの娘が3歳になるまでの間、愛称が「てつやの個人チャンネルは動画アップロードチャンネルからおまんじゅうへ改名しました」となり、略しておまんじゅうと呼ばれています。

柴田直樹

【全6作品】どれが誰の4コマか当てろ!利き4コマ漫画! - YouTube

しばゆーの弟。漫画を描いている。私が動画などで見てきたかぎりはだいたいローテンション。

柴田直樹 (@shibatanaokiii) / Twitter

しゃけ

【会話シーン初公開】結婚発表メイキング「写真編」 - YouTube

峯岸みなみさんの愛猫しゃけ茶漬けくんのこと。スコティッシュフォールドのオスです。

節子おばあちゃん

【60歳差の常識】予測不能!?おばあちゃんのカバンの中身当てクイズ!!! - YouTube

ゆめまるのおばあちゃん。「優しい言葉♪」は名言。基本ほっこりだがたまに鋭いw

タンパク質武田

2021年に結婚したゆめまるの奥さん

2022年にSplit BoBというガールズバンドギターのなつみさんであったことを公表。

トラ吉

【ゆきとら】生後6ヶ月の兄弟猫!?兄弟でこんなに色が違う! - YouTube

2020年7月6日にゆめまる家にお迎えされたきょうだい保護猫で、茶トラのオスです。

ニョロ助

【サプライズ】誕生日にヘビあげてみた - YouTube

てつやの誕生日にプレゼントされたヘビのコーンスネーク
正式な名前は、小〇津荒天爆破龍 真紅の妖瞳 紅蓮の双剣 臥龍転生の桜愛でしにょろにょろドラコ・シャンデリアス・斎藤(おやいずこうてんばくはりゅう しんくのようどう ぐれんのそうけんがりゅうてんせいのさくらまなでしにょろにょろドラコシャンデリアスさいとう)。

はは

てつやの母。てつやは母をははと呼んでいる。

【初登場:鼻からミルクティーを一気飲み - YouTube(2013/10/15)】

はは (@mxiaoliujin) / Twitter

ぷく丸

しばなん夫婦の次男。

ポンス

しばなん夫婦の長男。

みーちゃん

2022年8月に結婚を発表したてつやの奥さんである峯岸みなみさんのこと。元AKB48

ゆき

【ゆきとら】生後6ヶ月の兄弟猫!?兄弟でこんなに色が違う! - YouTube

2020年7月6日にゆめまる家にお迎えされたきょうだい保護猫で、メスの青い目の白猫です。

蘭ちゃん

【超可愛い】犬と一緒にドッグフードレビュー! - YouTube

今は亡き小栁津家の愛犬、てつやの妹。

岡崎の人々

飯塚健一シェフ

【本気】しばゆーvsガチシェフ、どっちが不味い料理作れるの!? - YouTube

旧スウィトローゼスクラブ岡崎(現エシカ)のシェフ。東海オンエアの無茶ぶりに応えてくれる。

家田純郎院長

【まさかの診断結果】てつやの「いぼ痔治療記」〜決意、診察編〜 - YouTube

てつややとしみつが痔の治療でお世話になった家田病院の院長。

射り口(いりぐち)さん

岡崎のからあげ屋さん「暴れん坊チキン」の店主。
動画にもしょっちゅう登場し、天然な反応を見せることもしばしば。
夜中に急遽呼ばれて岡崎から和歌山まで駆けつけるフッ軽ぷりも見せていました。

てつやいわく、元々は「入口」という字だったのを変えたのだとか。

暴れん坊チキン射り口 (@abachicke18) / Twitter

御曹司(おんぞうし)

【りょうのギモン】怪奇!オンエアハウスに潜む謎の人影!! - YouTube

てつやの中学の同級生で、オンエアハウス(カズIV)の元居候。曹司と略されることも。
元々ニートでしたが住み込みで編集を覚え、UUUM所属の「時代が俺に追いついたGames」というゲーム実況者として活躍中です。

【初登場:選挙活動してみた【YouTube Fan Fest告知】 - YouTube(2016/10/19)】

サチオさん

【無茶!?】クソみたいなテーマで映画の予告編作り選手権したら名作が誕生した!!!! - YouTube

岡崎のラーメンBAR「キブサチ」の店主。豪快な笑い方が印象的な東海オンエアを温かく見守る親父さん。時には愛が暴走しちゃうことも。

【虫眼鏡初登場:東海オンエアグルメリポートバトル!前編 - YouTube(2015/01/04)】

キブン、デ、、サチオ (@kibun_de_SACHIO) / Twitter

出っ歯


口が悪すぎる友達の悪口をお上品な言葉に変換してみた

岡崎城西高校でしばゆー・りょうと同じ理系Yコース(通称:理Y)だった同級生。
毒舌系で過去にはBAD13万もらったこともw

【初登場:部屋でハンモックで寝たら逆にまさかの結果に - YouTube(2014/08/27)】

www.youtube.com

ドクター

【夢】巨大風船で空を飛んでみたいんだ!! - YouTube

東海オンエアの企画を科学面でサポートしてくれるマッドサイエンティスト、境 宏樹さん。のら科学者(のらばけ)という名前でYouTubeTikTokの活動をしている。

境 宏樹 ⌬ FRACTAL[ 理系バー ] (@Piron_glba) / Twitter

ニトロ爆弾

【頑張れニトロ爆弾】東海オンエアの撮影準備はたいへんな仕事です - YouTube

岡崎城西高校陸上部の後輩で、東海オンエアの撮影準備や動画アップロードチャンネルの編集などを手伝っています。

2021年にはYouTubeチャンネル「ニトロ爆弾の修行場」を開設しました。

【初登場:入院中のてつやにめっちゃ雑なドッキリ仕掛けます - YouTube(2018/12/18)】

パティシエ林田

自宅にパティシエを呼んで絶品ケーキを作らせます - YouTube

岡崎城西高校陸上部の後輩でR COFFEE STANDのお菓子を生み出しています。

【初登場:【パティシエすごくね!?】誕生日サプライズケーキ【職人技】 - YouTube(2014/11/06)】

Katsuhiro Hayashida (@dom_patissier) / Twitter

平松さん

R COFFEE STANDに新しい仲間が増えました - YouTube

岡崎城西高校でしばゆー・りょうと同じ理系Yコース(通称:理Y)だった同級生。
ちょっと天然っぽい?R COFFEE STANDの社員さん。

豚さん

【破壊】素人でも車をバラバラに解体する事はできるのか!? - YouTube

成田モータース(ナリモ)の成田翔平さん
岡崎城西高校でしばゆー・りょうと同じ理系Yコース(通称:理Y)だった同級生。

小中学校で野球部だったため、中学生のころからとしみつと交流があったのだそう。

【初登場:【クリスマス特別クソ企画】サンタVSトナカイ 前編 - YouTube(2013/12/16)】

豚さん【成田モータース】 (@buhibuhi_narita) / Twitter

2023年7月1日からはレンタカー事業も始めるそうです。

 

プロラグビー選手

【骨折経験あり】指定された金額でプロラグビー選手のタックルを防ごう! - YouTube

岡崎城西高校でしばゆー・りょうと同じ理系Yコース(通称:理Y)だった同級生の増田僚太くん。しばゆーとは同じ中学。
「プロラグビー選手、○○筋」ってお決まりの挨拶があるけど、なかなか言うのが成功しません。

ちなみに本当のプロ選手ではないですが、実力者だったことには変わりなく、日本ラグビーフットボール協会にもプロフィールが載っています。

2023年8月11日のライブ配信中に結婚発表されました。

【初登場:部屋でハンモックで寝たら逆にまさかの結果に - YouTube(2014/08/27)】

プロラグビー選手 (@eVb5LB42Zx550ys) / Twitter

M先輩

結婚する友人に最高の「余興ムービー」を贈ります… - YouTube

岡崎城西高校陸上部のまさや先輩。部活時代の乱暴エピソードには事欠きません。

めぐちゃん


【絶望】彼女出来たの嘘でしたドッキリを仕掛けるドッキリ!!!

プロラグビー選手の彼女のめぐみさん。動画に出始めた当初は顔を隠していたが、今ではすっかり顔出ししています。

2023年8月11日のライブ配信中に結婚発表されました。

もっちゃん

おしゃれサンドイッチとコラボするらしい… - YouTube

岡崎のダイワスーパーの社長で岡崎城西高校同級生の大山皓生(おおやまこうき)さん。てつやと誕生日が一緒。陽キャ中の陽キャだったようw

10周年でコラボのフルーツサンドが発売された。

東海オンエアコラボ特設ページ2 – ダイワスーパー オンラインストア

東海オンエアのバディなど撮影まわりのスタッフさん

バディは東海オンエアが所属するUUUMの社員さんです。

オオハマさん

東海オンエアの経理まわりを担当する半分バディみたいな方。

カメちゃん

東海オンエアの元バディ、亀山恭一さん。チャラ男。虫眼鏡いわくヤンキー
現在は東海オンエア担当から離れ(虫眼鏡の放送部より)、UUUMも辞めています(控え室より)。

からあげくん

【真面目くん】新バディ加入記念!バディ王!! - YouTube

2021年10月入社ですぐUUUM岡崎支部に配属されたバディの長谷川さん。大阪出身

呼び名はイズミールなど色々経た挙句、ローソンでバイトしていたことから、からあげくんに落ち着いたそうです。

今ではからあげくん発案の企画も多くなりました。また工作系も得意のよう。

www.youtube.com

からあげくん (@ba_kragkn_dy) | Twitter

サイクロンさん

事務所の社長さんが岡崎に来ました - YouTube

東海オンエアのバディ、中川さん。
あまりに突風みたいな喋り方をしていたことから突風TVのサイクロン中川に。

サイクロン🌪 (@N_31960) / Twitter

さんぽロボさん

新バディのあだ名は「さんぽロボ」に決定! - YouTube

東海オンエアのバディ、森さん。動画で突然登場。

【ito】与えられたテーマとレベルに合った動画を作ってこい!!! - YouTube

高岡さん

久しぶりにタカオカさん(バディ)が岡崎に来ました - YouTube

東海オンエアの元祖バディ(2017年~)。出世して重鎮となりましたが、率先して今も東海オンエアのバディを務めているようで、ついに岡崎市民になってしまいました。

タピオカさん→Pさん→タカオカさん。

www.youtube.com

やすほーぷという新人YouTuberがデビューしたようです。

やすほーぷ888 (@yasuhopetv) / Twitter

たけしくん

事務所の社長さんが岡崎に来ました - YouTube

2022年夏に試用期間を終え、正式な東海オンエアのバディに。たけしはたけしなのであだ名はない。

たけしくん (@yes_iam_takeshi) / Twitter

田野尻(たのしり)さん

ほとんど練習してない素人の演奏を聞いて曲名を当てろ!! - YouTube

東海オンエアの撮影を手伝う株式会社NEXT ARROWの方。たのっち。
出題のために組まれたバンド「TRIGGER POINT」のベースとして出演。

チャンさん

新バディのあだ名は「チャン・ズホン」になりました - YouTube

東海オンエアのバディ、みずのみずほさん(結婚後はやまもとさんに)。

みーちゃん→チャンさん→ズーホン→ズホンさん→チャン・ズホン。

チャンさん (@chan_zuhon) / Twitter

ちんさん

【世界初】1200万円の時計、また壊しちゃったドッキリ!!! - YouTube

東海オンエアのバディ、佐藤絹斗(サトウケント)さん。2019年から担当。

サトケンさん→(佐藤いじり)→サトチンさん→さとひろさん→さとちんさん→ちんさん。

てつやの時計を壊したりりょうの車で事故を起こしたりなどとなかなかの破壊神で、寝たら即帰宅の旅では、てつやの助け舟に気がつけない天然も発動w

www.youtube.com

ちん (@B_chindesu) | Twitter

バ嶋(バジマ)くん

【未公開シーン】新バディ、適当にあだ名を決められる - YouTube

東海オンエアのバディ、手嶋(てしま)くん。福岡出身
2022年に担当となってすぐ動画に登場し、株式会社バジルカウンターのバジカン中にぬるっと命名

編集が得意で、T-1グランプリなどでバ嶋くんの仕事ぶりを確認できます。

YouTubeにダンス動画をあげていました。

Awesome omega - YouTube

パンさん

少しだけ嫌な罰ゲームありの大富豪 てつvsしばvs虫vsパン - YouTube

元事務所ジェネシスワンの社長兼マネージャー。

カワイさん→サン・カワイ→セン・カワイ→パンカイセン→パンさん。

パンちゃん

「山田さん」にあだ名をつけます - YouTube

元東海オンエアのバディ、山田さん。

ボスパピコ・さーたん→サタン→パンちゃん。

ぷんさん

【おじさん】東海オンエアの新しいバディさんにあだ名をつけます - YouTube

東海オンエアのバディ、能村(のうむら)さん。

ラーメン好き→マジカル粉落とし→ぷんさん。

宿題RTAでは、教え上手の赤プン先生として活躍していました。

www.youtube.com

ぷんさん (@M_Noumura) | Twitter

動画つながりの方々

うちやまきよつぐ

【同級生】さまざまなジャンルの1993年生まれ達を見つけて救い出したいんだ!!!! - YouTube

クイズ系動画などで何度も登場し、すっかりおなじみとなった俳優さん。

うちやま きよつぐ (@kiyo_boss) / Twitter

エドワン

【チンチン出すぎ】ふんどしサーフィンしてみた結果... - YouTube

ロスサントスで紹介から出会ったアメリカ人。
【検証】帰ってきた息子が外国人になってたら母はどうする!?が印象的。

EDWON エドワン - YouTube

カイト

【検証】800gの超巨大アメは何ペロで舐めきれるのか!? - YouTube

「げんぷ」「なんぺ」のしばゆーとの掛け合いでおなじみのYouTuber友達。
トナカイト、ヘンディー、山下界人といろんな名前で親しまれている。ヘンディー呼びは、勇気ちひろさんとのコラボ配信中に名探偵コナン服部平次と和葉のモノマネをしていた中から生まれました。

UUUM所属で、最近はゲーム配信に力を入れています。(加藤純一さんの配信者ハイパーゲーム大会に呼ばれたのはアツかったです)

トナカイト(ヘンディー) (@k_najimi) / Twitter

たくティス

自律神経めちゃ乱し男vs整え男で抽象画対決したら芸術は爆発するか!? - YouTube

横浜勢!!!のリーダー。しばゆーの編集担当。

ななこ

【礼儀】1週間で36人の知らない人の名前と顔を覚えてきなさい! - YouTube

岐阜出身の美容系YouTuber。ちょくちょく東海オンエアのヘルプに応じて登場、結構何でもやってくれる

本多充彦(ほんだあつひこ)

【暴飲暴食】足ツボって本当にその体の部位が調子悪いと痛くなるの??? - YouTube

安城市のマッサージ屋さん。動画共演以来、定期的にお世話になっているそうです
名前は充彦(あつひこ)と読むが、ゆめまるの言い間違いにより「みつひこ」が浸透してしまっているよう。

出題のために組まれたバンド「TRIGGER POINT」でボーカルを務めた。

本多 充彦【回復や】 (@nembb) / Twitter

水溜りボンド

24時間食べ続けたら最も口が臭くなる食べ物は!? - YouTube

元々はただの後輩YouTuberだったが、2組あわせて「水溜りオンエア」と称して合同イベントを開くほど仲良しに。

水溜りボンドは「なんでうんこあるのに三脚ないんですか」「タイトルってわかりやすいんよ基本、それがタイトルだから」と大切なことを東海オンエアに教えてくれます。

みぞぐちともや

東海オンエアグッズのデザインをしてくれている方がいいものをくれました - YouTube

東海オンエアグッズなどのデザイナーさん。

元々てつやが、みぞぐちともやさんデザインのおにぎりTシャツを着ていて許可取りに声がけをしたところから話が発展し、すっかり専属イラストレーター的存在に。同じ愛知在住という奇跡。

2021年、新しいEDにも選ばれました。

夕闇に誘いし漆黒の天使達(ゆうやみにいざないししっこくのエンジェル)

【ポケモンスナップ】ヤバすぎるポケモンたちが生息する場所があるらしいので調査します!!【ミカーワのすがた】 - YouTube

GENESIS ONE所属時代からの後輩YouTuber集団。バンド活動もしている。
千葉が脱退し、小柳・ともやん・にっちの3人組に。

【罰アリ】本当の画伯はどっち?夕闇vs東海オンエアで絵三番勝負! - YouTube

6面ステーション

【VS6面】ギブアップ=引退!リーダーいじめ対決!! - YouTube

岡崎に拠点を移した年下の先輩YouTuber集団。6面・しもD・サカナギの3人組。企画のネタが被るほどシンパシーを感じていたよう。

【世界に一つ】東海オンエア仕様のグッズを作ってプレゼントしたよ!![Vlog]#12 - YouTube

Lyosuke Saitoh(リョースケサイトウ)

【本当に人くるの!?】アメリカでオフ会してみた!! - YouTube

アメリカのオフ会で出会ったダンサー。岡崎によく入りびたっている。

プロがてつやにダンスをガチで教えてみた!!【ダンス講座】 - YouTube

ワタナベマホト

マホトふざけんな - YouTube

YouTuberとしての師匠。
2013年、大学生の時に東海オンエアとして投稿を始めたてつやが、当時人気だったワタナベマホトにTwitterでコンタクトを取ったところ認知され、登録者が増えるきっかけになった。

【神コラボ】東海オンエアさんとのスペシャルトーク - YouTube

東海オンエアメンバーの友人知人

KUREINO(クレイノ)

【Bark at the Moon】デザイナーのKUREINOくんとお話しました - YouTube

ゆめまるプロデュースのアパレルブランド「Bark at the Moon」のデザイナー。

黒猿(くろざる)

【全4作品】自作ドッキリグッズで友達を驚かせよう!!! - YouTube

ゆめまるの後輩ラッパー。ドッキリの時の「キタキタキタァ!!」のリアクションが好評でしたw

【おもてなし】料理出来ない後輩ラッパーにカプレーゼをオーダーしてみた - YouTube

ごわみ

ゆめまるの元彼女。

タツ

youtu.be

グレーゾン・エージェンシーの撮影現場で出会って以来、仲良くなりすぎている俳優・岸田タツヤ。岡崎に拠点をつくってしまった。虫眼鏡の放送部2人目のゲスト

www.youtube.com

ひぐち

【引越祝い】制限時間内アマゾン買い放題チャレンジ! - YouTube

ゆめまる美術館の編集担当。

ひぐち (@higuchibeat) / Twitter

本郷奏多(ほんごうかなた)

ロブスター片手に持ってるだけでじゃんけん絶対勝てる説 - YouTube

岸田タツヤつながりで仲良くなった、子役から長らく活躍している俳優さん。(当方ラルク好きですので『MOON CHILD』から観てます!)相当なオタクさんです。

www.youtube.com

LAMP IN TERREN(ランプインテレン)

【気分は歌手】最高の環境VS最悪の環境で作詞バトルしたら差は出るの!? - YouTube

フェス会場で知り合ったというバンドで、特にボーカルの松本大(だい)さんは企画を手伝ってくれていたりします。

LAMP IN TERRENのVo大ちゃんが家に遊びにきてくれました...!!!【生配信アーカイブ】 - YouTube

LAMP IN TERREN OFFICIAL WEB SITE

関連記事

ciel-myworld.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ