私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

横浜駅ビル地下の紅茶専門カフェでおいしいロイヤルミルクティを:サモアール ジョイナス店(神奈川県横浜市西区)


ブログランキング・にほんブログ村へ

Untitled

サモアール ジョイナス

住所:神奈川県横浜市西区南幸1-5-1 ジョイナスB2F
TEL:045-321-6955
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)終日禁煙
アクセス:横浜駅 JR線南改札から徒歩約2~3分

※上記は2023年2月現在の情報です。最新情報はSNS等をご確認ください。

サモアール | JOINUS | ジョイナス

横浜駅ビル地下の紅茶専門カフェでおいしいロイヤルミルクティ

駅ビルジョイナスの地下2階

Untitled

横浜駅西口、市営地下鉄ブルーライン相鉄線側にある駅ビルの地下2階、ジョイナスダイニング。

駅からすぐでアクセスにも徒歩2~3分とは書きましたが、ターミナル駅特有の人混みや複雑さがあるため、土地勘がない方はもう少しかかるかもしれません。

お店の外観・内観

サモアール

外側のテラス席はつい座りたくなります。

Untitled

サモアール

店内にも席はいっぱいありました。

レインボーが目を引くメニュー

Untitled

名物のビッグレインボーケーキ。
私がお店の存在を知ったきっかけはこの7色ケーキだったと思いますw

ラルクファンにもおすすめです。笑

Untitled

ロイヤルミルクティのセットメニューが各種用意されています。

Untitled

この日はフランボワ、マロンムース、アーモンドのケーキ、洋なしのケーキ、フランボワショコラがありました。

IMG_3119

店員さんに頼むとケーキメニューをこうやって持ってきてくれたのですが、以前訪れた時はレインボーチーズタルトやカラーマスカルポーネがめちゃくちゃ目を引いていました。

Untitled

売り切れだったけど窯焼きスフレパンケーキもありました。

Untitled

紅茶といえばスコーンセットも。

Untitled

横浜ということで、オリジナルブレンドの赤レンガティーもあります。

他にも豊富な紅茶メニューがあり、コーヒーやココアなどもそろっています。

スコーンセットをいただきました

Untitled

生クリームたっぷりのロイヤルミルクティ
茶葉の味がしっかり出ていておいしかったです。

Untitled

ほんのりあったかいスコーンはふかふかで、ぼうろみのある素朴な味。
いちごジャムは普通だけど合います。クリームは少し甘め。

Untitled

結構おなかいっぱいになっちゃいました。

前に行った時の写真が見つけられなかったので今回はこれだけで。

追記:前に食べたケーキの写真が見つかりました

IMG_3122

前にショコラのケーキをいただいた時の写真が見つかりました。

IMG_3123

こうやって見比べると生クリームの量?層が全然違いますねw

地図

サモアール ジョイナス店
紅茶の種類は100種類以上 居心地の良い店内
posted with タベレバ


ブログランキング・にほんブログ村へ