私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

渋谷で美味しいコーヒーとともに落ち着いて過ごせるカフェ:Roasted COFFEE LABORATORY 渋谷神南店(東京都渋谷区)


ブログランキング・にほんブログ村へ

20170208roasted coffee (2)

Roasted COFFEE LABORATORY 渋谷神南店

住所:東京都渋谷区神南1-6-3 神南フラッグ 1F

TEL:03-5428-3658

席数:40席 不定休 駐車場:なし 店内禁煙・テラス席喫煙可

アクセス:渋谷駅A6-3出口から徒歩約8分

※2020年8月現在の情報です。最新情報は公式サイト等をご確認ください。

roasted-coffee.jp

渋谷で美味しいコーヒーとともに落ち着いて過ごせるカフェ

渋谷の公園通りを一本奥に入った所に、ベイクルーズが運営するロースタリーが併設され、美味しい自家焙煎のコーヒーを楽しめるオシャレなカフェがあります。

IMG_1914

  • 「Coffee Lifestyle」コーヒーのある日常の創造
  • 「Laid Back Place」居心地のよい居場所の提供
  • 「Straight from SHIBUYA」トレンドの街・渋谷としての新たなカルチャー発信拠点

3つのヴィジョンを掲げ、コーヒー文化を創出していく旗艦店として2019年3月にリニューアルしました。

20170208roasted coffee (1)

私が行っていたのはリニューアル前になってしまうのですが、美味しいコーヒー&フード、オシャレで落ち着く居心地のいい店内、外国人がくつろぐテラス席の非日常感、いつも笑顔で迎えてくれる店員さんたちによく癒されていました。メニュー選びの相談も気さくに乗っていただけるのがまた嬉しかったですね。

お店の向かいには公園があって、通常どおりの渋谷が存在しているにもかかわらず、店内はとても落ち着いていて、渋谷にいるのを忘れられるところが大好きでした。

写真のホットサンド&ポテトも、他のお店ではあまり見ない味や食感で美味しかったです。

IMG_2224

こっちのサンドは私の好みではなかったのですが、テイクアウトだとこんな感じで用意していただけます。

Untitled

2022年、久しぶりに行ったので追記します。
フードメニューは行く時々ですっかり変わりますね。

Untitled

店先にはテラス席があり、冬でも暖房でホカホカでした。

roastedcoffee

店内の席はこのような感じ。コンセント席もありました。
食べ終わったトレーは返却式。

Untitled

スイーツ類など。

Untitled

ドリップバッグや焼き菓子類など。

Untitled

レジで注文し、隣のカウンターで受け取ります。

奥に並ぶのはオシャレなサイフォンかと思っていたらそうじゃなく、ダッチ式のコーヒードリッパーで、水出しコーヒーの器具なのだそう。

Untitled

コーヒー(アイスラテですが)は相変わらず程よい苦味でおいしかったですが、コーヒープリンは思っていた以上にボリュームがあり、半分もいかないうちに飽きちゃいましたので特におすすめはしません。

kitaya park

隣の北谷公園もずいぶんキレイになっていました。

地図

近隣情報

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ