私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。このブログは体験談を基に更新中。

【竹下通りのレトロ喫茶店】老舗紅茶専門カフェで自家製ケーキ&スコーンとおいしい紅茶を。:原宿クリスティー(東京都渋谷区)


ブログランキング・にほんブログ村へ

51765391923_5057dae09d_o

クリスティー

住所:東京都渋谷神宮前1-16-1
TEL:03-3478-6075 
営業時間:10:30~ 年中無休 基本全席禁煙
アクセス:JR原宿駅竹下口から徒歩約2分

※2021年12月現在の情報です。最新情報は公式サイト等をご確認ください。

www.harajuku-christie.com

【竹下通りのレトロ喫茶店】老舗紅茶専門カフェで自家製ケーキ&スコーンとおいしい紅茶を。

昔はコーヒーが飲めなかったもので、もっぱら紅茶専門店を開拓していました。

今回は原宿でよく訪れていた紅茶専門店を紹介します。

51765150931_b62bbee1af_o

お店の場所は、原宿駅竹下口側から竹下通りに入って最初に右手に現れる小路沿いにあります。

51766032955_14471058bd_o

原宿駅前のIKEAユニクロが入る商業施設「WITH HARAJUKU」の中を抜けて向かうことができるようにもなりました。

Untitled

実はこの建物、2階がアガサで、1階・2階あわせるとアガサ・クリスティーになるんですね。

長らく気づかなかったなぁw

Untitled

「自家製ケーキとおいしい紅茶の店」とありますが、実際に日本紅茶協会の「おいしい紅茶の店」に長年認定され続けているのだそうです。

Untitled

入り口付近のショーケースには10種類前後の自家製ケーキが並びます。

ショーケースに入った店名のロゴがかっこいいなぁ。

Untitled

その隣の棚にはさまざまな紅茶の茶葉がずらり。量り売りもしています。

51765782014_d7c0f6eafe_o

入ってすぐの大きなテーブル席にはアクリルスタンドが添えられていました。

51765144846_621c280fcb_o

1980年創業でレトロ感のある店内は、思いのほか奥まで続いていて結構広めです。

Untitled

おいしい紅茶の店なだけあって、紅茶のメニューが豊富です。

Untitled

トーストやサンドウィッチのメニューです。

Untitled

スコーンセットは3種類のスコーンを楽しめます。

基本的には日替わりでメニューに掲載の3種類となっていますが、店員さんに尋ねたところ、自分の好みに合わせて種類を変更できるとのことで、メニュー外のメープルにも変更できました。

プレーンやレーズンをチョコに替えたい場合は追加料金がかかるそうです。

51764361677_e8ab7b4e21_o

ホットの紅茶はティーポットで提供され、1杯目は目の前で注いでくれました。

IMG_1958

おいしい紅茶に満足です。

Untitled

左からメープル・チョコ・プレーンのスコーンセットです。

しっとり系のプレーンスコーンに、甘すぎない自家製ホイップクリームと濃厚なブルーベリージャムがよく合います。

サラダとドリンク付きで、結構おなかいっぱいになりました。

IMG_1958

昔、紅茶派だった私は、よくクリスティーへケーキやスコーンを食べに来ていたものです。

51767151866_38a287f3e0_o

お手洗いは奥の左手に個室が2個あった記憶があります。

入り口のドアが固くてちょっと焦っちゃいました。

地図

近隣情報

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ