私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

小ネタ集:表参道駅からすぐの都会に溶け込む小さな神社:秋葉神社(東京都港区)


ブログランキング・にほんブログ村へ

IMG_E3662

秋葉神社

アクセス:東京メトロ 表参道駅 A3出口から徒歩すぐ
※上記は2023年12月現在の情報です。

小ネタ集:表参道駅からすぐの都会に溶け込む小さな神社

秋葉神社

表参道駅A3出口のすぐ裏手には小さな神社があります。

秋葉神社

ハイブランドLOEWEロエベ)が入るビルに囲まれている秋葉神社

53324584449_8450f02efb_o

新しく建てられたのかと思いきや、以前は木に囲まれ、1827年に創建されたという社殿や狛犬などがあったようで、2022年に全体的に新しく建て替えられたのだそうです。

秋葉神社

昔の姿やデザインがなくなってしまうのは残念だなとは感じますが、これはこれで周りになじんでいていいですね。

IMG_E3665

近くにある表参道周辺の地図はあまり見慣れない丸型のデザインでいいですね。

地図

近隣情報

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ