私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。このブログは体験談を基に更新中。

可愛い食器と美味しい自家製スイーツにテンションが上がった笠間カフェ:カフェワスガゼン笠間店(茨城県笠間市)


ブログランキング・にほんブログ村へ

Untitled

カフェワスガゼン笠間店

住所:〒309-1611 茨城県笠間市笠間2501-2

TEL:0296-72-7987

営業時間:11:00~21:00 不定

アクセス:JR水戸線 笠間駅から徒歩約20分、北関東自動車道 友部ICから車で約10分

※2020年8月現在の情報です。最新情報は公式サイト等をご確認ください。 

可愛い食器と美味しい自家製スイーツにテンションが上がった笠間カフェ

インスタで見かけた可愛らしい食器に惹かれ、訪れてみました。こちらのお店で笠間焼の購入はできないようですが、美味しいスイーツに大満足のひと時を過ごせました。

ランチタイムは笠間の食材を使ったワンプレート料理が楽しめるようなので、また別の機会に伺いたいですね。

メニュー

Untitled

ドリンクメニューはこのような感じで結構種類があります。

50148688841_5808998573_o

スイーツはメニューがなく、ディスプレイから確認する形のようでした。

料理

Untitled

生チョコバナナココナッツシュー(手前)とチョコパリブレスト ヘーゼルナッツクリーム(奥)、飲み物はアイスカフェ・ラ・テをいただきました。

スイーツは生地がサクサク。一見とても甘そうに見えましたが、どちらも甘すぎず食べやすかったです。ヘーゼルナッツやバナナなどの味もしっかり感じました。

アイスカフェ・ラ・テも飲みやすく、どれもたいへん美味しくいただきました。

ちなみにコーヒーは、茨城の名店・サザコーヒーのものが使われているようです。それは美味しいはずですね。

50145960688_c3cf883d55_o

生チョコバナナココナッツシューです。チョコが大胆に入っていて、バナナクリームとの相性が抜群。合わないわけがありません。

Untitled

こちらがチョコパリブレスト ヘーゼルナッツクリームですね。疲れた体にちょうどよく染み入りました。

ちなみにパリブレストは、パリ~ブレスト間で開催された「パリ・ブレスト・パリ」という自転車レースを記念して考案されたお菓子で、自転車の車輪の形をしたリングシューを指します。

50147603948_dd35032b6c_o

こちらは、わたらい紅茶。カップ&ソーサーやティージーが可愛いです。

店内

Untitled

レジ周りです。奥に見える食器がどれも可愛い。

Untitled

ジャムやパンなどの物販もありました。

Untitled

上手側の座席です。こじんまりとしていて個室感がありました。

Untitled

下手側の方が広めの空間になっています。

Untitled

外にはテラス席。

Untitled

外が眺められるうえ、このように天井がめっちゃ高いので開放感があります。

上には大きなテレビがついていて最新映画の予告が流されていました。

外観

Untitled

建物に船首像がついているのが印象的でした。

50146768448_5fd5b880c4_o

ドアのボビンのような取っ手も可愛らしいです。無駄に触りたくなってしまいます。

50146747677_49913efaed_o

トイレの扉の取っ手も似たような感じになっていました。

近隣情報

ciel-myworld.hatenablog.com

先日少し触れた笠間工芸の丘の近くにあります。

Untitled

このカエルのいる駐車場からであれば、余裕で歩いて行けます。

地図


ブログランキング・にほんブログ村へ