私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

NHK近くの穴場!落ち着いた隠れ家カフェで喧騒から離れてゆったりランチ:HOTORI(東京都渋谷区)


ブログランキング・にほんブログ村へ

Untitled

HOTORI

住所:東京都渋谷区宇田川町6-11 原宿パークマンション109号室
TEL:03-6416-4904
営業時間:12:00~18:30 
定休日:第1・第3月曜日、土曜日

アクセス:渋谷駅 ハチ公口から徒歩12分、A2出口から徒歩9分

※上記は2022年10月現在の情報です。最新情報は公式サイト等をご確認ください。

hotori-coffee.com

NHK近くの穴場!落ち着いた隠れ家カフェで喧騒から離れてゆったりランチ

今回はNHK放送センターの向かい側にある小さな穴場カフェを紹介します。

お店の様子

52324269800_43a7513fa2_o

渋谷税務署沿いの坂道の途中、写真の左側(←)に見える看板が目印です。

Untitled

Untitled

最初、こんな所にカフェがあるなんてなかなか気がつけませんでした。

Untitled

滞在時間は1時間目安、1ドリンクオーダー制、2名までの利用、支払いは現金のみとのこと。

Untitled

小さな1ルームの落ち着いた店内。

Untitled

カウンター4席とテーブル3席分がありました。

メニュー&食事

Untitled

フードメニューは日替わりランチ、サンドイッチ、スコーン、プリン、チーズケーキ、季節のお菓子。

Untitled

ドリンクはコーヒーや紅茶を中心に。サンドイッチや日替わりランチの内容はメモが挟まれていました。

Untitled

この日のランチはうめor高菜のおにぎりプレートで、サバのコチュジャン煮、コールスローサラダ、ごぼうの卵炒め、みそ汁がついていました。

Untitled

サバの身がほくほく、全体的に味が濃くなく程よいのが嬉しいです。

コールスローがあっさり優しい味でおいしくて、でも普通のコールスローとなんか違うのが入ってる気がする…と思って伺ってみたらハチミツが入ってるとのことでした。

カフェオレはコーヒー牛乳のような飲みやすさで私は好きです。

32579394275_80cb3841c2_o

サンドイッチはこのような感じで、ランチはスープとコーヒーor紅茶のセットにすることもできます。こちらもおいしかったです。

お手洗い

Untitled

Untitled

Untitled

地図

近隣情報

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ