私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム配信で見た『ロストジャッジメント』が面白かった話と「正義」について考えさせられた話。

しえるです。 最近、釈迦さんの配信で見た、元SMAPのキムタク演じる元弁護士探偵・八神(やがみ)が主人公『LOST JUDGMENT(ロストジャッジメント):裁かれざる記憶』というリーガルサスペンスアクションゲームが面白いと感じました。 LOST JUDGMENT:裁か…

【光回線にしたい】関東(埼玉)のマンション(集合住宅)向け事業者と新規契約にかかりそうなお金を調べてみました。

自宅ネット快適度のティアが上がりました。しえるです。 現在、通信状況や価格に不満があって光回線への事業者変更を考えているのですが、サービスがたくさんありすぎて、検討に苦労しています。 調べていく中で今は主に「フレッツ光コラボ」「auひかり」「N…

3年ぶりに開催されたサマソニでひっそりとManeskinとHYDEさんのカッコよさに浸ってきました。

SUMMER SONIC 2022 @ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ 2022年8月20日(土) OPEN 9:00 / START 11:002022年8月21日(日) OPEN 9:00 / START 11:00 www.summersonic.com サマソニはたまに自分の中でラインナップ大当たり年があるのですが、今回はまさに私にと…

【大人になった私はどう感じるんだろう?】約20年ぶりにFFXを一から始めることにしました。

FINAL FANTASY X(ファイナルファンタジー10)は最も思い入れのあるゲーム。しえるです。 ドラクエにも多少は触れてはいるけど断然FF派で育ちました。 FFのおかげで「I・II・III・IV・V・VI・VII・VIII・IX・X」といったローマ数字を覚え、FFIXやFFXで初めて…

【モンハンライズサンブレイク:自分用メモ】RARE10スラアクの装備(武器)詳細を属性ごとにまとめてみました。

スラアクがいっちゃん楽しい。しえるです。 モンハンの武器作成って派生図だと属性ごとの検索はできても並べ替えはできないし、生産や強化リストだと作れないものは見ることができないので、属性ごとに比較して作成するのを選びたいと思ってもゲーム内だとな…

フランスのブランド「キツネ」が手がけるカフェの日本1号店でスペシャリティコーヒーを:Café Kitsuné Aoyama(東京都港区)

Café Kitsuné Aoyama(カフェキツネアオヤマ) 住所:東京都港区南青山3-17-1TEL:03-5786-4842営業時間:10:00~19:00 全席禁煙アクセス:表参道駅 A5出口から徒歩約3分 ※2022年8月現在の情報です。最新情報は公式サイト等をご確認ください。 maisonkitsune…

昨日のオールスター大運動会が現代のホラーすぎて心が落ち着かないので書いて消化しようと思います。

心がざわざわしています。しえるです。ちょっと今回、モヤモヤして落ち着かないので書いて消化したいと思います。 昨日はオールスター大運動会というストリーマーたちが集まって、ゲームや体を動かす競技を行うチーム戦イベントをオンライン配信で見ていまし…

稲葉さんの声が不調な姿を見るのは初めてで心配です。:B'z LIVE-GYM 2022 -Highway X-@横浜

B'z LIVE-GYM 2022 -Highway X- @ぴあアリーナMM2022年8月11日(日) OPEN 15:30 / START 17:00 bz-vermillion.com 稲葉さんの声が不調な姿を見るのは初めてで心配です。 コロナ禍に入ってからライブはラルクかHYDEさんのしか行ってなかったのですが、今回は…

モンハンライズサンブレイクMR50突破:適当スラアク使いの装備・ギルドカード進捗・オトモ・アップデートの話。

モンハン楽しすぎ。しえるです。 敵が強くなってきてしんどいなぁと思うんですけど、YouTubeやTwitchでサンブレイク配信しているのを見かけるとウズウズしてしまって、ついつい狩りに出かけてしまう自分がいます。笑 モンハンライズサンブレイクMR50突破:適…

OL漫画「メンタル強め美女白川さん」に日々を生きやすく考えるヒントと元気をもらっています。

豆腐メンタルを保つために。しえるです。 最近読んでいる漫画の中でお気に入りの1つに「メンタル強め美女白川さん」があります。 生きていると楽しいときばかりではなく、ストレスを抱えたり、落ち込んだりいろいろとありますが、笑顔で颯爽とかわしていく白…

アクセスが良くて夜でも行けるうどん屋を探したらおいしいかしわ天ぶっかけに出会えました:讃岐うどん えん家(香川県高松市)

讃岐うどん えん家 住所:香川県高松市片原町3-1 TEL:087-813-2324 営業時間:10:00~23:00 定休日:火曜日 全席禁煙アクセス:ことでん琴平線 片原町駅から徒歩約1分、JR高松駅南口から徒歩約14分 ※2022年8月現在の情報です。最新情報はTwitter等をご確認…

【ZGSTWIN!!】先週は第3回CRカップ(VALORANT)と「地獄のストレート」の進化が楽しすぎる1週間でした。

ガチは面白い。しえるです。 先週は7月30日・31日に行われた第3回CRカップの練習~本番までの配信を楽しんでいました。 【ZGSTWIN!!】先週は第3回CRカップ(VALORANT)と「地獄のストレート」の進化が楽しすぎる1週間でした。 【ZGSTWIN!!】先週は第3回CRカ…


ブログランキング・にほんブログ村へ