私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

【神田神保町】書泉グランデのすぐ近くにある喫茶店たち(東京都千代田区)


ブログランキング・にほんブログ村へ

IMG_8553

本屋迷宮脱出の休憩場所に。しえるです。

神田神保町(じんぼうちょう)周辺は喫茶店が充実しているエリアですが、今回は特に書泉グランデのすぐ近くにあった目を引くカフェを4つ紹介します。

ciel-myworld.hatenablog.com

神田神保町書泉グランデのすぐ近くにある喫茶店たち

襤褸(ぼろ)

IMG_E8509

書泉グランデの裏路地には雰囲気のある喫茶店がありました。
建物は昭和初期の木造建築ですが、お店自体は今年2024年にオープンしたばかりだそうです。

地図

ミロンガ・ヌオーバ

IMG_8529

書泉グランデと同じ通り沿いにも別のレンガの建物のカフェがあります。
元は襤褸の場所にあったミロンガがこちらへ移転してきたのだそうです。
支払いは現金のみでした。電源のある席もありましたよ。

メニュー&ドリンク

IMG_E8548

コーヒーやビールのメニューが豊富めでした。

IMG_E8554

アイス・オーレはホイップ入りなので、喫茶店のコーヒーって感じの苦みなのですが、シロップなしでもマイルドになりました。

地図

神田伯剌西爾(かんだぶらじる)

IMG_8530

書泉グランデの向かい側には地下に喫茶店が入っています。
喫煙エリアが広く占めているので、タバコが苦手な方は注意です。

隣のハン・ソロたちも気になりますw

地図

ギャラリー珈琲店 古瀬戸

IMG_E8511

向かいのビルにはとってもアーティスティックなカフェがあります。支払いは現金のみでした。
店内は広めで、御茶ノ水側ではオフィスや大学があって12時くらいから列ができているのを見ていたので、平日のお昼時でも待たずに入れてよかったです。

ciel-myworld.hatenablog.com

メニュー&料理

IMG_8513

ケーキやお食事メニューはセットでドリンクが少しお安くなります。

IMG_E8519

ホットサンドセットをいただきました。

地図

近隣情報

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ