私の好きな場所

人生を明るく楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

YouTubeのタロット占い「はるらすまいる」で直感力を鍛えてます【Don't think, feel】


ブログランキング・にほんブログ村へ

f:id:ciel18m:20200818224522j:plain

ラクルという言葉を知ったのはスターオーシャン。しえるです。

 

私は〇〇診断とかは好きなんですけど、占いやおみくじはあまり好きではありません。

自分ではそう思っていないのに、よい日悪い日というイメージが植え付けられてしまうからです。

ザッピングした瞬間にテレビの誕生月占いで最下位とか最悪ですね。

今月のくらいならまだそれなりに楽しめるんですけど、当日の運勢占いとか気にしないと思っていても、やはりどこかで引っかかってしまいます。

 

そんな私が今、YouTubeのとあるタロット占い(オラクルカードリーディング)のお世話になっています。

YouTubeのタロット占い「はるらすまいる」で直感力を鍛えてます

はるらすまいる

はるらすまいるは、2019年にYouTubeに本格参入した登録者数は10万人のチャンネルで、タロットを読むはるらさんと編集・業務担当のスマイルさんによるコンビです。


現役の占い師が占いで自己紹介🔮🌟占い師は自分自身のことを占えるのか⁉️《プロフィール#02》

はるらさんは元々は手相と算命学を得意とする占い鑑定師であり、カウンセラー業も行っているようです。

育児放棄など過酷な経験をされたことから、幸せに生きられるよう人生の助けとなるお仕事をされているそうです。

素敵な笑顔と朗らかな声が心地よく、動画から「大丈夫だよ」と包んでもらえるような温かさを感じます。

ラクルカードリーディング動画 

きっかけを詳しくは覚えてないですが、なぜかタイムラインに表示されていたはるらすまいるのタロット動画をなんとなく見始めるように。


怖いほど当たる😳 💭💭9月あなたに起こること🌟今必要なメッセージ🦋✨タロット占い💫オラクルカードリーディング🔮3択🔮

動画は基本スタイルが決まっていて、3つのカードの中から1枚を選ぶだけ。

ふと気になったタイミングに、インスピレーションでカードを選んでいます。

「流れに身を委ねよ」を意識して、タイムラインに流れてきたり、タイトルが気になった時など完全に巡りあわせに委ねる感じです。

ほかにもたくさんのタロットリーディング動画はありますが、はるらすまいる以外は見ないようにしています。占い結果にすがりたいわけではないので、たまに参考にする程度で十分満足です。

直感力が鍛えられているかも…

このインスピレーションが最初は難しかったです。

目はAを見ているけど、頭ではBが気になるとか。

こうなるとどっちを選ぶのか判断がつかなくなってきます。

そんな時は両方聞いて、しっくりくる部分だけを受け取っていました。

 

今はだんだん慣れてきて、とりあえず視覚的に吸い込まれるように見てしまうものを選ぶようにしています。

するとほぼ100%、自分が考えていたことを裏付けるような答えが返ってきます。

これまで20回くらいやって、すべて今の自分にあまりにもピッタリの言葉が来るので、今ではくじけそうな時に勇気をもらったり、進む方向に自信がなくなった時の参考にしたりしています。

Don't think, feel!

クイズなどの企画でも最初の選んだ答えが正しかったのに、その後迷いが出てしまって答えを変えると結局最初の答えが正しかった、といったシーンを多々見かけることがあります。 

こういった時に最初の直感を信じられるようになりたいんですよね。

 

直感で欲しい情報を得る力ってどんなジャンルでも数をこなすほど強化されていく気がします。

いろんな本や記事を読んだりしてきたから欲しい情報へのアクセスが早くなった気がするし、いろんなお店に行ってきたから気になるお店の「当たり店」的中率もだいぶ上がった気がします。

 

将棋の羽生善治さんやキックボクシングの那須川天心さんも経験や練習を重ねて、体が勝手に判断できる境地にたどりつく話をしているので、ぜひこれからも強化したいところです。

ddnavi.com


【フィッシャーズ 対談】那須川天心と語る彼らの過去、現在、未来

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ