私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。このブログは体験談を基に更新中。

【おうちの快適化】ニトリのすべり止めシートに替えて、キッチン収納が少しスッキリしました。


ブログランキング・にほんブログ村へ

51107710855_72838c2577_o

キッチン収納の整理が少し進みました。しえるです。

 

毎回、書くときになってビフォー写真を撮っておけばよかったと後悔している気がします。

 

片づけが進むと、新たな改善点が見えてきますね。

そこはまた、これから一歩ずつ解決していければと思います。

【おうちの快適化】ニトリのすべり止めシートに替えて、キッチン収納が少しスッキリしました。

これまで均一ショップで買ったシートを敷いていたのですが、ずれやすさが気になっていたので、今回一新してみました。

Untitled

ニトリの「抗菌すべり止めシート」を試してみます。

51106357462_8b4a0269b0_o

シートが透明だからスッキリしていい感じです。

が、少し前にミキ・エダマメさんのお気に入りの1枚を割ってしまい、まだ傷が癒えません…。

下段はお気に入りしかないけど、上段はあまり使っていないものがあったり、使い勝手がいいから使ってるけど、本当はもっと好みのものに替えたかったりで、改良の余地ありです。

不便でもあるので、割ってしまったお皿に代わるふだん使いできる中皿が欲しいなぁ。。。

ciel-myworld.hatenablog.com

51106357482_a09d4d4baf_o

カトラリー棚は昨年に一度整理してから手つかずの状態です。

今後の見通しがわからなかったので弁当関連品はそのままにしています。

51107710855_72838c2577_o

調味料棚はだいぶ汚れていたので、キレイになって本当に気持ちいいです。

アトピーが悪化してからは原材料をこれまで以上に気にするようになり、だいぶ内容が様変わりしました。

ほとんどがお気に入りなので、開ける度にニコニコしてしまいます。

 

そんな中で試しに買ってみたギーだけは私に合わず。

クセがあって後味が残るものは苦手です。

ココナッツオイルは気に入ってるのですが、冬の間に固まってしまい、どうすればいいのかわからずとりあえず放置状態になっています。泣

51106989266_8067c56f23_o

液だれ汚れ防止のために、百均でクリアケースを買ってみました。

しょうゆ分のフタと合わせていい感じにフィットしてくれています。

 

サクラカネヨのしょうゆは、大好きな宿「摘み草の宿こまつ」が使用していると教えてもらって試してみています。 

ふつうの醤油と違う九州独特の甘みがあっておいしいです。

ciel-myworld.hatenablog.com

調湿のために「炭八」を放り込んでいます。 

関連記事

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ