私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

横浜DeNAベイスターズのおしゃれなカフェ&グッズショップ:Lifestyle Shop +B / Boulevard Cafe &9(神奈川県横浜市中区)


ブログランキング・にほんブログ村へ

IMG_2221kako

Lifestyle Shop +B / Boulevard Cafe &9

住所:〒231-0021 神奈川県横浜市中区日本大通34

TEL:045-663-3161 不定休 全席禁煙

アクセス:みなとみらい線日本大通り駅」2番出口より徒歩4分

※2020年8月現在の情報です。最新情報は公式サイト等をご確認ください。

www.baystars.co.jp

横浜DeNAベイスターズのおしゃれなカフェ&グッズショップ

横浜にある日本大通りとは、明治3年ごろ作られた日本初の西洋式街路です。

歴史的建造物やイチョウ並木など美しい景観が保たれたスポットとなっています。

Untitled

この街並みを眺めながらのオープンテラスとか最高ですね。

Untitled

そんな中に野球の横浜DeNAベイスターズのグッズショップとカフェの入る建物があります。

グッズショップ「Lifestyle Shop +B 」

IMG_2222kako

LIFETIME(人生)にBASEBALL(野球を)プラスするというコンセプトで展開されている「+B」ブランド。一見野球とわからないような日常に溶け込むデザインが特徴です。

野球グッズショップにいるとは思えない、たいへんオシャレな佇まいでテンションが上がりました。

IMG_2229

スタジアムのグッズってTHE野球グッズ!というものが多く、普段使いにはちょっとなぁ…という人でもこのデザインなら気兼ねなく使えますね。

IMG_2225kako

御朱印帳とかデザインがめっちゃ可愛くて、ファンでなくても惹かれてしまいます。

カフェ「Boulevard Cafe &9」

IMG_2231kako

店内にはカフェも併設されています。

ランチメニュー、ディナーメニューの他に、すぐ近くの横浜スタジアムでの試合にも持っていけるテイクアウトメニューやオリジナルクラフトビールも楽しめます。

Untitled

私がいただいたのは、ベイスターズの若手選手が暮らす青星寮のカレーを再現したもの。オーソドックスなカレーでした。カフェでラッキョウのトッピングはなかなかついてこないので新鮮でした。

地図


ブログランキング・にほんブログ村へ