私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

2023年7月末市役所通り沿いにオープンした北海道発・本州初上陸のカフェに行ってきました:花論珈琲茶房(埼玉県さいたま市浦和区)


ブログランキング・にほんブログ村へ

IMG_E2089

花論珈琲茶房(かろんこーひーさぼう)浦和店

住所:埼玉県さいたま市浦和区仲町2-6-10 エスポワール
TEL:048-762-7921
営業時間:7:30~19:00 不定
駐車場:なし
アクセス:JR浦和駅北口から徒歩約10分

※上記は2023年11月現在の情報です。最新情報は公式サイト等をご確認ください。

www.karon-cafe.com

2023年7月末市役所通り沿いにオープンした北海道発・本州初上陸のカフェに行ってきました

グッディーズカフェ跡地にカフェがオープン

グッディーズカフェ

2023年3月末に市役所通り沿いのグッディーズカフェが閉店。

グッディーズカフェ

しばらく工事中の様子が見られました。

花論

2023年7月28日、跡地に花論珈琲茶房という新しいカフェがオープンしていました。
この写真でいうと右手前にロイヤルパインズホテル浦和があり、交差点を渡った先にあります。

花論

新しいお店はどうやら喫茶店の雰囲気のよう。調べてみると、花論珈琲茶房は北海道で展開しているカフェで、初めて北海道以外に進出してきたようです。

グッディーズカフェ

グッディーズカフェ時代は青いドアが印象的なかわいらしい雰囲気で、イタリアンがメインだったので、ずいぶん雰囲気が変わりました。(他の写真は見つかりませんでした…)

店内の様子

IMG_2085

IMG_2100

1人でも入りやすそうな席。

IMG_2101

仕切られてゆったりくつろげるテーブル席も2卓ありました。

IMG_2095

さらに上の階にも似たような構成で席が用意されていて、居心地いい空間でした。

メニュー

IMG_2076

IMG_2077

フードメニュー。

IMG_2078

スイーツメニュー。

IMG_2080

ドリンクメニュー。

IMG_2081

テイクアウトもできます。

料理

IMG_E2089

道産食材のキッシュをいただきました。
キッシュにはじゃがいもやベーコン、きのこが入っていました。
添えられたパプリカとズッキーニは見覚えがあるものに似ていたので道産食材じゃない気がしたんだけど、実際のところはどうだったんでしょう。

IMG_E2088

サイフォンで淹れますとのことだったので、アイスカフェオレをいただいてみました。
昔ながらの喫茶のコーヒーの味だけど、飲みやすかったと思います。

お手洗い

IMG_2092

トイレは2階にあります。

IMG_2093

IMG_2094

地図

近隣情報

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ