私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

特に占いを気にしていなかった私がめっちゃ参考にしている2つの占いの話。【しいたけ占い&はるらすまいる】


ブログランキング・にほんブログ村へ

f:id:ciel18m:20210528193720j:plain

占いは参考程度にたしなんでおります。しえるです。

 

スピリチュアルを妄信はしないけど、実際に自分が体験していることもあるから本当の話もちゃんとあるんだとも思っている私。

 

これまでの私は毎日占いをチェックするとか、どこかへ鑑定してもらいに行くというような習慣はありませんでした。

たまたま目にしたときに内容がよかったりしたらラッキーって思ったり、友人の中で何人か手相が見れる人や姓名判断をできる人がいたので見てもらったりとか、そんなレベルです。

 

でも仕事を辞めた頃から、たまたま見たはるらすまいるさんのタロットリーディング動画が引くほど当たるのにビックリして、今では2人の信頼できる占いをよくチェックするようになりました。

特に占いを気にしていなかった私がめっちゃ参考にしている2つの占いの話。【しいたけ占い&はるらすまいる】

しいたけ占い

shiitakeofficial.com

人気占い師しいたけ.さんがnoteで星座別に月2回更新している占い。

半年以上目を通していたのですが、無料部分だけでも引くほど心当たりしかなさすぎて、最近では続きを読むためにとうとう課金するようになりました。

心構えとか状況整理という感覚でチェックしています。

ただ、2021年の4月の中旬ぐらいから、「自粛」を表す色がネイビーから森の色へと大きく変わっていっているのです。この森の色というものは一言で「答えが出ない」とか「大きな正解がない」という時に出る色なのです。

そういう、「スパッ」とした答えが出ない時に出る色が森の色なのです。だから、放っておくとグルグルと思索の沼にハマッちゃう。

まさに昨日更新した記事そのものという感覚です。

ちなみに占いを見たのはこの記事を書き始めたあとのできごとです。

ciel-myworld.hatenablog.com

「視野の違い」を主軸にし、昨朝書き終えて夜に公開したのですが、まったく同じ日に同じような内容を更新している方々が散見されてちょっと驚いています。

www.youtube.com

note.com

前よりも「タブー」は少なくなってきている印象はあるので、「この範囲だったらできないかな?」と周りに言ってみる行為などは大事になります。変わらなそうに見えて、色々と変わっていっています。そして、5月とか6月は今まで気を張ってきた毎日の疲れも出やすいから、「あー、疲れたー」とか、できれば愚痴なんかもひとり言で吐いてみて。

このブログを書くようになってから、昔の自分だったら誰にも言わなかったなと言うような内容を口に出すことへの抵抗が少し減ってきました。

疲れたときはぼやくのも大事ですね。 

voguegirl.jp

同じしいたけ占いでも、VOGUEのほうは週ごとの占いをチェックできるので、今週の方向性の参考にしています。

特に、2年前からのあなたがそうなのですが、獅子座は「やりたくないこと、関わりたくないことの整理期間」に入っています。

「ワシの人生じゃ!」となってきているのです。

今までは修行だと思って引き受けてきたことも、「いや、ちょっと必要ないっす」と断るところまで出していっている。

昨年から読んでいただいている読者様やリアル友達にはおわかりいただけるのではないかと思うのですが、まさに退職し、コロナ禍に入ってから私が取り組んできたものそのものです。

仕事を始めてからずーっと修行しっぱなしの人生でしたが、ようやく「断る」ということをできるようになってきました。  

「やるときはやる。のんびりするときはのんびりする」とか、切り替えがとても大事になります。

毎日更新を終えた今の自分の課題がそのまま書かれていて、笑ってしまいましたw 

はるらすまいるのタロットリーディング

ciel-myworld.hatenablog.com

以前も紹介したはるらさんのタロットには、いつも勇気や励ましをもらっています。

 

タロットリーディングは見るタイミングでも結果が変わるから面白いです。

見始めたときは、目が行ってしまうものと頭で選んだものにズレがあったのですが、最近では明らかに1つしか目に入らなくなるので、とても選びやすくなりました。

選べないときは今これを見る必要がないんだなと判断しています。

 

余談ですが、リーディング動画を見るようになってから1年くらい、hontoのあしあと抽選ポイントではずれをまったく引かなくなって、直感力ってすごいなと感じています。笑

www.youtube.com

現実の中に何か厳しさがあったり、人間関係の中に疑問があったり、悩みがあるのかもしれません

直感的に何か感じていることがあって、あなた自身の真実を探している

あなた自身がどうしたいのかっていうあなたの答えを今探しているようなところがあるのかもしれません

こちらのリーディングも昨日の記事を書き始めたあとに見たのですが、まさに昨日吐きだしたものを抱えていたものですからドキッとしました。

心の状態が体に表れたり、体の不調が心に影響しているといったことがあるかもしれません

感情表現に関わることを抱えていたり、自分の中にある不快な感情をそういう風に思っちゃダメと抑えている、そんな人もいるかもしれませんね

イヤだなって思っている気持ちがあるのに、それそのものをそう思わないようにしようという風に思うような…

したいことだったり、欲しいものだったり、自分の中にある願望を欲として捉えていて、それを望んじゃいけないんだーと思っている方もいたりするのかなと感じます

なにかバランスが崩れていて、それによって不調があったり、モヤモヤがあったるされるのかなと思います

これをこうしなきゃいけないんだという気持ち

それはあなた自身の本来の望みではなく

まわりの人の影響を受けていたり、これまで育ってきた環境だったり

今ある状況だったり、そういった外側から見たなにかに影響を受けて

そこにこだわったりということがあるのかな

それをしているからバランスが上手くいかない

本当は自分がこうしたいなあという何かがあるんだけれども

だけどこうしないとダメだよねとか、普通はこうするよねとか

周りの人はみんなこうしているよねとか、そんなものかもしれませんが

今も気を抜くと過去の自分が顔を出して、周りの顔色をうかがってしまいそうになることがあります。

これからは自分自身を喜ばせることに目を向けるときが来ている

恐れずに楽しむこと

自分の1番大切な望みを追いかけていくような、そんなときなのではないでしょうか

あなた自身の強い心と決意をもって自分の人生を意図していく

外からの影響で道を踏み外さないように進んで行く必要がある

そんなタイミングを迎えているようです

そんなとき、過去に戻ろうとしてしまう自分にどうなりたかったのかを思い出させてくれます。

「リセットのとき」

先々の心配があるのかもしれませんが、新しいサイクルの始まりの中にいるんだよ

古いもの、必要ないものを解き放してね

手に握っているものあるよね?それを、手を開いてごらん

 

ずっと持っていたものって手放すの難しいんですよね

そういったときはノート使って書いてみてください

今、あなたが感じていること、なんでもいいんです

いい、悪いなしにして書いていくんです

とにかく思っていること、気持ち、モヤモヤすること、悩んでいること

あなた自身が胸の中で思っている気持ちって、実は意外と言葉になっていないんですね

 

人は表現するとき、言葉にしますよね

だけど自分自身の中だけに置いておくときって、意外と言葉になってなくて

感覚的にそれを解釈していたりするんですね

なので実際に自分自身が何を悩んでいるのかなぁとか

何がモヤモヤしてるのかなぁとか、どうしたいのかなぁっていうふうに

それを外に出していこうとしたときに、意外と出しにくいということが起こってくるんですね

ぜひ自分自身がどういうふうに今思いを持っているのかということを知るために

ノートに書いていただくと見えてくるものがあると思います

あぁこれが今私にとって負担になっていたんだなぁ

あぁ本当はこういう風にしたかったんだなぁって見えてくると思います

もしかするとその人間関係が本当はすごく負担になっていたり、すごくしんどいのだけれども

ずっと仲がいい人だから、ずっと近くにいた人だからと思って手放せないでいたり

窮屈になってしんどいなぁという風になっている方もいるかもしれません

 

過去を解放して、新しいスタートを切ってしまってください

この1年でかなり自分の考え方は変化しました。

そして久しぶりに友人らに会ったことで、改めて他者との今後の付き合い方や現在の自分の考えを整理しないといけないと思って、昨日の記事を書いていたところだったので、 やっぱりそうですよねって感じです。

 

そして、この記事を書き始めたあと、もう一度同じ動画を見てみたところ、結果がこのように変わりました。

自分に目が向いている、向きつつあるという状況

あなたが自分の望みを大切にするためには必要な、大きな変化が訪れていると感じます

とても強い意志を持っているんですが、それとあわせてこれから変わっていく狭間にあるので

ふわっとしている、どうなっていっちゃうかなみたいな思いもあるんですよね

人は変化を恐れる性質を持っていますので

 

ただ基本的には進んで行くエネルギーがすごく強くあると感じます 

精神的に今以上に成長している最中なんですね

きっとあなたは本来の自分になっていかれますし、その自分をすごく好きになるという風に感じますね

好きな自分を見つめてあげてください

これらのできごとを通じて、あなたはきっととてもバランスのとれた考え方になっていかれると感じます

自分自身を大事にするし、周りの人も大事にする

どちらも大事にすることによってはじめてバランスがとれていくんです

まずは自分自身を大事にしないとバランスってとれていかないんですね

だからこそあなたはあなた自身のことを好きになっていかれるんじゃないかと思います

昨年から一貫して、はるらさんのタロット動画でも、しいたけ占いの有料部分でもずっとこのような結果が出ていて、だからこそ会社に所属という道を手放し、定期的に励まされながら、心折れずにこれまでやってこれています。  

自分自身を守る境界線というのがあるんですよ

それは人との距離感みたいなものなのですが、

距離感というのは近すぎても遠すぎてもうまくいかないんですね 

それぞれに合ったバランス、距離感というものがあるんです

それがわかるようになっていくという風に感じます

その境界線を上手く引けることによってあなたはとっても楽になっていくんですね

やはりこの先の私の課題は、社会や他者との距離感なのでしょう。 

陰と陽をすごく感じるので、

つらさを知っているから、喜びもわかるというセットなんです

つらいことがないと、これがすばらしいことだって気がつかないようなことって結構あるんですよね

だからいろんな経験をあなたはきっとしてきたからこそ、

気がつけるこの輝きを得ているんだなと感じます

これは本当にそうだなぁと思います。

昨日書いたとおり、できる人にはできない気持ちがわかりません。

大企業から零細企業、バイトから管理職まで経験したからこそ、働く環境や商売道具が整備され、掃除やゴミ捨てしてくれるのが当たり前でないことも学びました。

 

両方を体験した今だからこそ、ここまで強くなれたのだと思えています。

道なき道を進んで行かれるんですよねきっと

不安もあると思いますし、自分を信じる気持ちも持っていると思うんです

だけど本当にこれで大丈夫なのかな?と時々思うと思うんです

だけど大丈夫だよっていうことを言ってくれています

そんなときは身近にある幸せや喜びに目を向けてごらん

そうするとあなたの中のエネルギーや情熱が引き出されていって、様々なことが変わっていくよ

だからこそあなたは誰かがつくってくれた道を行くのではなく

あなた自身が拓いていく道を進むんだよと感じます

自分にとっての快適を追求していく中で、「Social(社会の仕組み)」「Heart(心のあり方)」「Self(自己理解)」の3拍子のバランスがとれた状態というのがとても大事だなと思うようになりました。

 

そしてこれまではいろんなものを参考にしてきましたが、日に日に参考にできると思えるものが減ってきていると感じています。

というのもこの3拍子がバランスよくそろっていると思える方ってなかなか出会わないし、この先は自分の手で、自分だけのオリジナルを組み立てていかないといけないと感じたからです。

どうなっていくかなんてわからないですから、大丈夫かな?と思う気持ちもありますが、ワクワクする気持ちもいっぱいあります。

 

この先もお二方の占いの力を借りながら開拓していき、その過程で感じたことや発見し得たことを書いていければと思っています。

余談:パシンペロンはやぶささんもすごい

www.youtube.com

占いというよりはただオーラが見えるという方ですが、東海オンエアの透視能力者とのかくれんぼは本当にすごくて面白いです。

私には何かが見えたりとかそういった能力は多分ないけど、そういう人もいるよねって感覚で、そりゃ人によって力量差もあるだろうなぁとも思います。

 

パシンペロンはやぶささんのチャンネルでの裏話もめっちゃ面白かったです。

www.youtube.com

かくれんぼでは信じられなかった人もこっちの動画で信じました!って人が多かったらしくて、笑っちゃいました。

今週のお題「やる気が出ない」 


ブログランキング・にほんブログ村へ