私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【今のわたしのプレイリスト】最近は変わり種ピアノに癒されていることが多いです。【かてぃんのループ演奏etc.】

Bluetoothスピーカーが欲しいこの頃。しえるです。 最近はいろいろ考えながら何かをしていることが多いからか、歌詞がないものを欲しているようで、よくピアノに酔いしれています。 元々ピアノを習っていて、FF10の「ザナルカンドにて」や「浄罪の路」などを…

特に占いを気にしていなかった私がめっちゃ参考にしている2つの占いの話。【しいたけ占い&はるらすまいる】

占いは参考程度にたしなんでおります。しえるです。 スピリチュアルを妄信はしないけど、実際に自分が体験していることもあるから本当の話もちゃんとあるんだとも思っている私。 これまでの私は毎日占いをチェックするとか、どこかへ鑑定してもらいに行くと…

「私はどうしたい?」不必要に消耗しないための「視界・焦点」や「鈍感力」の話など。【五月病は5月のうちに解決しちゃいたい】

公開に勇気いる記事の前には軽いの挟みがち。しえるです。 何かちょっとしたモヤモヤがあるとき、気もそぞろになってしまい、いろんなものが中途半端になっていくことがあります。 そういう状態になってしまうと、あれもしなきゃ、これもしなきゃ…と焦ってい…

【南銀通り】大宮駅近でお手頃価格ながらボリュームも満足の鶏料理ランチ:手羽先唐揚専門店 鳥良(埼玉県さいたま市大宮区)

手羽先唐揚専門店 鳥良 大宮南銀座通り店 住所:埼玉県さいたま市大宮区仲町1-21 毎日会館ビル2F TEL:048-657-6351 全面禁煙(喫煙ブースあり) アクセス:大宮駅東口から徒歩約2分 ※2021年5月現在の情報です。最新情報は公式サイト等をご確認ください。 to…

無料ライブ配信されたThe BRIT Awards 2021のパフォーマンスがどれもカッコよくて見惚れてしまった話。

書こうと思って忘れていました。しえるです。 今は遠い海の向こうの国の話もタイムラグなく楽しめるいい時代になりました。 もちろん日本には日本のよさがありますが、今回は日本ではなかなかお目にかかれない規模感がたまらないと思ったお話です。 無料ライ…

【毎日更新終了から1か月】不定期更新に戻って感じた変化の話。

逃げ恥婚にビックリ。しえるです。 毎日更新をやめて1か月が経ちました。 変わらず足をお運びくださる皆さま、いつもありがとうございます。 今日は「毎日更新→不定期更新」に変えて感じた変化について触れてみたいと思います。 【毎日更新終了から1か月】不…

【初めてのレザークラフト】あしながおじさんのレザー巾着ポシェットをつくるワークショップに行ってきました。

ものづくりはやっぱり楽しい。しえるです。 株式会社クロスロードで開催されている、レザー巾着ポシェットをつくるワークショップに行ってきました。 ワークショップ「レザー巾着ポシェットをつくろう」はこれまで数度にわたり不定期開催されていて、インス…

【ryo】初音ミク・ボカロ人気の原点で大好きなアルバム「supercell」の話。

みっくみくにされた1人。しえるです。 www.youtube.com 「うっせぇわ」でおなじみのAdoさんが「恋は戦争」のカバー動画をあげていてテンションが上がったので、今日は「恋の戦争」から始まるryoさんのアルバム「supercell」について触れてみたいと思います。…

Excel・Googleスプレッドシートで1つのセルにある複数データを分割する方法【かんたん便利ワザ】

ただ楽がしたい。しえるです。 ExcelやGoogleスプレッドシートといった表計算ソフトは、最初にちょっとだけ手間をかけてあげることで、そのあとの数時間の作業を一瞬で終わらせることができる便利ワザがたくさんあります。 今日は、1つのセルの中に複数デー…

地下にある隠れ家レストランでカジュアルフレンチランチ:Brasserie De chef(埼玉県さいたま市浦和区)

Brasserie De chef(ブラッスリー ドゥシェフ) 住所:埼玉県さいたま市浦和区仲町1-11-3 小林ビルB1F TEL:048-833-6229 営業時間:11:30~15:00、17:30~22:30 定休日:月曜日 全席禁煙アクセス:JR浦和駅西口から徒歩約5分 ※2021年5月現在の情報です。最…

【GWおうち時間で読書充】国内屈指の充実度!さいたま市図書館(埼玉県さいたま市浦和区・大宮区)

子どもの頃から図書室・図書館大好き。しえるです。 あらゆる人に平等に無料で資料を読む機会が与えられる図書館は、本当にありがたい存在ですね。 このブログで紹介している本の多くも、図書館を利用しています。 蔵書数が多い図書館となると国立や大学図書…

【新感覚】YouTubeで360°を楽しめる秀逸表現な動画をまとめてみました。

モンハンは酔いとの闘い。しえるです。 私は基本的に酔いやすい体質のため、VR系にあまり食指が動きません。 しかし、以前ジェイコブ・コリアーを紹介したときに、360°動画の面白さに気がつきました。 www.youtube.com 360°動画とはスマホ本体の向きタッチ、…

【ソロ狩り生活】ひたすら引きこもりGWなおうち時間の過ごし方。【はじめてのGW満喫】

大人になって初めて、心からGWを満喫できそう。 しえるです。 これまでせっかくのGWも仕事で頭がいっぱいだったり、そもそもGWの恩恵に預かれなかったりで、「GW何それ?おいしいの?」状態ばかりでした。 昨年の失業手当生活を経て、今年はフリーランスとし…


ブログランキング・にほんブログ村へ