私の好きな場所

人生を明るく楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

浦和伊勢丹で優雅なティータイム:サロン・ド・テ シェ松尾(埼玉県さいたま市浦和区)


ブログランキング・にほんブログ村へ

Untitled

サロン・ド・テ シェ松尾 浦和伊勢丹

住所:埼玉県さいたま市浦和区高砂1-15-1

TEL:048-822-7873

営業時間:10:30~19:30 定休日:百貨店に準ずる 駐車場:あり

アクセス:JR浦和駅 西口から徒歩約2分

※2020年11月現在の情報です。最新情報は公式サイト等をご確認ください。

chez-matsuo.co.jp

浦和伊勢丹で優雅なティータイム

浦和伊勢丹の4階にあるサロン・ド・テ シェ松尾に行ってまいりました。

こちらは1980年にヨーロッパ各地で修業したオーナーシェフが、<松尾の家でおもてなしをする>という思いを込めて渋谷松濤で開店したフレンチレストラン『シェ松尾』が展開するティーサロンです。

今回、サロン・ド・テ シェ松尾を訪れてみてとてもおいしかったので、ぜひ松濤レストランにも足を運んでみたいと思いました。

メニュー

Untitled

お食事メニューはパスタやサラダ、サンドイッチにスープなど。

50578471093_31b26d4fe9_o

午前中は、パスタ、サラダ、パン、ポタージュ、コーヒーor紅茶がセットになった日替わりブランチが用意されています。

50579197481_aa906b0883_o

アイスクリーム・シャーベットを含めたデザートメニュー。

Untitled

ケーキのバリエーションはこのような感じで、どれもおいしそうです。

Untitled

セットドリンクのホットコーヒーは、おかわり自由のものも。

50578469993_c75310de8d_o

飲み物メニューはコーヒー・紅茶を中心に。

50579338367_37397d9b0f_o

午後はアフタヌーンティーも楽しめます。

料理&飲み物

Untitled

サヴァラン・ショコラ・オランジュをいただきました。

Untitled

サヴァラン(ラム酒とチョコレートリキュールのシロップを染み込ませたブリオッシュ)とオレンジが敷き詰められた上に、チョコレートのムースが重ねられていて、1つ1つを食べても、組み合わせていただいてもおいしいという幸せのケーキでした。

Untitled

食べかけで失礼しますが、中のサヴァランやオレンジはこんな感じ。

チョコレートムースは特に私好みで、繊細で絶妙な甘さがめっちゃおいしかったです。

Untitled

こちらは蒸し鶏のフレッシュサラダサンド。ピクルスとスープもついてきました。

Untitled

蒸し鶏や野菜がとても瑞々しくて、ソースとの相性もバッチリでおいしかったです。

Untitled

紅茶はアッサムをいただきました。

カップの裏を覗いたらシェ松尾のオリジナルカップソーサーでした。

Untitled

ティーポットを包むティージーもシェ松尾仕様。

外観

Untitled

開店時間に間もなく行ったのですぐに案内されましたが、すでにお客さんが入っており、気づけばお店の外に列ができている人気店で、奥様方の憩いの場となっているようでした。

地図

 


ブログランキング・にほんブログ村へ