私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

【神田神保町】見渡す限りアーティスティックな駅近カフェ:ギャラリー珈琲店 古瀬戸(東京都千代田区)


ブログランキング・にほんブログ村へ

IMG_8515

ギャラリー珈琲店 古瀬戸

住所:〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-7 NSEビル1F
TEL:03-3294-7941
営業時間:10:00~20:00
年中無休 全席禁煙
アクセス:神保町駅 A7出口から徒歩約1~2分

※上記は2024年5月現在の情報です。最新情報は公式サイト等をご確認ください。

gallerykoseto.shopinfo.jp

神田神保町】見渡す限りアーティスティックな駅近カフェ

案内を見て今の自分にピッタリそうだったので

IMG_E8510

書泉グランデに来たのですが、この日は体調が優れなくて、いったんどこかで休んで何か食べたほうがいいなぁ…でも食べられるものは限られそうだなぁ…となっていました。

カフェマニアとしては、書泉グランデの周辺は喫茶店が充実していることは知っていたので、ふらっと近くを見てまわったところ、ホットサンドなら食べられそうということで行ってみることにしました。

お店の中も外もアートだらけ

IMG_E8511

案内が角に置かれていた小路に入ると、一面の壁画が目に飛び込んできます。

IMG_8522

店内にも女優で画家の城戸真亜子(きどまあこ)さんが描いた壁画があったり、個展が開かれていたりしました。

城戸真亜子ブログ sketch

IMG_8528

この日は三宅克さんの展示となっていました。

神田神保町

テーブルやイスにもそれぞれ絵の違うタイル?が。
奥には画材も見受けられ、至る所から芸術を感じます。

写真のとおり店内は広めで、平日のお昼時でも待たずに入れてよかったです。

メニュー&料理

IMG_8513

ケーキ&お食事メニュー。元気だったらカレーを食べたかったですね。
この日は甘い物食べたら倒れると思ったので見向きもしていませんでしたが、レッカライとか見慣れないメニューも今更気になっています。

IMG_8512

ドリンクメニューは豊富めでした。

IMG_E8519

ホットサンドにはコンソメスープとコールスローサラダつきで、ドリンクセットで頼んだアイスティーには香りづけにブランデーが添えられていました。

お手洗い

古瀬戸

トイレは個室が2つあって、どちらも男女兼用でした。

地図

近隣情報

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ