私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。このブログは体験談を基に更新中。

【モンハンライズ】Nintendo Switch Online無料体験で初めてのオンラインマルチプレイをしました。


ブログランキング・にほんブログ村へ

Untitled

今日も元気に狩っています。しえるです。

6月30日にモンスターハンターライズの拡張パック「サンブレイク」が発売されると知って、よりモンハン意欲が湧いています。

ニンテンドーSwitchでは、オンライン通信で友達と遊びたい場合は課金しなくてはならず、ハードルが高いと感じて敬遠していたのですが、今回初めてのオンラインプレイを楽しんできました。

初めてのオンラインマルチプレイ

Nintendo Switch Onlineの7日間無料体験チケットを利用して、初めてのオンラインマルチプレイを体験しました。

Untitled

これまでNintendo Switch Onlineに加入していないから見られなかった「インターネットで遊ぶ」や「Nintendo eShop」をようやく拝めました。

重ね着やBGMを買えることを初めて知ったのですが、課金アイテムの多さにビックリです。

Untitled

ゲーム配信で見ていたロビー識別番号とは何たるかもようやく理解できましたw

51978450486_49a2c406bf_o

はじめましての方もいたのですが、4人でワイワイ、自分より進んでいる人とやる感じが久々でめっちゃ楽しかったです。

エフェクトが派手な攻撃が増えたからか、4人そろうと何が起こっているのかがたまにわからなくなりますねw

ちなみにこれまた初めての「パラレル」というアプリを使って、通話しながらプレイしました。

ゲーム配信を見ていると、皆「Discord」を使ってボイスチャットしているけど、配信しない一般人がどうやってるのかは私にとって未知の世界だったので新鮮でした。

パラレル 友達と遊べる通話アプリ
パラレル 友達と遊べる通話アプリ
開発元:Parallel Corp.
無料
posted withアプリーチ

オンライン仲間ができ、6月に発売を控えたサンブレイクのこともあるので、とりあえずは1年、オンライン課金してみようかと思います。HR100目指してがんばるぞー。

Nintendo Switch Onlineではファミコンスーファミのタイトルも遊べるので、懐かしのタイトルを触ってみたりもしています。

ドンキーコング3はマップをボートなどで移動できるのが好きだったのですが、コースの記憶が一切なかったので、クリアは親に任せっきりだったんだなぁと気づきましたw

チュートリアルがないと、ボタンがわからなくて苦労しますね。

HR7まで来ました

Untitled

緊急クエストのイブシマキヒコやヤツカダキを倒し、自力でHR7まで来ることができました。

Untitled

イブシマキヒコ撃退の勲章ゲット!

ひたすら浮かせられまくって何もできない時間も多かったですが、無事に初見ソロクリアできてとても嬉しいです!

Untitled

さらには釣りやガルク猟犬具の勲章も得て、勲章収集率52%まで来ました。

Untitled

モンハンライズでは、モンスターなどのリストに自分で撮った写真を設定することができるのがまた楽しかったりします。

Untitled

でも上手く撮れた!と思った写真がモンスターや環境生物を認識判定してくれていない時って切ないですね…。この大翔蟲の写真も結構気に入っていたので残念…。

Untitled

戦場カメラマンさながらに、モンスターを撮影するのはスリル満点でヒヤヒヤしますが、いい写真が撮れると嬉しかったりします。

サンブレイク開発潜入レポートが最近の楽しみ

youtu.be

俳優の山田裕貴さんが特派員となってサンブレイクの現場をレポートするYouTubeの動画が最近の楽しみだったりします。

少し前「ようこそ映画音響の世界へ」で観た映画の音集めの様子もたいへん面白かったのですが、ゲームの世界もまた同じで、多種多様に用意された足音のための靴や、ランドセルで防具のきしむ音を表す様子など、サウンド制作現場を垣間見られてワクワクしました。

山田さんの遠吠えが上手すぎて笑ってしまいましたw

関連記事

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ