私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

神保町のおしゃれなシングルオリジンコーヒー専門店でホッと一息:GLITCH COFFEE&ROASTERS(東京都千代田区)


ブログランキング・にほんブログ村へ

51495191648_2d4ab775e8_o

GLITCH COFFEE&ROASTERSグリッチコーヒー&ロースターズ)

住所:東京都千代田区神田錦町3-16 香村ビル1F
TEL:03-5244-5458
全席禁煙

アクセス:都営地下鉄東京メトロ 神保町駅A9出口から徒歩約3分

※2021年10月現在の情報です。最新情報は公式サイト等をご確認ください。

glitchcoffee.com

神保町のおしゃれなシングルオリジンコーヒー専門店でホッと一息

大手町までコロナのワクチンを打ちに行くために場所を調べた時、気になっていたカフェが合同庁舎から歩いて10分くらいだということに気がつきました。

1回目のワクチン接種時は大事をとってスルーしましたが、2回目のワクチンの際、帰り道に様子を覗いてみたところ寄れそうだったので軽い朝食をいただいてきました。

51495894650_64fa275628_o

場所は神保町方面、千代田通り沿いの角にあります。

Untitled

余談ですが、数軒先には糸井重里さんのほぼ日本社がありました。

51494172372_d37cfd036b_o

席は店内だけでなく、店先にも用意されています。

Untitled

シングルオリジン(単一産地)のコーヒーがメインメニュー。

ドリップコーヒー以外にも、カフェラテやフラットホワイトのミルク系、エスプレッソやアメリカーノエスプレッソ系などもありました。

51495894555_737a36c6c3_o

ずらりと並んだコーヒー豆について、かっこいい店員さんがいろいろ教えてくれました。

豆の購入もできますし、手軽に飲めるドリップバッグと水出しコーヒーもあります。

Untitled

フードはキャラメルナッツスコーンとバナナトーストがありました。

51535654390_e51d0eb62a_o

コーヒーをテイクアウトされるお客さんも多いようでした。

ホットは右手に見えるフラスコに入れて提供されていて、お店の雰囲気にマッチして、とてもかわいらしかったです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

GLITCH COFFEE & ROASTERS(@glitch_coffee)がシェアした投稿

Untitled

フルーティーな味と教えていただいたエチオピアのワメナをアイスカフェラテでいただきました。

51495190348_0460aa2ac8_o

個人的イチ押しのキャラメルナッツスコーン。

51494171737_9dfaf17892_o

温めてもらったスコーンは、ほくほくのしっとりふわふわでとてもおいしかったです。

キャラメルナッツのホロ苦とスコーンのほんのり甘みが相まって、コーヒーのおともにピッタリですね。

やっぱりお持ち帰り分も買えばよかったなぁ…。

Untitled

後日、バナナブレッドのほうも買ってみました。しっとりソフト系でした。

Untitled

お手洗いまでオシャレでした。

51512948781_21e9f442e7_o

ゲイシャのオークション品のドリップバッグというのが珍しかったので、買ってみちゃいました。

ショップカード

Untitled

Untitled

Untitled

透明インクなので角度によっては読めないですね。

地図

近隣情報

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ