私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

戸田市役所隣の可愛らしいカフェでおいしいスイーツを食べながらゆったりと:café shibaken(埼玉県戸田市)


ブログランキング・にほんブログ村へ

53331747838_96afe1e18f_o

café shibaken(カフェシバケン)

住所:〒335-0022 埼玉県戸田市上戸田1-17-13

TEL:048-434-0315

営業時間:10:30~16:00 定休日:火曜日 駐車場:なし 全席禁煙

アクセス:JR埼京線 戸田駅東口から徒歩約10分

※2020年9月現在の情報です。最新情報は公式サイト等をご確認ください。

www.nonohanayagr.com

戸田市役所隣の可愛らしいカフェでおいしいスイーツを食べながらゆったりと

戸田市役所のお隣、戸田市文化会館の向かい側にあるカフェシバケン。

真向かいにあるお花屋「野の花屋」が経営されています。

 

落ち着いた雰囲気で可愛らしい店内では、主張しすぎない程度に心地よく音楽が流れており、とてもゆったりとした時間を過ごすことができます。

外観(入り口)

Untitled

入り口は緑に囲まれていてオシャレな雰囲気。

暑かったので入り口から癒されてしまいました。

IMG_7679s

メニュー

IMG_7680

カフェタイムで利用したのですが、落ち着いたらぜひランチにも行きたいですね。

IMG_7682

フードも飲み物も結構充実していて嬉しい。

IMG_7681

IMG_7683

料理&店内

IMG_7709

私はニューヨークチーズケーキをいただきました。超しっとりでおいしかったです。

48637124991_9985e1d53c_o

飲み物には紙ストローが導入されていました。

これ実は昨年のお話なのでエコに対する意識と行動が早いな~と思います。

IMG_7687

こちらのテーブルはアンティークの足踏みミシン。

たまに間違えて踏み込んでしまったり。笑

可愛いカフェにはつきものですが、白いのってあまり見たことなかったので新鮮でした。

IMG_7689

スイーツ系はレジ前で確認することができます。

IMG_7686

スイーツどがれもおいしそうで迷ってしまいます。

IMG_7718

焼き菓子やコーヒーのドリップバッグなどお土産も充実していますね。

お手洗い 

IMG_7720

IMG_7729

IMG_7730

コロナ対応による注意点

現在はコロナの影響で、スイーツのテイクアウトのみの営業となっています。

時期未定ではあるもののイートインの再開予定はあるとのことでちょっと安心です。

*ご滞在時間短縮の為、ケーキはお取り置き予約優先です。基本的に夕方に翌日販売予定のケーキのラインナップをインスタにて告知します。

翌朝10時より、お電話にてご予約を承ります。少人数体制での営業ですのでお電話に出られないこともございます。ご了承ください。

また、インスタグラムのコメント欄、DMからのご予約はお受けできません。ご予約後のキャンセルはご遠慮ください。

 

*ソーシャルディスタンスを保つ為、スタッフがご案内するまでは店内には入らず、入口でお待ちください。

*マスク着用でない方はご入店いただけません。

*久々の営業再開で本当はお客様とゆっくりお話しをしたいところではありますが、状況が落ち着くまでは自粛させていただきます。 

周辺はお散歩にピッタリ

IMG_7730

暑かったので涼を求めて迷わず店内で過ごしてしまいましたが、テラス席から公園を眺めて過ごすのもまた良さそう。ちなみにこちらの席はペットも可だそうです。

この向こう側に広がる景色というのがこちら↓

IMG_7730

道路を挟んだ向かい側には、後谷公園が広がっていて気持ちよい散歩ポイント。

さらに周辺には他にもカフェやパン屋さんが充実しているので、私の中で注目の地域です。

IMG_7730

ちなみに隣には戸田市文化会館があるので、ライブの時にもぜひ利用したいですね。

地図

 


ブログランキング・にほんブログ村へ