私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。このブログは体験談を基に更新中。

「これまで紹介してきた浦和カフェの今」この1年、コロナ禍の中で見られたお店の変化や最新の様子をお届けします。【MICHELLE / NOG / ウワイト】


ブログランキング・にほんブログ村へ

f:id:ciel18m:20220216185306j:plain

やっぱりカフェが好き。しえるです。

 

コロナ禍で生活が一変したように、お店もあり方が日々変わっていっています。

 

今回はこの1年ちょっとの間に、これまでに紹介してきた時とずいぶん変わったなという印象を受けた浦和のカフェの今を紹介したいと思います。

「これまで紹介してきた浦和カフェの今」この1年、コロナ禍の中で見られたお店の変化や最新の様子をお届けします。

MICHELLE

ciel-myworld.hatenablog.com

51883916137_3718547f77_o

私の浦和でのイチ押しカフェMICHELLEは、おいしいコーヒーと焼き菓子を楽しめるお店。

ラインナップは日替わりであり、ご夫婦2人でやられていて昨年にはお子様が産まれたこともあって、営業日時や定休日、営業形態などが変わることも多いため、訪れる前にインスタのチェックが欠かせません。

51884961293_5464574e49_o

店内での撮影は原則禁止(手元3枚のみOK)に変わったので、写真は外から撮影したこれが限界ですが、現在は中央にあった大きなテーブル席はなくなり、代わりにコーヒーの紹介コーナーが設けられていました。

イートインは奥のテーブル2人席と、窓際のテーブル3席の5席に縮小され、オーダーから45分以内の利用に制限されています。

カフェウワイト

ciel-myworld.hatenablog.com

今回紹介する中では最も歴史のあるカフェウワイト。

おいしいオムライスやケーキに、かわいらしいラテアートなどで人気のお店です。

Untitled

以前からかわいらしい内装でしたが、今回紹介する変化の中で1番驚いたのが、店内に木が増えていたことでした。笑

Untitled

中央にどんとそびえ立っていて、存在感がすごいです。

ウワイト

しかも飾りが変わるなんて、さらにビックリ!

よく見ると中に柱が仕込んであって、流木を打ちつけてつくられているようです。

イルミネーションライトらしきものも巻かれていたから、光る姿を見られることもあるのかな。

IMG_3964m

お客さんが入るとこのような感じに。

木の登場に伴いレイアウトも変わっていて、1つ1つの席がこじんまりとなり、以前に比べて席の間が広くなったように感じます。

youtu.be

Untitled

2人席が増えていましたが、4人席も変わらず用意されていました。

51706641069_f4bb6c79ca_o

2021年11月はショーケースの上からお会計をしていましたが…

51891823640_1e5c3c49c9_o

2月はショーケースの場所が移動しており、上には和紅茶「have a GOOD TEA」の物販コーナーが増えていました。

Untitled

メニューにも少し変化が。こちらが昨年11月のドリンク・スイーツメニュー。

ウワイト

そしてこちらが最新の2月のメニュー。

ちょくちょく変更されているようであり、レモネード、レモンスカッシュ、マルコポーロマリアージュフレールの紅茶)などが消えていました。

また、席の利用が60分間制に短縮されています。

Untitled

席の間隔が狭いお店ってやっぱりちょっと怖いので、ありがたいレイアウト変更でした。
おかげでゆったりくつろぐことができました。

それにしても、行く度に何かが変わっている印象を持ってはいましたが、より一層パワーアップしていく姿に驚きしかありません。

何かしらの模様替えを頻繁にするってたいへんエネルギーがいることだと思いますし(頻繁に変わってるけどショーケースの移動だけでも大変そう!)、それだけお店への熱意みたいなものを感じた気がします。

NOG COFFEE BREWERS

ciel-myworld.hatenablog.com

この中では最もオープンから日が浅いNOG COFFEE BREWERS。

youtu.be

最近は工事も終わり、同じ通りの奥には「狼煙」というラーメン店や「アグネスカフェ」というマラサダドーナツのお店もできて、よりにぎわいを見せるようになっています。

NOG

NOGはドリンクのメニュー表がすっかり刷新されていました。
2杯目100円引きは変わらず。

紺のカードは期限なしのスタンプカードで、10個で好きなドリンク1杯をもらえるそうです。
カードを増やしたくない人は、LINEを使ってスタンプを溜めることもでき、こちらは期限が1年となっています。

Untitled

こちらは新しく増えていたメニューのMagic(マジック)。

ラテよりコーヒーが多めの割合のものだそうで、とってもおいしかったです。

Untitled

左がラージのアイスカフェラテ、右がショートサイズのアメリカーノ

NOG

前回の記事ではあまり載せられていなかったので、ついでに店内の様子もお届けしちゃいましょう。

IMG_6183

1~2人で利用できる席が3つ。

NOG

さらに奥まったところにもテーブル席が1つ。

51842014538_5580f9da67_o

店内に入って左手の奥にはお手洗いもあります。

NOG

51842264274_b30769dd70_o

ちょっと狭めなので大荷物を持って入るとちょっと苦戦するかも。

51842264244_dc7a7c30f3_o

関連記事

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ