私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

地下にある隠れ家レストランでカジュアルフレンチランチ:Brasserie De chef(埼玉県さいたま市浦和区)


ブログランキング・にほんブログ村へ

Untitled

Brasserie De chef(ブラッスリー ドゥシェフ)

住所:埼玉県さいたま市浦和区仲町1-11-3 小林ビルB1F
TEL:048-833-6229
営業時間:11:30~15:00、17:30~22:30 
定休日:月曜日 全席禁煙

アクセス:JR浦和駅西口から徒歩約5分

※2021年5月現在の情報です。最新情報は公式サイト等をご確認ください。

www.de-chef.com

地下にある隠れ家レストランでカジュアルフレンチランチ

ずっと気になってたけど中の様子が見えなくて二の足を踏んできたお店に行ってきました。

ブラッスリーとはフランスにおける飲食店業態のひとつで、お酒と食事を提供するお店を意味するそうです。

Untitled

お店は浦和パインズホテルの向かい側にある小路沿いに。

Untitled

地下のお店となっています。

Untitled

51115531318_bc3fe9a550_o

Untitled

メニューはランチセットやアラカルトなど。

Untitled

アミューズとパンです。

フレンチでアミューズは「先付け」「お通し」的なものになります。

最近お気に入りの酪農家限定バターに似ていて、バターもパンもおいしかったです。

Untitled

コロナ禍の影響でA5ランクの前沢牛が安く仕入れられたとかで、リーズナブルに高級食材を提供できているとのこと。

つなぎなしの100%前沢牛でつくられたハンバーグは、お肉をたっぷり感じられます。

あと付け合わせのお野菜、中でもじゃがいもが特にめちゃくちゃおいしかったです。

Untitled

魚介たっぷりのブイヤベースがこのお店の人気料理だそうです。

51115054972_e9bdf35147_o

以前はデザートを選べるようにしていたのを、コロナ禍の対応の過程で、一口サイズで全部出すスタイルに変えたようです。

どのスイーツもココナッツが入っているなど何かひと味ひねりがある感じで、私は右端2つが好みでした。

そして締めには、デザートの甘さにコーヒーがちょうどいい感じです。

 

店内は対面に座らないよう、交互に席が設けられるなどのコロナ対策がうかがえました。

 

メニュー決めのときにちょっと押しが強めだったり、食器の片づけの音などホールの方の大味な部分が少し気になったりはしたので、落ち着いてお食事をしたい方にはあまり向かないかもしれません。

地図

近隣情報

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ