私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

御茶ノ水にある珍しい魚の手水舎:太田姫稲荷神社(東京都千代田区)


ブログランキング・にほんブログ村へ

IMG_0204

太田姫稲荷神社

住所:東京都千代田区神田駿河台1-2-3
アクセス:東京メトロ千代田線 新御茶ノ水駅から徒歩5分強

御茶ノ水にある珍しい魚の手水舎

御茶ノ水のオフィス街の中にこっそり、一風変わった面白い神社がありました。

IMG_0206

この神社の手水舎にはお魚がいるんです。コイでしょうか?フナでしょうか?
お魚の手水舎は初めて見ました!

IMG_0214

元は江戸城の鬼門を守っていたらしいですが、数度の移転を経て現在の場所に落ち着いたそうです。

IMG_0210

御朱印?は自分で判子を押す方式でした。笑

IMG_0208

なぜか一匹だけこっそり隠れている謎の狛犬もいました。

IMG_0219

実はこの立派な左の木は御神木じゃなかったと後から知ってびっくりでした。笑

本当の御神木はJR御茶ノ水駅 臨時改札脇の椋の木だそうです。

地図


ブログランキング・にほんブログ村へ