私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

東海オンエアでおなじみ!岡崎のからあげ屋さん「暴れん坊チキン」が新宿に来ていたので初めて食べてみました


ブログランキング・にほんブログ村へ

IMG_E1311

いつかは岡崎で食べたい。しえるです。

東海オンエアでおなじみの愛知・岡崎のからあげ屋さん「暴れん坊チキン」が新宿に来るということで、ちょうど新宿に用事があったので寄ってきました。

IMG_E1309

西口側にある京王百貨店7階の大催場で、10月4日から9日まで開催されている「東西有名寿司と全国うまいもの大会」。
都心のこういう催し物って激混みなイメージあったんですけど、思っていたより人が少なくてまぁまぁスムーズに回れました。

ちなみに新宿駅の西口が工事中なの知らなくて、京王百貨店にたどり着くまでのほうが結構戸惑ってしまいました。

IMG_E1314

普通に店主の射り口さんがさんがいらっしゃってビックリ。骨折で全治2か月の中なのであまり長くは顔出しできないとのことでしたが、それでもちゃんと来ているのがさすがのフッ軽です。
次の予定もあったので少しの間でしたがお話できたり、お写真撮らせてもらったりできて嬉しかったです。

IMG_E1313

ももからはレモンペッパー・甘だれ・プレーン・八丁味噌の4種類から選べました。
100gあたりのお値段が書かれていますが、個単位でもOKと言ってくださったので注文しやすかったです。

暴れん坊チキン

フレーバーごとに紙袋に入れ、袋にまとめての提供でした。
なるべく当日中にお召し上がりくださいとのことです。

暴れん坊チキン

電子レンジ・トースターでの温め方の案内も一緒に入ってました。

暴れん坊チキン

人気が高いと伺った甘だれ。下にたれが溜まるほどたっぷりかけられています。
ももからはプリプリで、どうしても愛知は味が濃いがよぎるんですけど、思ってたよりあっさりめでおいしかったです。

暴れん坊チキン

岡崎といえばの八丁味噌。香りがガツンと来ますが、食べてみると思ってたより濃くなかったです。

暴れん坊チキン

1番好きだったのがこのレモンペッパー。レモン胡椒というよりはレモン!という感じで、さわやかでおいしかったです。

暴れん坊チキン

ショップカードとステッカーもいただきました。

新宿

余談ですが、地下街を歩いていて、南口の反対が西口となっていて、私の中で芽生え始めた東西南北の感覚が混乱に陥ってしまいました。

ciel-myworld.hatenablog.com

関連記事

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ