私の好きな場所

人生を明るく楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

【脱出失敗】4月10日の公演終了まであと8日!最後の壁が大きかった…。リアル脱出ゲーム×約束のネバーランド「人喰いの森からの脱出」


ブログランキング・にほんブログ村へ

Untitled

リアル脱出ゲーム×約束のネバーランド「人喰いの森からの脱出」

@リアル脱出ゲーム横浜店(神奈川県横浜市中区)
期間:2022.03.10〜2022.04.10
難易度:★★★
タイプ:ルーム型
制限時間:60分
所要時間:110分
参加:2人
制作会社:SCRAP
成否:脱出失敗

realdgame.jp

4月10日の公演終了まであと8日!最後の壁が大きかった…。

今回は、東京公演がすでに終わってしまっていたために行けていなかった『約束のネバーランド』のリアル脱出ゲームに参加するため、初めてのリアル脱出ゲーム横浜店に行ってきました。

Untitled

店舗は、元町中華街・朝陽門の通り沿いにあるビルの中に入っています。

遠目にはパッと見わかりづらかったですが、1Fにサンマルクカフェがあり、ANYTIME FITNESSが目を引く建物でした。

Untitled

表に乱立する看板の中にまぎれていました。

Untitled

今回のリアル脱出ゲーム成功率は13.9%…と思ったら、これもしかして下のパズルルーム脱出の数字かな?ほかに成功率の数字には気づかなかったです…。

Untitled

エレベーターで横浜イーストゲートビルの6Fに向かいます。

Untitled

ノーマン、鬼、エマのフォトスポットにテンションが上がります。

Untitled

声優さんや作者さんのサインも入っています。

Untitled

入ってすぐの所にはレイもいました。

 

公演のほうは残念ながら脱出失敗となってしまいました。

それでもリアル脱出ゲームの過去問で練習した成果は感じていて、公演が始まる前の案内をよく読み込み、クリア条件を頭に入れたり、鍵になりそうなネタを気にかけたりすることはできるようになったのは進歩だと思います。

ただ、何を使えばいいかというパーツはなんとなくわかるものの、今の自分の発想にはなかったものを組み合わせなくてはならなかったので、ラストはどうにもならなかった感も強く、あと一歩が遠いなぁ…と改めて感じました。

やっぱり実際のリアル脱出ゲームはタイムアップの緊迫感やそれに対する焦りがすごいので、落ち着いて冷静に考えられる余力を身につけたいものですね。

またこれまでに参加してきた公演の引っかけや考え方がちらつき、いろんな可能性が浮かんでしまった時に、プレッシャーの中でどうやって取捨選択して整理していくのかも課題かもしれません。

 

この先もいくつかリアル脱出ゲーム参加を予定しているので、場数を踏みながら脱出成功をめざして頑張っていきたいと思います…!

地図

関連記事

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ