私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。このブログは体験談を基に更新中。

浦和駅近のおしゃれな人気カフェでおいしいオムライスランチ:カフェウワイト(埼玉県さいたま市浦和区)


ブログランキング・にほんブログ村へ

39743607713_dfc1c00b8c_o

カフェウワイト

住所:埼玉県さいたま市浦和区岸町4-2-18

TEL:048-711-5870

営業時間:11:00~ 定休日:木曜日 全席禁煙

アクセス:JR浦和駅西口から徒歩約3分

※2020年4月現在の情報です。最新情報は公式サイトなどご確認ください。

uwaito.com

浦和駅近のおしゃれな人気カフェでおいしいオムライスランチ

浦和駅西口から線路沿いに少し歩いた所にあるカフェウワイトさん。

カフェ好きの中では、かなり有名な人気店ですね。いつも女子でにぎわっています。

 

現在は短縮営業&テイクアウトのみの販売となっています。

コロナが落ち着いたら、またオムライスや季節のケーキを食べに行きたいです。 

※2020年10月21日更新

外観

Untitled

まず目に入ってくるのがこちらの看板。

IMG_7486

Untitled

トルソーと可愛らしい水色の入り口が目印です。 

Untitled

コロナの影響で時間制限が設けられるようになりました。

Untitled

店内の様子

IMG_0548

IMG_0550

いろんなデザインの席があって、毎回どこに座るか楽しみです。

IMG_3864

1人でも、4人でも利用できるのが嬉しいですね。

IMG_6860

混雑時は入り口の椅子で待つことができます。

IMG_6862

ここ最近レイアウトが少し変わりましたね。

レジ前では雑貨も売られています。

IMG_6880

ホームページもそうですけど、可愛いイラストがたくさんで癒されます。

50397178613_2850872147_o

メニュー  

ランチメニュー

48637214361_dc3ebbe74c_o

ランチメニューはオムライス、キッシュ、ナポリタンが選べます。

ドリンク&プリンセットのプリンはイートインに限ります。 

デザートメニュー

IMG_6855

デザートメニューは時期によって変わってきて、季節限定のケーキ、夏はかき氷が楽しめます。

定番メニューはほうじ茶のチーズケーキと特製プリンです。

IMG_0535

別の日の春のデザートメニューです。 内容がいちごづくしになっていますね。

IMG_6075

このスイーツメニュー可愛かった!

料理

オムライス<イチ押し!>

IMG_6873

ウワイトといえば、まずは何といってもオムライスがおいしいです!!

個人的にはノーマルのオムライスが1番好きです。

IMG_3868

この卵感がたまらないんです♪

大葉の和風オムライス

ウワイト

オムライスの中には枝豆、あとはおかかやまいたけも入ってたと記憶しているのですが、ごまがちりばめられたまろやかなホワイトソースとよく合います。

個人的には大葉は好きだけど、このオムライスはないほうが好きだなと思っています。

ベーコンとほうれん草のキッシュ

IMG_7471

トマトチキンドリア

Untitled

ほうじ茶のチーズケーキ

Untitled

季節のケーキ

IMG_4557

季節のケーキも毎回おいしいです!
特にこの清見オレンジのヨーグルトクリームタルトはめっちゃ好みでした。

IMG_0543

さいたま市産のとちおとめのタルトです。

48625428627_f2ddb0103c_o

ショーケースでデザートの確認ができます。

IMG_8929 (2021-11-13T06_53_35.432)

プリンのテイクアウトもできますよ!

ドリンク:可愛いラテアートもオススメポイント♪

IMG_4556

またラテアートも毎回可愛くて癒されてます♪

Untitled

IMG_7472

ほうじ茶ラテも、また一味違ったラテアートが♪

お手洗い

IMG_3871

和式だったのかな?というところに洋式トイレが埋まっていて面白いです。

IMG_3870

片方そっぽ向いた蛇口w

ちなみに電気のスイッチは入る前の右手にあります。

地図

近隣情報

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ