私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

【浦和西口の古民家カフェ】人気カフェ移転先となる中山道沿いの新店舗も居心地よし!:カフェウワイト常盤店(埼玉県さいたま市浦和区)


ブログランキング・にほんブログ村へ

IMG_E9441

カフェウワイト常盤店

住所:埼玉県さいたま市浦和区常盤2-8-16
営業時間:11:00~17:00(ランチは
14:30まで)不定
駐輪場:あり 駐車場:なし
アクセス:JR浦和駅北浦和駅から徒歩約13分

※上記は2024年6月現在の情報です。最新情報は公式SNS等をご確認ください。

【浦和西口の古民家カフェ】人気カフェ移転先となる中山道沿いの新店舗も居心地よし!

浦和駅前にあったカフェウワイトが取り壊しのため、移転先として浦和常盤にオープンしたことは以前紹介しましたが、今回はその新しい浦和常盤店に行ってきました。

ciel-myworld.hatenablog.com

新しいお店の場所

IMG_E9445

地図を見る限り中山道沿いから行けそうだということで「ここら辺だと思うけどどこだろう……」と考えながら歩いていたら、目を惹くイスに案内が出ていました。

IMG_E9426

イスの案内に従ってまっすぐ進むと……

IMG_E0013

カフェウワイトの新店舗が左手にありました。

カフェウワイト

案内の向こう側は別の敷地なので立ち入らないでくださいとのこと。

お店の様子

カフェウワイト

中に入るとまずはテラス席が。
テラス席はワンちゃん連れてもOKなのだそうです。

IMG_E0015

鳥たちが来るのかな?巣箱やエサ場がありました。

IMG_9439

前の店舗にあったなじみのあるテーブルはありつつも、以前は大きいテーブルのゆったり席があったのに対し、今度のお店は全体的には少人数向けの席が中心となってました。だから蚤(のみ)の市が開かれて、調度品が売り出されていたのですね~。

調べてみると築50年以上の戸建て古民家海と風をリフォームしたよう。
元は畳だった部屋にフローリングを敷いて、新旧が程よく織り交ぜられた空間となっています。

IMG_9438

新しいお店もいい感じの雰囲気です。奥の席行きたくなるなぁ~。

メニュー&料理

カフェウワイト

ランチは11~14時半までで、オムライスとチーズオムライスの2種になっていました。
ワンドリンク制、ランチ利用は90分まで、お水はセルフサービスとなります。

IMG_E0020

ウワイトといえばの定番オムライス。

IMG_E0022

卵を割るとこのように。相変わらずおいしいです。

youtu.be

IMG_E0018

以前と比べてドリンクのサイズが小さくなっていました。
ウワイトのアイスカフェラテは飲みやすくて好きです。

IMG_E0017

アイスチャイティーラテはシナモンがふわっと香り、チャイとしてはクセが少なめで、ほんのり甘みがありつつ、あっさりして飲みやすかったです。

カフェウワイト

レモンのタルトもいただきました。
マイルドな酸味のクリームで食べやすかったです。

地図

近隣情報

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com

関連記事

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ