私の好きな場所

人生を明るく楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

草加松原のアットホームな隠れ家カフェランチでホッと一息:Cafeうさぎのしっぽ(埼玉県草加市)


ブログランキング・にほんブログ村へ

IMG_9646

Cafeうさぎのしっぽ

住所:〒340-0005 埼玉県草加市中根3丁目18−11

TEL:048-931-1920

営業時間:11:00~16:00 定休日:月曜日、日曜日、祝日 

席数:18席 完全禁煙

アクセス:東武伊勢崎線 獨協大学前駅 東口から車で約5分、徒歩約15分

※2020年8月現在の情報です。最新情報はポータルサイト等をご確認ください。

草加松原のアットホームな隠れ家カフェランチでホッと一息

松原団地駅・現獨協大学前駅から少し離れた住宅街の中にあるうさぎのしっぽ。

一軒家の自宅の1階部分をリノベーションしたカフェになっていて、笑顔の素敵なご夫婦が温かく迎え入れてくださいます。

ちなみに私は住宅街の中すぎて場所がわからず、周辺を車で1周してしまいました。

IMG_9652

車はギリ1台分停められるくらいのスペースで結構狭くて、免許取り立てだった自分には難易度が高いなと思っていたらオーナーさんが代わりに停めてくださいました。その節はありがとうございました。

車で向かわれる場合は、直前に確認の連絡を入れた方が安パイかもしれません。

IMG_9638

オーナーさんがうさぎ好きだったことから名づけられた「うさぎのしっぽ」の名のとおり、あちこちにうさぎグッズが潜んでいます。

IMG_9638

店内はアットホームな雰囲気で、ご近所さんと思われるご年配の方たちやママさんらが和気あいあいとランチを楽しんでいました。

個人的には自分の部屋と同じ時計を使われていることに親近感!

メニュー&料理

IMG_9639

健康を気遣った旬の食材を使って、薄味を心掛けたランチメニュー。

他にデザートメニューも揃っています。

IMG_9639

私は包み焼きハンバーグをいただきました。

チーズがとろとろのあったかハンバーグと野菜のバランスが嬉しいです。

IMG_9639

超プチプラでミニデザートもつけられるので、つい頼んでしまいました。

とても居心地の良い空間で大変癒されるお店でした。

地図

 

ブログランキング・にほんブログ村へ