私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。このブログでは「私の好きな場所」を求める私しえるの体験談を基に更新中。

小ネタ集:工事中の道後温泉本館と火の鳥マンホール(愛媛県松山市)


ブログランキング・にほんブログ村へ

IMG_E1334

愛媛県松山市にある道後温泉は、路面電車の駅からすぐに商店街が広がり、温泉やグルメが楽しめます。

IMG_E1365

道後商店街(道後ハイカラ通り)を抜けるとカラフルな色合いが目に飛び込んできました。

IMG_E1368

2019年1月15日から道後温泉本館の保存修理工事が始まっており、2024年12月まで続くのだそうです。

この時は多くが囲いで覆われていましたが、今はほとんどの囲いが取れたようで、公式サイトライブカメラの映像で現在の様子を確認できるようになっています。

一部は営業していて、今年の7月にはほかの入浴コースも再開予定なのだとか。

IMG_E1424

そんな道後温泉本館の南西側に、目を引くマンホールがありました。

IMG_E1425

手塚治虫さんの『火の鳥』と道後温泉本館の絵があしらわれた素敵なデザインマンホール。2020年7月に設置されたのだそうです。

IMG_E1421

本館全体を写せるフォトスポットにもなっているようで、どうせなら道後温泉本館との組み合わせを見たかったものですが、浅草寺の工事姿と同じで、これはこれでレアですねw

ciel-myworld.hatenablog.com

地図

近隣情報

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com



ブログランキング・にほんブログ村へ