私の好きな場所

人生を明るく楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

香川を旅行したらポケモンのヤドンがたくさんいました:うどん県×ヤドン「ヤドンパラダイス in 香川 2022」


ブログランキング・にほんブログ村へ

Untitled

事前に調べてたのはヤドンのポストだけ。しえるです。

2018年のエイプリルフールで香川県が「うどん県」を「ヤドン県」に改名するという発表ネタがあり、そのコラボが現実となって開催された「ヤドンパラダイス in 香川」での功績を認められて「うどん県PR団」となったポケモンヤドン

以来「ヤドンパラダイス in 香川」のイベントは毎年継続されているようで、行く先々でヤドンに出会ったので、その様子を紹介します。

yadon.my-kagawa.jp

香川を旅行したらポケモンヤドンがたくさんいました

ヤドンのポスト

Untitled

高松中央郵便局前のポストにはヤドンが住み着いていて異彩を放っています。

Untitled

天面はうどん柄!シェルダーの出汁がきいているのでしょうかw

Untitled

側面には進化後のヤドランや、

Untitled

ヤドキングもいます。

Kagawa

ちょうど郵便局にヤドンの郵便車が帰ってきたところでした。

Untitled

ぽすくまの郵便車がかわいくて好きなんですけど、ヤドンのも特別感があっていいですね。

52021851239_acd7ff165a_o

ちなみに一般的なぽすくまの郵便車はこんな感じです。

ヤドンのマンホール

Untitled

「ポケふた」といって全国各地にポケモンのマンホールが展開されていますが、香川県のマンホールはヤドンだらけ。私は直島のコイキングヤドンのマンホールを見れました。

Untitled

直島のポケふたは宮浦港近くにある「直島パヴィリオン」というアート作品のそばにありました。

ヤドンスタンプラリー&ARフォトフレーム

Untitled

観光地など県内各所に「ヤドンといっしょ!香川めぐり旅」というリーフレットが置かれており、観光スタンプ3個と切符スタンプ1個を集めて懸賞に応募できるスタンプラリーも開催されています。

Untitled

隣には「ARフォトフレームでいっしょに写真を取れるやぁん」という案内が。

今見ると「撮れる」じゃないのが気になってしまいますw

Untitled

ARフォトフレームを使うとこんな感じのかわいい写真が撮れました。

うどん県×ヤドン コラボお土産

Untitled

お土産コーナーではヤドンとのコラボグッズがあちこちにありました。

ヤドンのうどんは買おうか迷ったもののひとつ。

写真を撮ってはいないですが、張り子ヤドンもいい味出していましたね。

Untitled

和三盆のヤドンをお土産に持って行ったところ、喜んでもらえてよかったです。

ヤドンのお宿

Untitled

私は普通の部屋に泊まったので写真はないですが、高松東急REIホテル、丸亀プラザホテル、ことひら温泉琴参閣、小豆島国際ホテルでは「ヤドンのお宿」として、ヤドン仕様のお部屋が用意されているようでした。

ciel-myworld.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ