私の好きな場所

人生を明るく楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

【ソロ狩り生活】ひたすら引きこもりGWなおうち時間の過ごし方。【はじめてのGW満喫】


ブログランキング・にほんブログ村へ

モンスターハンターライズ monster hunter rise モンハン アイルー オトモ

大人になって初めて、心からGWを満喫できそう。 しえるです。

 

これまでせっかくのGWも仕事で頭がいっぱいだったり、そもそもGWの恩恵に預かれなかったりで、「GW何それ?おいしいの?」状態ばかりでした。

 

昨年の失業手当生活を経て、今年はフリーランスとしてやっていくことにし、社会人になって初めてGWがありつつ仕事は完全お休みという状態になりました。 

 

若干の買い忘れはあったものの、先月末に巣ごもり準備をしたので、引きこもりGWをたっぷり満喫中です。

自分のことだけにのめり込める時間って幸せですね。

【ソロ狩り生活】ひたすら引きこもりGWなおうち時間の過ごし方。【はじめてのGW満喫】

ゲーム

モンスターハンターライズ monster hunter rise モンハン ギルドカード 勲章

できていなかったモンハンライズを少しずつ進めています。

先日、無事マガイマガドを倒しました。

モンスターハンターライズ monster hunter rise モンハン ギルドカード 勲章

集会所は百竜夜行が苦手すぎて止まっています。

でも里クエでも上位クエができるようになる「特別認可試験」が出てきて、オサイズチ・ビシュテンゴ・マガイマガドの全討伐ってなかなかハードそうですが、次のレウス・ジンオウガ・オロミドロの方が厳しそうな気がするので、「特別認可試験 其の二」を頑張ろうかな?という気にもなっています。

というかこんな試験があるなら、アケノシルム・レイアだけで済む其の一のうちにやっておきたかったです…。

 

そしてこれまでオチずにやってきていたのですが、昨日とうとう初オチしました。しかも2オチ。

相手はジンオウガで、PSPで何度も戦ってきたはずなのになんだかやりにくくて、攻撃はすかすし、避けたつもりが当たるしで、気づけば逃げ場なくしてどうしようもなくなっていました。

しかも2オチ目はあとは捕獲するだけの状況だったので、余計に悔しかったです。

 

ナルガや初見のアンジャナフは難なく戦えていたので、ジンオウガのこのやりにくさ何だろう?と考えてみたとき、3rdのときは回避性能のナルガ装備で武器がスラッシュアックスだったから、太刀で戦うの初めてで感覚がズレてやりにくかったのかもしれないと気がつきました。

RIMG0186

最初スラアクでいこうと思ったんですけど、Switchの操作が難しすぎて、ライズでは2ndG時代にも使っていたシンプル操作の太刀に戻りました。

ciel-myworld.hatenablog.com

録画番組を見る

レコーダーの残時間が10を切るくらいにひっ迫していたので、徐々に見進めています。

 

関ジャム 完全燃SHOW」「FOOT×BRAIN」

探偵!ナイトスクープ」「しゃべくり007」

アメトーーク!」「がっちりマンデー

「マヂカルクリエイターズ」「よしもと新喜劇

「THE VOICE」や「SONGLAND」が終わってしまったので、今継続して見ているテレビ番組はこれくらいでしょうか。

以前は1日数時間見るのが日常だったので、ずいぶん減ったなぁと感じます。

 

今はアカデミー賞授賞式を見ているのですが、グラミー賞とは違う趣で、全編映画テイストで進むのが面白いです。

授賞式はマスクなしで行われているのですが、たしかに映画の撮影と状況は同じですし、授賞式すら演じて撮影するっていう感覚が新鮮でした。

でもスピーチに制限時間を設けなくなった影響か、ノミネート作品を読み上げるときに流れる作品映像の時間が圧倒的に減って、どういう作品か視覚的に知れなくなったのが残念です。

本を読む

図書館で借りた本やマンガアプリ、積読していたファンクラブの会報などを読んでいます。

 

本はやっぱりいろいろ考えさせられますね。

ブログにまとめたいけど、どこから手をつけよう?どうやったらまとまるかな?と思案中で、どうやって・どこまで生活に取り入れるかを整理できたら、書いていく予定です。

 

マンガは最近の自分の中では「僕のヒーローアカデミア」「Dr.STONE」「呪術廻戦」「この音とまれ!」「コレットは死ぬことにした」が熱いです。

HUNTER×HUNTER」などのベテラン王道もやっぱり面白いですね。

ciel-myworld.hatenablog.com

掃除&整理

しばらく生活が荒れていたので、窓ふきとかキッチンやトイレの掃除とか少しずつ進めています。

 

あとは個人事業主デビューしたので紙類をどう管理していくかも課題のひとつで、試行錯誤中です。

 

またメルカリ出品の見直しや梱包材の整理、 ほかにもあふれてしまっているなぁと思うものも整理していってるので処分するものが続々出てきていたり、食材も放置してしまっていたものを消費していくようにしたりしています。

ciel-myworld.hatenablog.com

献品を試す

Untitled

ある日突然、見慣れない箱が届いて何かと思ったらiHerbからでした。

こういうのって何の事前連絡もなくいきなり来るものなのでしょうか?

ちょっとビックリしてしまいました。

Untitled

手紙が奥に入っていてようやく理解はできましたが、それまでなんだかわからなくてドキドキしたので、改めて梱包時に取り出す順番とか考えて向きとか入れ方に気を遣うところは日本のいいところだなと思いました。笑 

 

365日更新している間は開封する余裕もなかったので何が届いているのか把握していなかったのですが、時間に余裕ができたので少しずつ試しています。

ciel-myworld.hatenablog.com

今週のお題「おうち時間2021」


ブログランキング・にほんブログ村へ