私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。このブログは体験談を基に更新中。

【奥渋】初めてコーヒーをおいしいと思ったノルウェー発祥カフェ:FUGLEN TOKYO(東京都渋谷区)


ブログランキング・にほんブログ村へ

IMG_E8046

FUGLEN TOKYO(フグレントウキョウ)

住所:東京都渋谷区富ヶ谷1-16-11
TEL:03-3481-0884
席数:23席 店内禁煙(テラス席は喫煙可の分煙

アクセス:東京メトロ千代田線 代々木公園駅2番出口から徒歩約4分

※2022年4月現在の情報です。最新情報は公式サイト等をご確認ください。

fuglencoffee.jp

【奥渋】初めてコーヒーをおいしいと思ったノルウェー発祥カフェ

1963年にノルウェーオスロでオープンしたFUGLENは、2012年に2号店を渋谷区富ヶ谷に出店、そして私が初めて訪れたのはその翌年のこと。

その頃の私はまだコーヒーより紅茶派で、どちらかというとコーヒーは苦手だったのですが、初めて「おいしい!砂糖でごまかさなくても飲める!」と思ったのがこのFUGLENのコーヒーでした。

IMG_8040

井の頭通りから1本中に入った宇田川遊歩道沿いにあります。

Untitled

奥に見える横向きの道がNHKや代々木公園の前を通る井の頭通りですね。

FUGLENはノルウェー語で「鳥」という意味で、ロゴにはアジサシという渡り鳥が描かれています。

Untitled

ドリンクメニューは豊富で、エスプレッソの上にホイップが乗ったコン・パナや、カクテルシェイカーでシェイクするシェケラートまでありますね。

IMG_8042

3月からはバータイムも復活しているそうです。

タカナシの低温殺菌牛乳使っているあたりにも好感。

IMG_E8044

昔撮った写真が見つけられず、近所に用事があったので久しぶりに訪れ、アイス・ラテをいただきました。

苦みが少なく、コーヒー豆の風味を感じられて相変わらずおいしかったです。

当時の自分が飲みやすいと感じたのも納得ですね。

ちなみに私お気に入りの浦和にあるMICHELLEも、そんな感覚が味わえる希少なコーヒー屋さんです。

ciel-myworld.hatenablog.com

地図

近隣情報

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ