私の好きな場所

人生を明るく楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

渋谷路地裏でフランスの片田舎気分を味わえるクレープ&ガレット屋さん【NHK・代々木公園のそば】:Au Temps Jadis CREPERIE(東京都渋谷区)


ブログランキング・にほんブログ村へ

au temps jadis

Au Temps Jadis CREPERIE オ・タン・ジャディス クレープリー

住所:東京都渋谷区神南1-5-4 ロイヤルパレス B1F

TEL:03-3770-2457

営業時間:11:00~20:00 定休日:火曜日、水曜日

アクセス:JR原宿駅・JR渋谷駅ハチ公口から徒歩約10分

※2021年1月現在の情報です。最新情報は公式サイト等をご確認ください。

www.many.co.jp

渋谷路地裏でフランスの片田舎気分を味わえるクレープ&ガレット屋さん【NHK・代々木公園のそば】

1985年にオープンしたというNHKに近い渋谷の路地裏のクレープリー。

こちらのお店は、フランス・ブルターニュ地方の伝統的なクレープ&ガレットやシードルを、まるで現地でいただいている気分になれるような素敵な場所となっています。

au temps jadis

たった1本路地裏に入るだけで渋谷の喧騒から離れ、まるでヨーロッパにいるかのような可愛らしいレンガの建物が現れます。

(ちなみにこの2Fはレンタルスペースとして借りられるようです。)

au temps jadis

電線がなければ渋谷とは思えないくらい、外観からとても素敵な雰囲気です。

奥の黒い扉から階段で地下に降りて行った先にお店の入り口があります。

au temps jadis

店内はフランスのノスタルジックな田舎風のアンティーク空間で、とても落ち着いた雰囲気となっています。

au temps jadis

鳥かごの燭台がまた可愛いですね。

窓の外はテラス席となっていて、こちらで食べるのも気持ちよさそうでした。 

au temps jadis

そば粉のガレットのランチセットはサラダ、ドリンクもついてきました。 

都会のど真ん中にもかかわらず、フランスの片田舎でのんびり美味しいガレットを食べて過ごすような非日常感に、とても満足です。

個人的には、自分の撮った写真が初めて本に掲載された思い入れのあるお店でもあります。

地図

 


ブログランキング・にほんブログ村へ