私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。このブログは体験談を基に更新中。

フクロウが目印!おしゃれなパッケージで贈り物にもピッタリ!おいしい濃厚ティーをテイクアウト:紅茶専門店TEAPOND(東京都港区)


ブログランキング・にほんブログ村へ

Untitled

紅茶専門店TEAPOND(ティーポンド)青山店

住所:東京都港区北青山2-14-4 the ARGYLE aoyama 1F 
TEL:03-6434-7743
営業時間:11:00~20:00(L.O.19:30) 
定休日:12月31日、1月1日

アクセス:東京メトロ銀座線 外苑前駅 3番出口から徒歩約3分

※2022年7月現在の情報です。最新情報は公式サイト等をご確認ください。

www.teapond.jp

フクロウが目印!おしゃれなパッケージで贈り物にもピッタリ!おいしい濃厚ティーをテイクアウト

Untitled

暑い中、外苑西通り沿いを歩いていると、こちらの看板が目に飛び込んできて気になってしまいました。

Untitled

THE AOYAMA GRAND HOTELの1階に入っている紅茶専門店で、季節の銘柄やティーウィズミルク、チャイなどが選べます。

後に清澄白河で行こうとチェックしていたお店だったと気づきました。青山にあるのは知らなかった…。

Untitled

入口のタイル床がかわいいですね。

Untitled

おしゃれな店内です。

Untitled

茶葉がたくさん。

Untitled

カップやポットなどの紅茶器具もありますね。

Untitled

パッケージもかわいくてテンションが上がってしまいます。

teapond

注文購入はこちらのレジカウンターで。

Untitled

目の前で紅茶を用意してもらえます。

Untitled

私はアイスのアッサムをいただきました。味がたっぷり出ていておいしかったです。

一緒に渡される茶葉の銘柄カード裏には、収穫場所や時期、ロット番号からおいしい淹れ方の目安まで情報が満載です。

Untitled

こちらはレモングラス。アッサムもそうだったけど、色味がなんかキレイ。

Untitled

ストローや砂糖などはセルフサービスです。

地図

FF14進撃の巨人とコラボしたりもしているんですね。

近隣情報


ブログランキング・にほんブログ村へ