私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。このブログは体験談を基に更新中。

馬車道のオーガニックカフェで豆乳クリームの自家製レアチーズケーキ:LEAFⅡ(神奈川県横浜市中区)


ブログランキング・にほんブログ村へ

Untitled

LEAFⅡ(リーフ2)

住所:神奈川県横浜市中区南仲通3-37
TEL:045-228-9555
営業時間:9:00~19:00 
定休日:日曜日
席数:33席 全席禁煙

アクセス:横浜高速鉄道みなとみらい線 馬車道駅 7番出口より徒歩約3分

※2022年4月現在の情報です。最新情報は公式サイト等をご確認ください。

www.ruru.co.jp

馬車道のオーガニックカフェで豆乳クリームの自家製レアチーズケーキ

みなとみらい方面は気になる場所が多くて、まだまだ飽きそうにありません。

今回は馬車道・関内エリアにあるオーガニックカフェを紹介したいと思います。

メニュー

Untitled

有機食材や無添加など、食材のこだわりが記載されています。

Untitled

使う調味料が記載されているのがありがたいです。
何を使っているかがわからないから外食が減った部分もあるので。

中には有機アガベシロップや味の母など、うちでも使っているものも。

Untitled

スイーツメニュー。

セットドリンクは基本アイスorホットのコーヒーか紅茶が選べ、ホットカフェラテにしたい場合は+100円、アイスカフェラテにしたい場合はたしかさらに+100円とのことでした。

Untitled

おなかがいっぱいでごはん系には手を出せませんでしたが、発酵発芽玄米おにぎりプレートやカオマンガイなどおいしそうなメニューに惹かれてしまいました。

Untitled

ドリンクは無農薬など自然農法でつくられたコーヒー、紅茶やほうじ茶、ハーブティなどの有機ティがそろっています。

ドリンクメニューだとカフェラテはアイスもホットも同じ値段なのに、セットになるとなんで変わるんだろう?

ケーキ&ドリンク

Untitled

自家製レアチーズケーキはチーズのような豆乳クリーム「まめまーじゅ」が使われ、タルト生地の部分には「どんぐりクッキー」が使われているとのこと。

なめらかな食感で、ココナッツのような風味が効いていて、とってもおいしかったです。パクパク食べてしまいました。

51971027488_37564994da_o

セットでカフェラテをいただきました。

場所とお店の様子

Untitled

関内(かんない)駅北側正面に伸びる関内大通り沿いにお店があります。

距離的には馬車道駅から行く方が近いです。

Untitled

店内は木を基調としたナチュラルな雰囲気で、ゆっくりくつろげました。

Untitled

お手洗いです。

51971030073_492b934d83_o

白の洗面台に紺のボウルの組み合わせってアリだなぁって思いました。

Untitled

お手洗いに出入りする際は、カーテン・段差・ドアとなっていて、段差に気づきにくいので要注意です。

地図

近隣情報

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ