私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

五感を使ってインスタントラーメンのあれこれを知れる安藤百福記念館:カップヌードルミュージアム横浜(神奈川県横浜市中区)

カップヌードルミュージアム横浜 住所:神奈川県横浜市中区新港2-3-4 TEL:045-345-0918 営業時間:10:00~18:00 休館日:火曜日駐車場:40台(入館チケット提示で最初の1時間は無料)アクセス:みなとみらい線 みなとみらい駅、もしくは馬車道駅より徒歩約8…

【モンハンライズ】HR70まで進みましたが、トラブル発生でオンラインプレイができなくなってしまいました。

ただただ困ってます。しえるです。 本当は昨日の記事とあわせてアップする気でいたのですが、1つ1つの話題のボリュームが思っていたより大きくなってしまったと感じたので分けてみました。 あまり同じジャンルの記事を連続させたくはないんですけど、これ以…

【ZETA DIVISION】初勝利から世界3位への大躍進!初めて見たゲームの国際大会が歴史的快挙だらけで楽しすぎました。【異文化に触れるのは面白い】

ZETAWIN!しえるです。 Switchを買って、釈迦さんを知って、ゲームに触れる時間が昔に戻りつつある今日この頃ですが、また新たな世界を知ってしまいました。 【ZETA DIVISION】初勝利から世界3位への大躍進!初めて見たゲームの国際大会が歴史的快挙だらけで…

今年も聴き入ってしまいました!第64回グラミー賞授賞式で印象に残ったパフォーマンスたち

年に1度のお楽しみ。しえるです。 グラミー賞授賞式はしっかり録画していたのですが、アカデミー賞はオンデマンドで見ようと思っていたら配信がなくなっていました…。泣 今年はアカデミー賞がザワつきすぎていて若干陰に隠れてしまった印象があるのですが、…

パルシステムで出会った山芋とうふにハマっています。

子どもの頃からとろろ大好き。しえるです。 小学校低学年の頃、とろろそばに出会ってからというものの、山芋・長芋の魅力にずっと惹かれ続けています。 ただすりおろすには手が赤く、かゆくなってしまうし、冷凍はもてあましそうで手を出せておらず、ふだん…

映画「ファンタスティック・ビースト ダンブルドアの秘密」&ルミネエスト新宿コラボに行ってきました。

そういえば昔、ホグワーツの教科書「幻の動物とその生息地」読んでました。しえるです。 幻の動物とその生息地 新装版 posted with ヨメレバ J.K.ローリング/松岡 佑子 静山社 2017年04月13日頃 楽天ブックス Amazon Kindle 7net honto 紀伊國屋書店 4月8…

【ZETAWIN!ベスト6おめ】未プレイの見る専門でも日本勢大躍進のVCTを楽しむために「VALORANT(ヴァロラント)」の基本や大会概要をまとめてみました。

ZETAWIN!しえるです。 私はこれまで銃を撃つゲームやサバゲーなどへの興味は薄かったのですが、SHAKAさんのゲーム配信を見るようになってから徐々に、FPSゲームのスーパープレーを見るのも楽しいと感じるようになってきました。 そしてSHAKAさんがミラー配…

【FC東京×浦和レッズ】オジサンジェルマンのサッカーゲーム『FIFA22』配信に影響を受けて久しぶりにスタジアム観戦してきました。

前ほどの熱はないけどサッカーはやっぱり面白い。しえるです。 サッカー熱が高かった時期もウイイレやFIFAといったサッカーゲームとはほとんど無縁に過ごしていましたが、初めてプレイする様子をちゃんと見てみたら想像以上に面白く、実際の試合同様に熱くな…

3回目の新型コロナウイルスワクチンを打ってきました。

早くFlickr貼り付けバグ直らないかな。しえるです。 2回目を打ったちょうど6か月後の時点では接種クーポンが届いておらず、2週間ほど遅ればせながら、3回目の新型コロナウイルスワクチンを接種してきました。 特に積極的にそうしようとしたわけではないです…

与えられた役職は実はただの思い込み!?おバカ人狼が面白い!「Feign」の簡単なルールと役割覚え書き

自分で人狼ゲームをやったことはありません。見る専門のしえるです。 オールスター大運動会の黄組が二次会で遊んでいた、「Feign(フェイン)」という人狼ゲームがとても面白くて、ずっと笑いっぱなしでした。 公式による日本語の詳細なルール説明が見当たら…

【奥渋】初めてコーヒーをおいしいと思ったノルウェー発祥カフェ:FUGLEN TOKYO(東京都渋谷区)

FUGLEN TOKYO(フグレントウキョウ) 住所:東京都渋谷区富ヶ谷1-16-11 TEL:03-3481-0884席数:23席 店内禁煙(テラス席は喫煙可の分煙)アクセス:東京メトロ千代田線 代々木公園駅2番出口から徒歩約4分 ※2022年4月現在の情報です。最新情報は公式サイト等…

【モンハンライズ】Nintendo Switch Online無料体験で初めてのオンラインマルチプレイをしました。

今日も元気に狩っています。しえるです。 6月30日にモンスターハンターライズの拡張パック「サンブレイク」が発売されると知って、よりモンハン意欲が湧いています。 ニンテンドーSwitchでは、オンライン通信で友達と遊びたい場合は課金しなくてはならず、ハ…

【脱出失敗】4月10日の公演終了まであと8日!最後の壁が大きかった…。リアル脱出ゲーム×約束のネバーランド「人喰いの森からの脱出」

リアル脱出ゲーム×約束のネバーランド「人喰いの森からの脱出」 @リアル脱出ゲーム横浜店(神奈川県横浜市中区)期間:2022.03.10〜2022.04.10難易度:★★★タイプ:ルーム型 制限時間:60分所要時間:110分参加:2人 制作会社:SCRAP成否:脱出失敗 realdgam…


ブログランキング・にほんブログ村へ