私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。このブログでは「私の好きな場所」を求める私しえるの体験談を基に更新中。

【本格スリランカカフェ】横浜馬車道のセイロンティー専門店でおいしい紅茶を満喫:錫蘭紅茶本舗 SINHA(神奈川県横浜市中区)


ブログランキング・にほんブログ村へ

Untitled

錫蘭紅茶本舗 SINHA(セイロンティーハウス シンハ)

住所:神奈川県横浜市中区北仲4-46

TEL:045-663-7625

営業時間:11:00~ 全席禁煙

アクセス:みなとみらい線 馬車道駅 6番出口から徒歩約1分

※2021年1月現在の情報です。最新情報はポータルサイト等をご確認ください。

【本格スリランカカフェ】横浜馬車道のセイロンティー専門店でおいしい紅茶を満喫

スリランカ旧国名はセイロンと言い、漢字で錫蘭と書きます。

つまり錫蘭紅茶=セイロンティーとはスリランカの紅茶ということ。

スリランカは紅茶の輸出量が世界トップクラスで、「ディンブラ」「ヌワラエリヤ」「ウバ」「キャンディ」「ルフナ」が5大生産地となっています。

 

横浜馬車道の大通りから1本小道に入ったところにあるSINHAは、そんなスリランカの直輸入紅茶やフードが充実したエキゾチックなカフェとなっています。

 

最近はすっかりコーヒー派になってしまいましたが、家でこのおいしい紅茶の味が再現できたらもっと飲むのになぁ…と元々紅茶が好きだったのを思い出させてくれました。

紅茶っておいしく淹れるの難しいんですよね…。

見慣れないメニューがたくさん

Untitled

Untitled

店名のとおり、錫蘭紅茶=セイロンティーがドリンクのメイン。

Untitled

他にもスリランカの紅茶メニューが充実しており、とても新鮮なラインナップでした。

Untitled

Untitled

がっつりお食事メニューならスリランカチキンカレー。

Untitled

軽食メニューにはサンドイッチなど。

Untitled

デザートもスコーンやケーキなど気になるメニューがいっぱいで迷ってしまいますね。

料理&ドリンク

50768659457_6a77c26881_o (1)

スリランカチキンカレーセットをいただきました。

Untitled

スリランカカレーと言えば具だくさんで混ぜて食べるスタイル。

さまざまなスパイスやちょっと甘めのおかかのようなだし?を感じ、きちんと辛さもあって、いろんな味わいを楽しめました。

特にミックスベジタブルの部分が好みでした。

豆せんべいのパパダンはポテトチップスみたいな感じで、止まらなくなってしまいます。

Untitled

セットのアイスティーがシンプルにおいしくて、癒されました。

Untitled

デザートのティーゼリーもおいしかったです。

甘めではありますがしつこさはなく、カレーの後にはちょうどよいですね。

Untitled

こちらはチャイ。

選択肢に低温殺菌牛乳も用意されているのが嬉しいです。

Untitled

レジ前にはお持ち帰りのミニスコーンやクッキーなど焼き菓子もたくさん並んでいます。

紅茶がおいしかったので、私は紅茶のミニスコーンを購入。

50768440877_579eab2d3c_o

50768303001_bfac219de2_o

ミニスコーンは、ほろほろふわふわで甘くやさしい感じ。

茶葉が入っていて、紅茶のおいしさが口の中に広がって幸せでした。

店内の様子

Untitled

写真は2階の様子で、結構広々しています。

50763206292_0d023c9f16_o

異国感溢れるこまかな雑貨が気になってしまいます。 

50768447572_0e8c7937f0_o

窓を開けて、加湿器も置かれ、コロナ対策もされています。

Untitled

席は1時間の利用をお願いされていました。

Untitled

階段がちょっと急で、降りる時少しドキドキしました。

地図


ブログランキング・にほんブログ村へ