私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

小ネタ集:馬車道駅/横浜市役所前にお手紙持ったかわいらしいピカチュウ&イーブイの期間限定ポストがありました(神奈川県横浜市中区)


ブログランキング・にほんブログ村へ

Untitled

ピカチュウポスト&イーブイポスト

アクセス:みなとみらい線 馬車道駅1a出口すぐ
※上記は2023年3月現在の情報です。

馬車道駅/横浜市役所前にお手紙持ったかわいらしいピカチュウイーブイの期間限定ポストがありました

Untitled

ビルボードライブ横浜(北仲ブリック&ホワイト)に向かって歩いていると、みなとみらい大通りを挟んだ向こう側、横浜市役所前にピカチュウイーブイの姿が……!!

Untitled

馬車道駅1a出口を出てすぐのところ、モンスターボール柄のポストにはピカチュウが2匹。

暗くなると後ろの看板の灯りでちょっと撮りづらくなってしまいますね。

Untitled

モンスターボールマークで封された手紙を渡しているのでしょうか?それともこれからお手紙を出しに行くところなのでしょうか。
ちなみにピカチュウのしっぽの先が、ハートの上側のように割れているほう(←左)がメス、先がまっすぐな子(右→)がオスです。

Untitled

後ろ姿もかわいいですね。
今更だけどピカチュウって不思議なしっぽのつき方してるなぁ。笑

Untitled

さらにその隣には、同じモンボ柄のポストでイーブイがちょこんとお手紙をくわえています。

IMG_E5655m

初代の好きなポケモンベスト5に入っていたくらいには長らくイーブイ推しではあるんですけど、気づけばポケモン界の「カワイイ」二大巨頭のようになっていて(ピカチュウ版のライバルのポケモンだったのは知りませんでした)、自分のかわいさを理解したポーズもすっかり板についていますね。笑

Untitled

もふもふしっぽがかわいらしい後ろ姿。

IMG_E5665

これらのポストと横浜桜木郵便局前にあるポッチャマのポストは期間限定で設置されているとのことで、期間延長によって2026年6月30日まであるそうです。

www.welcome.city.yokohama.jp

日本大通り駅前にある横浜港郵便局内のポケモン特設ポストではオリジナルのポケモン消印を押してもらえたようですが、こちらは当初の予定どおりに2022年6月30日で終わったみたいですね。

桜木町駅前にはピカチュウのマンホールもあったようなので、次横浜方面に行くときはポッチャマポストとあわせてチェックしたいところです。

www.welcome.city.yokohama.jp

地図


ブログランキング・にほんブログ村へ