私の好きな場所

人生を明るく楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

フランスのブランド「キツネ」が手がけるカフェの日本1号店でスペシャリティコーヒーを:Café Kitsuné Aoyama(東京都港区)


ブログランキング・にほんブログ村へ

Untitled

Café Kitsuné Aoyama(カフェキツネアオヤマ)

住所:東京都港区南青山3-17-1
TEL:03-5786-4842
営業時間:10:00~19:00 全席禁煙
アクセス:表参道駅 A5出口から徒歩約3分

※2022年8月現在の情報です。最新情報は公式サイト等をご確認ください。

maisonkitsune.com

フランスのブランド「キツネ」が手がけるカフェの日本1号店でスペシャリティコーヒーを

インスタで見たキツネクッキーがかわいらしくて気になっていたものの、長らく行けていなかったカフェにようやく行ってこれました。

kitsune

店内は広めでゆったりできる空間でした。音楽がかかって結構イケイケな感じ。

入口の竹の壁から勝手に和風なイメージを持ってしまっていたものですから、お店に着いたときに印象と全然違って少し驚いてしまいましたw

Untitled

まずはメニューの置いてある空いた座席を確保し、何を注文するか決まったらカウンターへという形でした。

メニューは全部英語で書かれていました。

Untitled

スイーツ類はショーケースで確認できます。

この日は、左側手前からショートケーキ、キツネプディング、サクラヴェリーヌ、ロールケーキ、ケークシトロン、チーズケーキ、キツネブレンドロールケーキ、キャロットケーキが並んでいました。
メニューを見て何だろう?と思っていた「Sakura Verrine(サクラヴェリーヌ)」はクリームチーズに桜のジュレを乗せたスイーツでした。

Untitled

どら焼きまであるんですね。
右のキツネサブレが冒頭に書いたインスタなどでもよく見かける名物で、ドリンクなどに乗せてフォトジェニックな写真を撮るのにピッタリ。

Untitled

アイスカフェラテはめっちゃ好みの味で、とてもおいしかったです。

おいしいコーヒーに出会えるとテンションが上がりますね。

Untitled

チーズケーキは上に乗ったクリーム含めてしっとりなめらかでとろけました。
ナッツもまたいいアクセントになっています。

Untitled

ホームメードレモネードとロールケーキです。

Untitled

このカフェを運営しているKitsuné(キツネ)は、ロゴにも「-PARIS-」とあるとおりフランス・パリのブランドで、音楽レーベルやファッションブランド「メゾンキツネ」も手がけており、カフェ店内ではカフェキツネのアパレルグッズも販売されています。

Untitled

服以外にもお弁当箱や文房具、木製オブジェなどがありました。

Untitled

また別の場所にもカップ類やスマホケースが並んでいます。

Untitled

味のあるおキツネ様ですねw

お手洗い

Untitled

Untitled

Untitled

お手洗いがものすごく立派でビックリしてしまいましたw

地図

近隣情報

ciel-myworld.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ