私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

浦和伊勢丹で優雅なティータイム:サロン・ド・テ シェ松尾(埼玉県さいたま市浦和区)


ブログランキング・にほんブログ村へ

50579198676_00b28d8c91_o

サロン・ド・テ シェ松尾 浦和伊勢丹

住所:埼玉県さいたま市浦和区高砂1-15-1 4F
TEL:048-822-7873
営業時間:10:30~19:30 定休日:百貨店に準ずる
全席禁煙 駐車場:あり
アクセス:JR浦和駅 西口から徒歩約2分

※2020年11月現在の情報です。最新情報は公式サイト等をご確認ください。

chez-matsuo.co.jp

浦和伊勢丹で優雅なティータイム

浦和伊勢丹の4階にあるサロン・ド・テ シェ松尾に行ってまいりました。

こちらは1980年にヨーロッパ各地で修業したオーナーシェフが、<松尾の家でおもてなしをする>という思いを込めて渋谷松濤で開店したフレンチレストラン『シェ松尾』が展開するティーサロンです。

今回、サロン・ド・テ シェ松尾を訪れてみてとてもおいしかったので、ぜひ松濤レストランにも足を運んでみたいと思いました。

メニュー

Untitled

お食事メニューはパスタやサラダ、サンドイッチにスープなど。

50578471093_31b26d4fe9_o

午前中は、パスタ、サラダ、パン、ポタージュ、コーヒーor紅茶がセットになった日替わりブランチが用意されています。

50579197481_aa906b0883_o

アイスクリーム・シャーベットを含めたデザートメニュー。

Untitled

ケーキのバリエーションはこのような感じで、どれもおいしそうです。

Untitled

セットドリンクのホットコーヒーは、おかわり自由のものも。

シェ松尾

飲み物メニューはコーヒー・紅茶を中心に。

50579338367_37397d9b0f_o

午後はアフタヌーンティーも楽しめます。

料理&飲み物

50579198516_b14f2f051e_o

サヴァラン・ショコラ・オランジュをいただきました。

50579336537_e75077e6d5_o

サヴァラン(ラム酒とチョコレートリキュールのシロップを染み込ませたブリオッシュ)とオレンジが敷き詰められた上に、チョコレートのムースが重ねられていて、1つ1つを食べても、組み合わせていただいてもおいしいという幸せのケーキでした。

50579338267_5a188b665d_o

食べかけで失礼しますが、中のサヴァランやオレンジはこんな感じ。

チョコレートムースは特に私好みで、繊細で絶妙な甘さがめっちゃおいしかったです。

50579336632_96a47634e6_o

こちらは蒸し鶏のフレッシュサラダサンド。ピクルスとスープもついてきました。

Untitled

蒸し鶏や野菜がとても瑞々しくて、ソースとの相性もバッチリでおいしかったです。

シェ松尾

紅茶はアッサムをいただきました。

カップの裏を覗いたらシェ松尾のオリジナルカップソーサーでした。

Untitled

ティーポットを包むティージーもシェ松尾仕様。

外観

Untitled

開店時間に間もなく行ったのですぐに案内されましたが、すでにお客さんが入っており、気づけばお店の外に列ができている人気店で、奥様方の憩いの場となっているようでした。

地図


ブログランキング・にほんブログ村へ