私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

夢の蛇口からみかんジュース!松山空港 Orange BAR(愛媛県松山市)


ブログランキング・にほんブログ村へ

P8250085

松山空港 Orange BAR

住所:〒791-8042 愛媛県松山市南吉田町2731番地

TEL:089-972-5613

営業時間:6:50~19:00

アクセス:松山空港1階ロビー

※2020年7月現在の情報です。最新情報は公式サイト等をご確認ください。

www.matsuyama-airport.co.jp

夢の蛇口からみかんジュース!

「愛媛の家庭の蛇口からはみかんジュースが出る」

ただの冗談だったみかんジュース蛇口の都市伝説を本当にしようと、2007年にえひめ飲料が実現したのが始まりだそうです。

最初は限定の出展だったのが、2017年に松山空港に常設となりました。

P8250085

みかんジュース蛇口が設置されている場所は松山空港1階出口横にあるOrange BAR。

旬に合わせて、その時1番おいしい柑橘を使ったフレッシュジュースが出てくるようです。

P8250086

蛇口から出るみかんジュースはコップ1杯350円。注文すると、空の容器を渡されます。

ちなみにカップに描かれているマスコットは、愛媛国体で生まれた愛媛PRキャラの「みきゃん」です。


夢の蛇口からみかんジュース【愛媛・松山空港】

いざ、 みかんジュースの蛇口へ。本当にみかんジュースが出てくる幸せ♪

出てくる量がそんなに多くないので、入れすぎる心配はなさそうです。

]

自分で好きな量を入れられるので、自分の飲む量に合わせられるのが嬉しいですね。

私はみかん大好きなうえ、めちゃくちゃ飲む人なので満杯にしておいしくいただきました。

松山空港以外の「みかんジュース蛇口」設置場所

P8250086

現在はどうかわからないのですが、私が訪れた時には「ホテル椿館本館」にも設置されていました。時間限定でなくなり次第終了だったので、私は飲めませんでした。

他にも以下の場所に設置されているようです。

  • えひめ愛顔の観光物産館
  • 道後やや(ホテル利用者のみ)
  • KITTE丸の内 シン・エヒメ(東京都)

地図


ブログランキング・にほんブログ村へ