私の好きな場所

人生を明るく楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

【中浦和】別所沼公園近くにあるペット犬歓迎の古民家カフェでゆったり時間:RAIN DOGS cafe(埼玉県さいたま市南区)


ブログランキング・にほんブログ村へ

Untitled

RAIN DOGS cafe(レインドッグスカフェ)

住所:埼玉県さいたま市南区別所4-5-15

TEL:048-699-9462

営業時間:12:00~19:00 定休日:月曜日、第2・4火曜日(祝祭日の場合、連休明けの平日)

店内禁煙 駐車場:2台分あり

アクセス:JR埼京線 中浦和駅東口から徒歩約12分

※2020年9月現在、コロナの影響で営業時間が17:00(LO16:30)までに短縮されています。
 最新情報は公式サイト等をご確認ください。

rain-dogs.jp

別所沼公園近くにあるペット犬歓迎の古民家カフェでゆったり時間

別所沼公園の近くにあるペット犬連れ込みOKのドッグカフェ

とてもゆるやかな時間が過ごせて、妙に落ち着いてしまいます。

軽いランチやおやつタイムはもちろん、お散歩途中にもバッチリです。

別所沼公園とは

Untitled

埼京線 中浦和駅から歩いて5分くらいのところにある大きな公園です。

ジョギングや釣りを楽しむ人たちも多く見受けられます。

外観

Untitled

Untitled

緑がいっぱいで、まるでとなりのトトロでサツキたちが引っ越した先のような雰囲気の古民家カフェです。


【中浦和RAIN DOGS cafe】トトロの家みたいな古民家カフェ

店内

Untitled

店内は広々としていて、とても落ち着ける空間となっています。

流れていたクラムボンの歌声がまた漂う空気感にバッチリ合っていました。

Untitled

店内には犬や料理に関する本などがたくさん。

さらには可愛らしい雑貨販売も。豆電球型のLEDライトが映えますね。

Untitled

レジ前では犬用のおやつも売られています。

店主さんがいない時には、白いベルを鳴らしてください。

Untitled

入り口付近には羊毛フェルトがいっぱい。教室も行っているそうですよ。

Untitled

Untitled

一緒に来たワンちゃんのために、水も用意されています。

ワンちゃん連れのお客さんもたくさんいました。

  • 店内では犬はリードフックに繋ぐか膝に抱え、フリーにしないで下さい
  • トイレは庭でお願いします。店内でしてしまった場合は、飼い主様で処理をお願いします。
  • 犬が人用の食器に口をつけたり、テーブルに足を掛けたりしないよう注意してください。
  • 犬用の椅子はありません。椅子に乗せる際はシート・マットなどをご持参ください。
  • カートの持ち込みは、店内の混雑状況に配慮をお願いします。

メニュー 

Untitled

Untitled

軽めのランチとデザート、ドリンク。良心的価格が嬉しいです。

Untitled

本日のキッシュプレートと犬用メニューは黒板に。

料理

Untitled

牛肉とじゃがいものタイ風カレー。

やわらかめの牛肉とシャキシャキのじゃがいも。

辛いという感じはなく、スパイスが程よく口の中で広がり箸が進みます。

Untitled

アイスティーで暑い日も爽やかスッキリ。

お手洗い

Untitled

電気のスイッチは中に入る前、犬用の水のそばにあります。

中ではレモングラスのよい香りが。

Untitled

駐車場

Untitled

お店脇に2台分の駐車スペースがあります。

 

どこか雨ニモマケズを想起させるようなお店のモットー。

拡大拡張を求めず、
一人(時に二人)で出来ることだけで、
適正な利潤をあげ、税金を納め、質素を旨とする生活を営むこと。
誰にも媚びず、誰にも驕らず、なるべく群れず、なるべく正直であること。
困ってる人には優しく、けれども決してお節介はしないこと。


そんなお店にわたしはなりたい

きっとそんな誠実さや距離感が居心地のよさを生み出しているのでしょうね。

お陰で毎回、素敵な時間を過ごさせていただいています。

 

誰にも媚びず、驕らず、なるべく正直に。

困ってる人には優しく、けれどもお節介はしない。

私もそうありたいですね。

地図

 


ブログランキング・にほんブログ村へ