私の好きな場所

人生を明るく楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

「スコーンパーティーwith TEA」@伊勢丹浦和店でいろんな紅茶やスコーンを楽しんできました。


ブログランキング・にほんブログ村へ

52454838012_8f949238df_o

毎日飲むのはコーヒーだけど、まだまだ紅茶も好き。しえるです。

伊勢丹浦和店7階催物場で10月26日に始まり、31日まで開催されている催事「スコーンパーティーwith TEA」に行ってきました。

「スコーンパーティーwith TEA」@伊勢丹浦和店でいろんな紅茶やスコーンを楽しんできました。

スコーンパーティーwith TEA

52455626629_20e0ab666a_o

私が行った時は多くの人で賑わっていて、ハフキンスなどお店によっては行列ができていました。

とは言っても並んでまで見る気はなかったので、すぐに買えそうで気になったお店にふらっと寄っていくつか購入してきました。

Untitled

スコーンや紅茶、食器などが所狭しと並んでいます。

紅茶の茶葉はまだ家にあるので、紅茶はテイクアウトで飲めるものを中心に回ってみました。

カメリアズティーハウスロンドン

Untitled

2007年に創設されたイギリス・ロンドンのティーブランド。

アールグレイやイングリッシュブレックファストの紅茶以外に、白茶のホワイトアプリコットティージャスミンティーのカメリアズウェルカムティーというフレーバーティーもありました。

Untitled

茶葉の香りを嗅げるので、好みの香りのものを選べました。

私にとってはアールグレイオレンジなど紅茶類がいい香りでした。

Untitled

迷った結果、アールグレイオレンジをいただきました。おいしかったです。

Untitled

バタフライカップで提供されているお店に初めて出会いました。

私は飲食店勤め時代に知って試したことがあって、初めて手にした時は戸惑ったのですが、端っこの飲み口が意外と飲みやすくて、一般的なフタの飲み口よりよっぽど飲みやすいと個人的には思っています。

Untitled

上部のベロを折りたたむことでフタになって飲み口もできるからフタ・ストローが不要な、アイルランド生まれのエコ紙コップなのですが、実際にお店で提供される機会がなかったので「お!」となりました。

リントンズ

Untitled

1907年イギリスで創業の老舗紅茶メーカーのリントンズでは、ホットミルクティーorアイスミルクティーとビスケットのセットが注文できました。

Untitled

アイスミルクティーをいただきました。アールグレイの茶葉が濃厚でとってもおいしかったです!

Untitled

セットでついてきたのはサルタナのビスケット。

サルタナというのは緑の粒の大きな種無しブドウで作られたレーズンのことなのだそうです。

BAKERS gonna BAKE!(ベイカーズゴナベイク)

52455626689_173eca8f35_o

イカーズゴナベイクは、アフタヌーンティーやアコメヤ、キハチなどでおなじみのサザビーリーグが手がけるスコーン専門店。東京駅に店舗を出しているようです。

Untitled

北海道産大納言とフランス産発酵バターを使ったというあんバタースコーンサンドは、スコーンがしっとり甘めで、ポロポロこぼれて食べるのが大変でした。
1つ1つの味が強くて、合わさっておいしいという感じはなくバラバラな印象を受けました。

Untitled

チョコレート&アーモンドは今回買った中で1番おいしくて好きでした!

いい焼き加減でしっとりほろほろ具合やチョコレートなどのバランスがちょうどよかったです。

マリアージュフレール

Untitled

同じく浦和にあるカフェウワイトでマルコポーロを飲んで以来、お気に入りの紅茶の1つとなっているマリアージュフレール

ciel-myworld.hatenablog.com

いつか店舗に行きたいと思ってはいるものの、当時いざお店を前にして価格にビビって踵(きびす)を返して以来、近寄りすらしていない日々を過ごしています…。

52455885538_9388c602f5_o

マリアージュフレールスコーンとポップアップショップ限定であるマルコポーロのスコーンの2種類が用意されていました。

マルコポーロを使ったジャムというのもあって気になりましたが、うちで使う機会は滅多にないのでやめておきました。

52455626559_88c035f51e_o

包装がおしゃれ。

Untitled

留めてあるシールまでかわいい。

Untitled

マルコポーロスコーンをいただきましたが、マルコポーロの風味が期待していたより控えめでした。

ベリーズティールーム

Untitled

浜田山に世界各国の紅茶とイギリス菓子のお店を構えるベリーズティールーム。

なんとなく買ったのですが、以前行きたいと思ってチェックしていたお店だったと後で気がつきました。笑

Untitled

こちらではプレーンスコーンを購入。

同封された「スコーンの美味しい召し上がり方」ではオーブントースターでの温め方が紹介されていましたが、現在うちではオーブンとトースターが壊れてしまっていたので仕方なくレンジで30秒温めてみました。

Untitled

シンプルながらふわふわでおいしかったです。

プレーンだからとうちにあるバターを添えてみたけど、なくても全然イケちゃうからこんなにいらなかったなと思いました。

関連記事

ciel-myworld.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ